748:プリンはのみものです。2011/05/31(火) 19:35:36.84 0
うちは逆で義兄の結婚式の時に下の子(2歳双子)は私親に預けて欠席させると言ったら義兄嫁が切れた。
お嫁さまドリームで双子ちゃんにお揃いのタキシード(はあと)とか思い描いていたらしい。
ひらひらが嬉しい女児なら兎も角、2歳男児なめんな、と思ったw
息子のやんちゃっぷりをよく知ってる義両親と義兄も止めたのに、義兄嫁は聞かない。
なんか途中で「親戚に排斥される可哀想なボクちゃんを救う優しい花嫁なアテクシ」てドリームが増えたっぽい。
「私の友達も同じくらいの年の子連れですから~~」と文字通り懇願されて2歳児連れて出席した。
私と旦那は双子がやらかさないように見張りでいっぱいいっぱい。
そして義兄嫁の友達の子(たぶん2歳くらい)が席ダッシュしてケーキに突っ込んで大騒ぎになった。
正直、やったのがうちの子じゃなくてよかったと思った。
義兄嫁、自分が招いた災難なのに「ひどい目にあった」と泣いてたよ。
752:プリンはのみものです。2011/05/31(火) 23:11:09.05 0
終始子供の世話に明け暮れる所帯じみた>>748
を演出したかったのかもw

749:プリンはのみものです。2011/05/31(火) 19:49:20.01 0
魔の2歳児と言うしねw

750:プリンはのみものです。2011/05/31(火) 19:51:23.52 0
子供好きな私。を演出したかったんかい?w

751:プリンはのみものです。2011/05/31(火) 19:54:20.85 0
義兄嫁側のゲストで良かった。
横で白けた声で「だからあれほど言ったのに」とつぶやいてあげられたら爽快だろうね。

752:プリンはのみものです。2011/05/31(火) 23:11:09.05 0
終始子供の世話に明け暮れる所帯じみた>>748
を演出したかったのかもw

753:プリンはのみものです。2011/06/01(水) 09:06:50.44 0
たぶん、子連れ結婚式がどんなに大変か理解できない人だと思うよ。
子供が産まれて2歳くらいになったら
招待客の気持ちがやっとわかるんじゃないかな?

754:プリンはのみものです。2011/06/01(水) 09:41:15.64 0
そういうヤツは生まれたら生まれたで
「赤ちゃんはずっと寝てるもの(だった筈)なのにー!」
「トイレなんて人間なら教えないで(トイレで)できると思ってたのにー!」
「何でこんな子なのー?(テレビドラマのw)あの子みたいになんでできないのー?」
ってほざくんだよwソースは自分のコトメ

755:プリンはのみものです。2011/06/01(水) 10:34:50.83 0
>>753
うちの義兄嫁は私たちが結婚した時に年子の3歳2歳を抱えてたもんだから、
「こんな時期に披露宴とか非常識、喜んでお祝いできる年まで伸ばして」と本気で言うた。
当たり前だが旦那と義兄と義両親からフルボッコにあってた。
逃げ帰る実家がないとかで唯一の義兄嫁の味方は義兄嫁の実姉のみ。
義兄嫁の姉=私や旦那にとっては超絶的に赤の他人。
同居嫁の意見を尊重しるとかそういった問題ではないと思う。


756:プリンはのみものです。2011/06/01(水) 11:13:16.66 0
元からの人間性なのか、育児疲れでおかしくなってたのか。。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1305617299/
他サイト生活系人気記事