666:ヌシシッピ2006/05/16(火) 21:24:27

私は義両親と同居しているんですが小姑が家にたまに来ます。

来るのはいいとしても、うちが買った米や味噌、醤油、砂糖、
洗濯洗剤を持って帰ってしまうんです。それは義両親とうちで共同で使っているので

私はムカついていました。

トメはその分のお金をくれるんですが、また買いに行くのも大変で
重いし本当に勘弁してほしいと思ってました。

今日も小姑が来て、せっせと食品を袋に詰めたり米も、
買い置きしていた10キロ丸々抱えていたので、私はついにキレてしまいました。

「ちょっとお義姉さん!毎回持って帰ってるけどうちもそのお金出して買ってるんですよ。買って帰るのも大変なのにあなた自分でお金出してスーパーで買いなさいよ。図々しい!最悪だな。」
小姑「うちのかあちゃんが後で金出すん…」

私「買い物するのは私なんですが。姑は金を出すだけで買い物は私がしてます。義姉さん家近いし、これから買い物頼んでいいですか?今まで楽をしたんだから、今日お願いしま〜す。メモ書きますね!」
トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプーリンス、キッチンペーパー、小麦粉、油。
無理矢理お金を渡して買いに行かせました。

買い物して帰ってきた小姑は、財布をたたき付けて帰って行きました。

ドアを締める瞬間、「また買い物お願いしますね〜」と言っておきました。
667:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 21:27:34
米と季節違いだがみかん一箱もたのめばよかったねw
GJ!

668:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 21:37:59
改行してればGJだった

669:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 21:38:13
>>666
GJ 同居ご苦労様です。

670:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 21:39:43
>>666
GJ!
お買い物リストがいいね。
かさばるものか重いものってのが素敵w

672:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 21:42:06
>>666ゲトオメな上にGJ!
次にコトメが来たときが楽しみだね。

673:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 21:43:13
そんなずうずうしいコトメが素直に買いに行くとは思えないなあ。


675:ヌシシッピ2006/05/16(火) 22:22:33

>>667->>670>>672
ほんとだ、みかんだったらさらにスカッとしたかもしれないですよね。

カッとしていて日用品しか頭に浮かばなかったので、
また冬までに同じことされたらみかん頼むようにします。アドバイスありがとうございます。
改行すみませんでした。聞いてもらえてGJを言ってもらえて、本当にスカ倍増です。

>>673
無理矢理メモと財布を手に渡したのが効いたのか買ってきてくれました。
次回は向こうも策を考えそうなので、家から物を取られないように努力します。

みんな聞いてくれてありがとう!おやすみなさい。



674:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 22:14:47
>>673
666の剣幕が凄くて、驚いて行ったんだろう。

676:プリンはのみものです。2006/05/16(火) 22:25:03
>>673
そんなにネタかどうか気になるなら、このスレ見なければいいのに。


677:ヌシシッピ2006/05/16(火) 22:32:48

>>674->>676

信じてくれてありがとう。

失礼しました。では本当におやすみなさい。


引用元: http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1147405165/
他サイト生活系人気記事