398 :プリンはのみものです。 2016/09/14(水) 01:31:19 ID:bbx
タヒんだ夫が久々に夢に出たのでカキコ

夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。
夫は一度離婚してから私と出会い、再婚したバツイチで、元嫁に息子の養育費を払い続けていたんだけど、息子が事故った時に托卵だったことが明らかになった。
さほど才柔める事もなく息子の本当の父親から慰謝料とこれまでの養育費を取り戻したと思ったら元嫁が障/害の残った息子と無理心中。
でも夫はケロッとしてたので、どうしてだと私がきくと、
「かわいそうだから、よかった」と答えられた。
「元嫁は親からも縁を切られたし、職歴もないし、まともに生きていけないだろう。元息子も介護が必要だし、生き延びたとしても托卵の子として生きていかなきゃいけない。2人とも生きていくことがかわいそうだから」そう優しく言われて、内心ゾッとした。
それから数年経って、夫が癌に倒れた。
病床で私と娘だけがいた時に突然、「大事な話をするね」と言われ、そのまま、
「実は元嫁と元息子を追い込んだのは僕だ。生きていても希望がほとんど無いという現実をたくさん見せてあげたんだ」とカミングアウトされた。
私は内心そうだろうなとは思っていたので驚かなかったけど、娘がショックを受けて激怒。
「人杀殳し」「父さんは最低」などと罵り続けた。私も止めようとしたけど、今後の娘との関係を悪化させないほうがいいと思って止めなかった。
夫は「そうか」と一言言ったきり、悲しそうに私たちを見ていた。

3週間後に夫は息を引き取った。
その直後、夫がほぼ全ての財産を色々な所へ寄付したことを知って私と娘は修羅場に。
寄付されていたのは、娘が夫を罵った日より後だった。私達は住んでたマンションも追い出されて、貧しい生活を余儀なくされている。
一昨日、娘が「父さん、私たちがかわいそうだって思ったんだよね、多分」と呟いた。
「どういうこと?」と聞いたら、「人杀殳しの、最低の父親、夫の残した金で生きていくなんてかわいそうだから、寄付したんだろうなーって」と言われて、少し納得してしまった。
399 :プリンはのみものです。 2016/09/14(水) 01:37:31 ID:nDT
>>398
誰も得しない書き込み
400 :プリンはのみものです。 2016/09/14(水) 01:50:09 ID:6P3
>>398
ショートミステリーのようなお話
401 :プリンはのみものです。 2016/09/14(水) 02:02:39 ID:hbO
それ「大事な話をするね」のとこで夫は398と娘を追いこみにかかってたんじゃないかな
タヒぬ前に妻と娘の幸せを願ってたらする話じゃないよね
むしろ娘を激昂させて暴言吐かせておいて財産をとりあげるという追いこみ
そうやって詰め将棋みたいに相手が自分から窮地に陥っていくのを見るのが好きだったんじゃ
ちょっとサイコパスっぽいにおいがする
もしかすると托卵も何か元嫁を追いこんだ結果だったのかも
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472991058/
他サイト生活系人気記事