727:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:03:16
元義実家にしたDQ返し。

普段から「嫁の家とは格が違う!」と公言していたウトメ。
ウトメ・旦那は教員、コトメやコウトも四年大を出ているのが自慢。

片やうちは両親自営の印刷屋。それだけで義実家はいわゆる「町の工場」を連想していたらしい。
「格下の家の娘をもらってや っ た」「本当なら駄目だったんだけど、今はこういう世の中だからね」
旦那もかばうどころか一緒になって口をそろえる始末。
最終的には流産したときに「役立たずは出ーてーけ!出ーてーけ!」と
義実家で口を揃えて言われ、雀の涙の慰謝料で離婚した。
その後。
こつこつ書きためていた義実家での日記を、仕事の合間に書き起こし、自費出版しました。
といっても実家で作ったから、わずか30部程度。
装丁は見た目豪華に。タイトルは「○○家の真実」(義実家と漢字違い。読みは一緒)
登場人物もすべて漢字違いもしくは一字違いぐらいで。


添削をしていただいた恩師に(半分冗談で)推薦文をいただいたので、

恩師に差し上げたら
「昔の知り合いの息子さんが最近離婚したから、すすめとくよ(ニヤリ)」
そういや良く似た名前だと仰ってましたもんね。是非にと少し多めにさしあげた。


そういや元ウトメの尊敬する人物って、この恩師だった気がしたけど覚えてないや。

コトメの縁談相手もこの恩師絡みだった気がしたけど忘れた。
728:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:06:25
>>727
GJ!
ぜひその後の反応もお願いしますよ

735:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:24:25
>>727
その本のあらすじをkwsk!!

736:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:25:24
ユウミリみたいに肖像権で訴えられたら負ける気がするんだが。

737:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:29:36
名前そのまんまじゃないんならいいんじゃねの?
「偶然」似てますねとかそらっとぼけたら追求できないんじゃ

738:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:29:58
肖像権なんて問題ないよ〜
ノンフィクションかフィクションにもよるけどw
GJwww
その本欲しいな...売ってる?


741:7272008/03/20(木) 21:37:02
あらすじは日々の暴言ですかね。
朝から晩まで入れ代わり立ち代わり。
あとは金の無心とその細かい金額、ウトとコウトのセクハラ。
暴力がひとつでもあるか私が精神でも病めば訴えは通ったかもしれませんがね。
証拠はない、相手はそこそこ地域に信用のある一家(親子でセンセイだったから)
でも、今回の件で詳しくは聞いて無いけどコトメの縁談は破談したとか。
相手の方が菓子折り送ってくれた。教えてくれてありがとう!って。

そして余部はもう無いです。
いろんな人に配って、残りは公民館やら地域図書に寄贈しまくったから。
日本の一部(義実家在住地域)の方は探せばあるかも。
義実家側も捜しまわってるみたいですが、まあ読んで欲しい方々には直接お渡ししてるから問題ナシ。
ご近所ではかなり話題にになってるとか。

あと、元旦那からは「ごめんなさい」と一言だけメールきた。


744:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:40:24
>>741
すごい読みたい
ご近所のそんな本があったら話題になるよなあプークスクス

751:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:50:53
>>741
GJ!!!!!
公民館・地域図書に寄贈ってところが本当にGJ!!!
せっかくだから増刷して元ウト&旦那の勤務先にも寄贈しちゃいなよw

747:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 21:41:51
ちょwww公民館行ってくる!

778:プリンはのみものです。2008/03/20(木) 23:34:37
幻の名著「○○家の真実」突然現れた天才作家727著


皆様の熱いリクエストに答え増刷決定!!


引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/
他サイト生活系人気記事