838 :プリンはのみものです。 2008/07/08(火) 14:28:03 0
ずっと影でいびってくれてた義母に、 
実母から貰った(形見)のパールのネックレスを、 
目を放した隙に天ぷら鍋に放り込まれた。 
「渡そうとして落としちゃった」って、わざわざ鍋の上でか? 
ねーよ。 

現場をたまたま見てたダンナの了解の下、 
同居を解消するついでにやり返した。 

離れに放置されてる、義母の、 
めったに掃除されない埃だらけの桐箪笥に、 
揚げ物の残りの油の、多分半年以上放置されてた奴で。 
満遍なく防水加工してあげた。 
着物やアクセサリーにもふんだんにかかったけど(゚ε゚)キニシナイ!! 

ホウ酸の代わりにタマネギとひき肉で作ったG団子も、 
離れの隅々、後母屋の物陰にも撒いて来た。 
ホウ酸切らしてたから仕方ないよねw 
大掃除は毎年私の仕事だったけど今年は自分でやるよねw 
その時にでもG団子は差し替えてくれるだろうからいいよねw 

追記:現場見るまで信用しなかったダンナも〆たよ。
849 :プリンはのみものです。 2008/07/08(火) 15:08:48 0
>>838 
GJだが、それだけじゃ気がすまないのでは? 
形見の品を駄目にされた瞬間を目撃した旦那の反応をkwsk
877 :プリンはのみものです。 2008/07/08(火) 16:26:47 0
>>838 
>追記:現場見るまで信用しなかったダンナも〆たよ。 
それはちょっと可哀想だろ。 
今までまともだった所しか見たことがない母親が 
そんなことをするなんて現場も見ずに考えられるか? 
現場を見ても、悪気はなかったというなら分かるけど、 
普通は、すぐに信じられないもんだろ。 
むしろ、嫁の言い分を何の疑いもなく、受けれる方が怖いよ。 

たとえば、コトメに悪さされて注意したら、 
コトメがコトメ旦那に、嫁からいじめられたと丸め込んで、 
コトメ旦那が怒ってきた場合でも、コトメ旦那はまともか?
882 :プリンはのみものです。 2008/07/08(火) 16:43:36 0
>>877 
まともじゃないかもしれないけど夫婦としてだけは正しいでしょ。 
愛情があって信頼し合って結婚したんじゃないの?それが夫婦じゃないの? 
嫁いびりする基地外トメの言い分をウトと夫が信じた場合も、 
ウトは夫婦としてだけは正しく、夫は夫婦としては間違ってると思うね。
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1214774577/
他サイト生活系人気記事