84 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 15:48:440.net
うちの義兄嫁も変な脳内薬出てたのかも
後になって何であんなことしちゃったんだろうと悔やんでメソメソしてた
義実家の近所の産院は過去に旦那達も取り上げてもらった助産院
娘さんが産婦人科医になって助産院から産婦人科になり、今風なおしゃれな建物と設備になった
義兄嫁がそこで出産して退院する少し前に、ビデオカメラ構えて特別室に入り込んで大騒ぎになった
義兄嫁は普通の大部屋だったけど特別室は超豪華で有名
そこに入り込んで赤ちゃんだいてセルフタイマー記念撮影しようとして
本来のお部屋の持ち主が悲鳴上げ、警備員にとっ捕まったらしい
脳内薬のせいか捕まっても半笑いで「写真取るだけだから」と主張してたそう

そんな事件起こしたから退院後は二度とその産院にはいけず、わざわざ遠い赤十字で産後の検診していた
そして数年後に二番目妊娠して、その産院行ったら玄関払いで赤十字まで行くことになった
86 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 15:57:400.net
>>84
うわー
一度やらかすとブラックリスト入りするんだね
反省できて良かったけどやっちゃったね
それは悔やんでも悔やみきれない
90 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 15:59:570.net
>>84
玄関払いとか少子化なのに強気な産婦人科だね
94 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 16:18:520.net
>>90
少子化以上に産科が足りてないから問題ないよ
91 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 16:06:310.net
鍵もかかってない他の病室に入ったくらいで診察拒否ってできるのかしら
医師法違反にあたらないの?
92 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 16:08:100.net
>>91
産科は自由診療だからw
というか「分娩予約でいっぱいです」でお断りできるんだよね。
普通に。
89 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 15:59:520.net
今風おしゃれなのに病室カードキーとかじゃないのね
そんで病室の騒ぎで駆けつけたのが看護師じゃなくて警備員なの?
93 :822017/08/28(月) 16:14:450.net
>>89
やらかして出禁になる前の義兄嫁の御見舞行っただけだけど
通常は入院患者以外は病室に入れない決まりだった
面会は専用スペースが有って移動型のベビーベッドで新生児が運ばれてくる
病室に行くのにナースステーションの横のゲートを通過する必要があって腕輪でピッて認証してた
ゲートは常に女性の警備員さんが守ってて連れ出しやトメの押しかけなどからガード

義兄嫁がやったような、内部での産婦の移動は盲点だったみたい
96 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 16:19:550.net
>>93
院内の盗難とか昔からよく聞くしどこの病院も対策してるのに
産婦の移動が盲点でしたとか間抜けな病院だな
97 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 16:22:450.net
>>96
貴重品ロッカー知らないの?
今は便利なものが増えたのよ
98 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 16:31:070.net
ホテルじゃなく病室だから当然鍵はかからない
検温や消毒で看護師さん、洗濯の人、掃除の人が出入りする
だから
貴重品はできるだけ持ってこない
お祝い金などは備え付けの貴重品入(小さい金庫)で保管
お財布は首から下げる(入院セットに入ってる)
自分の時はこんなだった
100 :プリンはのみものです。2017/08/28(月) 16:33:270.net
>>96
新生児抱いた産婦がよその部屋に無断凸するとかは想定外


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1503402897/
他サイト生活系人気記事