865:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:27:19
肩に受話器はさんで、上の子が下の子のおもちゃを取り上げるのをやめさせつつ、
鍋のふたがガタガタ言ってて、泣きついてきた子供を慰め、更に洗濯物が風で煽られて危険な状況にあり、上の子がトイレットペーパーをガラガラ出して「ゴラーー!」と怒ってたらインターホンがなった。

子供がドアを開けるとトメが両手にスーパーの袋持ってて、中身は日用品のようだった。

「嫁子さーん、これ家で使わなくなったものなんだけど~」。
とっさに「あ、使いかけの化粧品とか賞味期限過ぎて錆びた缶詰とかいらないっす。あと腐った野菜もいらないっす。すいません今凄くバタバタしてるんでまた」と言ってドア閉めちゃった。

後で落ち着いてからやりすぎたと思ったけど、イヤゲモノ女王だからいいや…
866:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:32:37
GJ!
慌ただしいときって気を使うことできないから本音が出るよね。

867:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:42:03
GJ!
これからもこの調子でびしっと断るといいね。

ところであきらかに使えないものを嫁の家に持ってくるトメって
一体何考えてるんだろう。
分別してゴミとして捨てればすぐに片づくのにな。

868:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:45:02
親切だと思ってんじゃない?
捨てるのもなんだし…そうだ、嫁子ちゃんに!ってさ。
家も片付く、嫁子も喜ぶ、ナイス姑!って。
家のイヤゲモノトメは
「これ夫さんに食べてもらいますね」って言ったら持ってこなくなった。

869:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:45:21
もったいないから、だろ。
まぁこのお野菜○○円だったからまとめ買いしたのにあまっちゃったわ
この化粧品も高かったのにもう使わないし~缶詰だって外見はあれだけどまだ食べられるわ(老人思考)
あ、嫁子ちゃんにあげよう!そうすればよくしてくれる姑!と感謝もされて一石二鳥
インターホンピ~ンポ~ン♪

870:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:47:20
>>869
嫁「カエレ」

871:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:52:59
>>869
隣人「そちらのお宅は先週引っ越しましたよ?」

872:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 12:54:39
そうしたあげく
嫁子が反乱をおこすと
「あんなにしてあげたのに・・・」
と来る。

873:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:01:07
>>869
警「不審者がいるとの通報を受けましたが…」

874:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:07:53
同じようなイヤゲモノ持ってトメ宅訪問
「この間は結構な品をいただいたので、お母様のセンスを見習ってみました」

875:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:12:48
つか、同じものを持って行ったらいいんじゃない?w

876:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:18:40
消費期限が切れてたりするものをしつこくもってくるのなら、それらの証拠を全てとっておいて訴訟起こせばいいんじゃない?
明らかに健康を害す物を持ってきているし、こっちは断ってるのに持ち込み続けたりするなど
色々と法に触れそうな行為だが

877:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:31:57
めんどくせえ

878:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:38:55
>>876
断ってるのを無断で家に放置していけば訴訟も可能だが、在宅時に受取ってる場合は無理

879:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:39:12
そんなのやってらんない

880:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:40:16
>>876
どうみても訴訟費用より賠償額が安すぎ。

881:プリンはのみものです。2007/04/27(金) 13:41:17
なんで、金使って手間かけて訴訟起こさにゃならんのだ

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1177252912/
他サイト生活系人気記事