757 :プリンはのみものです。 2014/11/09(日) 15:43:35 ID:H8Tmqhvad
俺:アラフォー、体ごつい・いかつい・ハゲ
K子:高校時代の同級生・高校卒業後一度も会ってない
文章書きなれてないので読みづらかったらスルーでお願いします。
付き合ったことないのでジュリ未満かもですが、個人的に衝撃的だったので。


4月、実家にK子から封書が届いた。
中には「お久しぶりです。元気ですか?卒業してずいぶん経ちましたね。もしよかったら連絡ください。近況でも語り合いましょう^^」
と、メアドと携帯番号の書かれた絵葉書。
なんか怪しいので無視。
9月下旬、また実家に封書が届く。封筒には差出人の名前はなく、メアドと携帯番号のみ。
中身は「大スキなあなたへ」というA6サイズほどのポエムの絵本(楽天で売ってたのを確認)
裏表紙にメッセージカード「今度久しぶりに帰省するので会いたいです」→面倒くさいので無視。
10月上旬またも封書。ワードかなんかで作った文章。カッコ内は俺の感想。

あれから何年たったのだろう。
ホワイトデーでもらったかわいいお皿(あげた記憶はない)
見るたびに切なくなります
こんなにも好きになるとは思わなかった。
こんなにも会えなくてツライとは思わなかった(20年以上連絡なかったのに?)
通学路で偶然会って話せる度嬉しくて仕方なかった。
伝える機会はたくさんあったのに、失うのが怖くて言えなかった。
大人になって伝える勇気が少しできて頑張ってみたけど、
何度も手紙を送っても返事はなくて空虚なばかり(空気読んで)
それでもやっぱり、私は俺君が好きです(20年以上会ってないのに?)
私の「これまで」と「これから」は俺君の返事次第(なんで俺の責任になるの?)
高校生のままの私をどうか解放してください。

さらにその2日後
「俺君へ。好きです。よかったら付き合ってください」
と、どストレートな手紙。

あまりにも気持ち悪いのとたびたび実家に手紙が届き、その都度転送してもらってたので
いい加減実家に迷惑もかけられないのでフリメから
「迷惑だからもう手紙送ってくんなボケ」をオブラートに包んで送信。
最後にそのメアドに来た返信

「返事ありがとう。
告白せずにうやむやのままいたのでずっと忘れられませんでした。
私も今では二児の母となり、主人と協力しながら生活しています。
その状態で手紙を書いたのは、やはり片隅に思いがあったからです。
いつまでも忘れられずに本当につらかったですが、これではっきりしたので前進できそうです。
俺君のおかげで高校時代は本当に楽しかった、
ありがとう、幸せになってくださいね、さようなら」

今までの手紙は全部高校当時のままの名字で届いてたので(少し珍しい苗字)
最後のこのメールで呆然としました。
758 :プリンはのみものです。 2014/11/10(月) 11:12:48 ID:onXjEr4ER
これは怖い…
759 :プリンはのみものです。 2014/11/10(月) 11:28:50 ID:8SjhVyebs
一瞬返信ちょっと酷くない?って思ったけど、最後のメール見て無いわーと思った
760 :プリンはのみものです。 2014/11/10(月) 21:00:07 ID:N2UY0qrii
怖い怖い!
>>757が無視し続けてたら、絶対まだ何らかの連絡をしてきたハズ。
現在二児の母というのも本当かどうかわからないし。
このままK子が引き下がってくれるといいですね。
それにしてもこのK子、人を馬鹿にすんな!!って思うね。
761 :プリンはのみものです。 2014/11/10(月) 22:38:12 ID:V42xrl25U
ヒロイン症候群かな
高校時代の思い引きずってる私~~ってな感じで脳内お花畑で酔っちゃってる
日常が退屈すぎて勝手に作り上げた美しい思い出の中に逃避しちゃった結果の行動かも
とかとか思いっきりゲスパーしてしまうわ…
762 :プリンはのみものです。 2014/11/11(火) 05:58:57 ID:VWIvetO57
逃避は自由だけどね
現実の人を巻き込んじゃダメだよね


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394892969/
他サイト生活系人気記事