716:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 09:40:06.08
嫁母に障がい者扱いされた。
718:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 09:42:35.82
>>716
大丈夫か?えらいショッキングな内容だが。

726:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 10:16:11.26
716です。
子供が産まれて嫁里帰り中です。
俺は飯は作れないので嫁実家に晩飯だけお世話になってます。
嫁からは「うちの親はうるさいから気をつけて」と言われました。

鍋が晩飯に出て食べてたら嫁両親は食べるのをやめてしまいました。
俺が口をつけた箸で鍋をつついたのが悪かったみたいです。
すくう用のお玉はちゃんとありました。

728:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 10:21:00.12
>>726
食事のマナーがなってないとは思うけど、障がい者扱いする程のことじゃないな
義両親は余程神経質なのか

733:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 10:26:02.61
>>726
家庭により色々あるんだろうけど、鍋の時にそこまで気にしないかな。

ただ、これを機に料理覚えてもいいかも。
奥さんが病気の時に、奥さんのご飯や子供のご飯作れた方が良いし。
コンビニやスーパーで買うのも良いけど、自分で作るのも楽しいよ。

742:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 11:06:27.66
>>726
それはバカ嫁がちゃんと指導しなかったせいだろ
両親がうるさいと分かってるなら
10ヶ条でも作って渡して置けという

745:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 11:07:45.12
>>742
まさか義両親の家で直箸するなんて普通思わないだろ

765:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:14:57.99
まぁよその家行ったら良く食べ方は観察するべきだな

767:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:24:55.10
直箸はマナー違反だと嫁に躾けてもらえなくて怒るってどんだけだと思うけど
直箸リスクの高まる鍋をだすくらいなら
義実家もそれなりの覚悟が必要だと思った

769:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:25:31.14
家族で鍋は直箸だけどな
ここって清潔な気団が多いよな

770:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:33:28.69
家族ならいいんじゃないでしょうか 
家族なら

771:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:35:11.80
家族なら気にならないけど、
婿は家族じゃないから気持ち悪いっていうことか?

上でもお前が悪い的なレスがついていたが、
飲み会でも直箸大丈夫か確認するし
ほとんど平気な奴が多いけどな

772:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:45:12.94
取り分け用のお玉がある以上、そこではNGだったんだが

773:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:46:07.54
直箸が絶対NGならオタマだけじゃなく
取り箸も置いとけば良いのに
「これ使ってね」と言えば良いんだし
嫁もさ旦那が鍋を直箸するって知ってたなら
「実家ではダメだから」って一言言っときゃ良いんだよ
なんか嫌な感じ、この嫁も嫁の実家も

774:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:46:18.53
>>726
それだけで障がい者扱いにする親に育てられた嫁なら、もっと気使って教えておくべきでしょう
ていうか何で障がい者になる?
そんな事言う嫁実家でなんか食べるの止めて
コンビニ弁当でも食べた方が気楽でいいでしょ

775:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:47:13.61
具って全部お玉でとるか?
お玉は出汁をとるが、豆腐は豆腐すくいを使うが具は箸でとるな

一般的に鍋で直箸NGかどうかは意見がわかれるものだし、一声断ってないならば
それで不快感をもつほうが非常識

779:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:49:19.64
直箸で障がい者扱いって…
こういう婆って平気で子供(孫)にチューとかするんだろうな

780:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:51:09.87
直箸がダメか大丈夫かは本当に意見が分かれるからそれは置いといて、
問題はその程度で障がい者よばわりしてくる義実家だろ
本当に障がい者と言われたのか?
言われたのならどのような言い回しで?

そこを詳しく書いてくれないとどうにもならない

782:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 13:51:53.28
ほぼ他人の家で直箸しちゃう婿
直箸されたら極端に嫌がり障碍者扱いまでする癖に鍋を出しちゃう家
どっちもどっちだと思う

801:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 14:20:43.87
嫁両親に障がい者扱いされたものです。
嫁と2人鍋のときもお玉ですくってと何度も言われてました。

嫁家族だけでも直箸はしないそうです。
小さいスプーンは用意されてましたが、
瓶に入った海苔の佃煮も直箸で何度も突っ込んでたら怒られました。
俺実家は普通なんですけどね。
障がい者扱いされたのはこのことではありません。

テーブルに鼻をかんだティッシュをそのままにしてたら
捨てといてと言われ、はがしたカイロをを床に置いてたら
ゴミ箱はそこにあるよと嫁母に言われ、
嫁母が嫁に、どうして普通のことができないんだろう。
俺くんは頭弱いの?
と話してるのを聞いてしまいました。

自覚はしてますが
今まで嫁にしてもらってたのに急には直りません。

802:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 14:22:54.33
>>801
お前がアホでFA、
真面目に考えて損したわレベル

804:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 14:24:56.27
これは擁護できねえ

810:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 14:28:20.36
>>801
>自覚はしてますが今まで
>嫁にしてもらってたのに急には直りません。
直す努力を始める事は出来るよね?

821:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 14:34:24.46
直りません、じゃなくて直す気ありませんだね
子供よりひどいわ

842:プリンはのみものです。2015/02/26(木) 14:48:27.84
>>801
結婚というのは、相手の実家とも
うまくやっていくことが求められるんだ。

それがいやなら、結婚なんてしないことだ。






引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1424705678/
他サイト生活系人気記事