887 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 11:19:220
義兄嫁さんが独善的で凄い
基本的にしっかりしゃっきりママさんなんだが
自分の意見が常に正しいとゴリ押しが半端ない
例えば皆で行く旅行先(今はここが安いから行かないと!)
例えば電車に乗る車両(〇〇駅で降りるなら○両目に乗らないと!)
勿論、道順や子育てや服、政治経済時事ネタに関しても。
言ってる事が大間違いってことは少ないんだけど、
皆が今望んでる事はそうじゃないから…という事は分からない。
正しいんだから従って貰わないと、まさか反対意見は無いわね?
みたいな感じ。めんどくさいので皆ハイハイって言ってた。
で、子供の学齢があがったので何となく疎遠になって行った。

この間久しぶりに義実家に全員集合で食事会をした。
義兄嫁さんが私旦那にドレッシングを渡そうとしてくれたんだけど、
私旦那が「あ、僕はドレッシング要らないので」って言ったとたん
ファビョリだした。学級委員長がキレて演説始める感じで。曰く
「私が良かれと思って頑張っているのに誰も感謝しない」
なんか学校のPTAとかママグループで上手くいってないんだそうな
自分がいかに正しく良い情報を伝えてあげているか、
気を遣っているか、頑張っているかとうとうと語りだしたので
uzeeeeと思っていたら、大学生のコトメちゃんが言ってくれた
888 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 11:24:130
「義姉さん、自分が周りの人の気持ちを考えないんだから
周りが義姉さんに気を遣ってくれなくても仕方ないんじゃないのかな」

反論する義兄嫁に、
「いつも自分の意見を言ってるだけでしょ。
他の人はどうしたいと思っているのか、考えた事ある?
正しい情報とかじゃなくて、その人はどうしたいのかなって事だよ。
少なくとも私達に聞いてくれた事は無いよね。
人に気を遣うって、その人はどうしたいのか考えてあげる事じゃない?」
「結局、ここではいつも義兄嫁さんの思い通りになってきたでしょ。
旅行先も料理も何でも。それは私達が気を遣っていたからなんだよ。
それは別に構わないけど、他人にもそれを要求するのは無理だよ。」

嫌ならそのとき言ってくれたら良いじゃないのー!とか
ブツブツ言っていたので
私「いや、だから気を遣ったんですよ」
トメ「うん、折角言ってくれてるんだからと思ってね」
ウト「まあ、普通はそのくらいは気遣うよ。君ももう少しね。」
義兄嫁がどこまで理解出来たかは分からないけど
どりあえずぐぬぬとなって黙っていたので良しとする。
889 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 12:10:580
今まで従わせて思い通りにしてきたのではなく、
譲ってもらってた事に気がついたのかなw
自分より相手たちのほうが大人だってことにw

これから劣等感に苛まれろ義兄嫁www
890 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 12:42:040
義兄はよくもまあ離婚しないな
891 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 12:55:190
正しいから受け入れられてきたわけではない、と。
義兄もたしなめとけよ、妹に言わすなよ。
892 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 13:09:580
自分では独裁者だと思ってたけど実はネ果の王様だったと
893 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 13:35:22O
菅直人
894 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 21:18:520
コトメちゃんから見て義姉さんって、、、だれ?
896 :プリンはのみものです。2012/12/09(日) 21:51:470
コトメの兄嫁だろ。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342242383/
他サイト生活系人気記事