138 :1/2 2007/06/13(水) 11:06:04
私が言ったことじゃないんですが、スカッとしたので書かせてください。

出産入院中、隣のベッドの人がそこの旦那と子供の名づけで話し合っていた。
奥さんは、女の子は○○にしようと決めていたから○○とつけたいと言っているのに
そこんちの旦那は「フーン」と聞いてるか聞いてないかわからない適当な返事。
三日目くらいにそこのうちのトメが来たとき、奥さんが「子供の名前は○○に…」
と言いかけたらトメは「私ね、さっき赤ちゃんの顔見てひらめいたのよ!名前は
×子で決まり。いいわね?」と。
その×子って名前がまた古臭くて…例えるならトメ子とかシメ子とか、そんな感じ。
エエーと思ってたら旦那が「んー、嫁子もとくに希望ないんだろ?それでいっか」
と…。隣で聞いてただけの私ですら奥さんのつけたかった名を知ってるのに、
はっきり話されてたはずの男がなにを言ってるの?!と驚愕してたら、奥さんが
涙声で「ちょっと何言ってるの!私つけたい名前があるって妊娠中からずっと
言ってたじゃない!どうしてそんなこと言うのよ!」と訴えたら
旦那は「え、そうだっけ?俺知らないよ!つか、母さんが名前決めてくれたのに
なんでそんな言い方するんだよ、泣くなよ嫌味な奴だな!」と怒鳴りつけた。
トメも一緒になって「子供の名前は×子!もう決まったのよ!」と怒鳴ってる。
そうしたらいきなり「いい加減にしなさい!」と鶴の一声が。
140 :2/2 2007/06/13(水) 11:08:42
どっかで聞いた声だと思ったら、うちの大トメさんが入り口に立って隣の旦那とトメを
睨みつけてる!
「あんたら、母親を差し置いて勝手に名前をつけるとはどういうことか。
しかもそんな古臭い名前、私の世代でも子供にそんな名前つけたら笑い者に
されとるわ。まして今時は可愛らしい名前が多いのに、嫌がらせとしか思えん。
それとあんた(旦那)、私は昨日も一昨日もあんたの嫁さんが『○○がいい』と
ちゃーんと言ってたのを聞いてたよ!赤の他人のばあさんの私が憶えるくらいなのに
真横にいたあんたが憶えてないとはどういうことか。ここ(総合病院)にちょうど
アタマを診てくれるとこがあるから、ちょっと行ってきたほうがいいんじゃないのか。」
と一気にまくし立てたのち、奥さんに「あんたな、悪いとこに嫁いでしまったなあ…
でもな、泣いてちゃいかんよ、子供を守ってやらないといけないからね、強くなって
自己主張できるようにならないといけないよ」と優しく話しかけた。
隣の旦那・トメは大トメに殴りかからんばかりにギャーギャーわめき出したが、
同室の人たちやその付き添いが口々に「ひどいわよね…私なら離婚だわ」
「姑根性…マザコン…」とわざとらしくヒソヒソやりはじめ、看護士さんまで呼ばれたので
こそこそ帰っていった。

隣のベッドの奥さんは私より先に退院して行ったけど、実母に迎えに来てもらって
先のことを実家でよく考えようと思う、と言っていた。

うちの大トメは普段はぼーっとしてボケを疑われるほどなんだけど、まさか
あんなに強く他人を叱れるとは思わなかった。
ちなみに大トメが言ったことは実際は広島弁で、かなり強烈でした。
142 :プリンはのみものです。 2007/06/13(水) 11:10:38
仁義なき大トメGJ!
143 :プリンはのみものです。 2007/06/13(水) 11:11:06
大トメさん、ええ人じゃあwww
144 :プリンはのみものです。 2007/06/13(水) 11:11:11
大トメカコイイ!
145 :プリンはのみものです。 2007/06/13(水) 11:11:50
大トメ GJ!!
なんか泣きそうになった。
157 :プリンはのみものです。 2007/06/13(水) 13:17:05
>>138
( ;∀;) イイハナシダナー
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1181463177/
他サイト生活系人気記事