811:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 17:40:17
ウトが亡くなって寂しくなったらしいトメが
我が家に転がり込んできて、3ヶ月。
最初のうちはおとなしかったが、だんだんと図々しくなり
暴走をおっぱじめた。

「嫁子はうちのことを何もしない」
   共働きだから専業主婦並みの家事は無理。
   でも休みの日にはたまった家事を片付けてる。
「嫁子の作る料理は冷凍食品ばかり」
   調理時間節約のため、食材を例としている。
   半調理品ゼロとは言わないが、責められるほどではない。
「嫁子は贅沢しすぎ」
   働いているのでスーツは必需品。
   ボーナス時にスーツやバッグを買うのは
     サラリーマンの必要経費だし、夫も同様。
     なのに私だけ責められる
その他諸々・・・・・

頭にきたので、アパートを借りて家財道具一式を中古で揃えて
トメを追い出しました。
「お情けで置いてやってるのに、いけずうずうしい。
もう顔も見たくありません。一生さようなら。」
とお見送りさせていただきました。スッキリ!スッキリ!
812:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 17:42:14
>>811
DQじゃなくてすごく親切な気もするがGJ。

813:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 17:43:36
>>811
お約束だがダンナは?

814:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 17:44:04
>>811
自分たちのお金を意地になってそんな風に使うなんてDQだ!
GJ!

815:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 18:28:37
>>811イイハナシダナー
しかし、トメは元々ウトと住んでいた家はどうしたの?

817:8112007/09/06(木) 19:47:07
トメの引越しにかかるお金は夫のポケットマネーからw
手切れ金代わりに使ったと言ってます。
今後の生活もウトの遺族年金や遺産なんかで
十分賄えるはずだから、後は知りません。
勝手に生きるなりタヒぬなりすればいいと、夫婦の意見は一致。

夫はもともと「母親と同居なんて勘弁」という人で、
今回はウトの急タヒという非常事態だったので
大目に見ていたのですが
「恩を仇で返しやがって!」と私以上にご立腹。
ちょうど夫の仕事が忙しい時期だったので
私が引越しの一切を引き受けたけれど
そうでなかったら夫が暴走してたはず。

息子から直接酷い仕打ちを受けなかっただけでも
感謝しやがれコンチクショウ!と言ってあげましたw
トメが「息子はこんな子じゃなかった」と言ったら、
夫が「嫁子がいるから丸くなったんだ!
    昔の俺ならこのくらいじゃ済まなかったんだよ!」
確かに母親の話を最後まで聞くようになりましたね。
感謝してください、オカアサマwwww


818:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 20:17:12
>>811 乙DQ返しではないと思うのでGJを貴女に・・・

821:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 23:12:26
>夫が「嫁子がいるから丸くなったんだ!
    昔の俺ならこのくらいじゃ済まなかったんだよ!」

旦那のこの台詞はGJだな
クソトメの常套文句「嫁のせいで息子が変わった!」を封じ込めたんだもの

824:プリンはのみものです。2007/09/06(木) 23:59:50
姐さんの優しさに涙。

827:プリンはのみものです。2007/09/07(金) 01:04:16
スカッとしたぞゴルァ!!


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

他サイト生活系人気記事