795プリンはのみものです。2009/08/21(金) 13:25:40 ID:0

絶縁して三年
お盆休みは家族のみでまったり過した。
昨日、トメから葉書が届いた
「あなた達が帰ってこないから親戚中の笑い者になっている・・
辛くて毎日泣いている・・どうすれば許してくれるのか・・」と。
これだけでも「まだ言ってるよ」と呆れたが、
後半の文に噴いた

「○○(旦那)あなたは“お母さんのせい”で関係がこじれたと
思ってはいませんか?いつまで反抗しているつもりなのですか?
親の気持ちがわかるなら、連絡しなさい!」

・・・・・何したいんだか。
旦那に見せたら「救いようのないバカだねw」って笑ってたよ。
796プリンはのみものです。2009/08/21(金) 13:34:22 ID:0

>>795
連絡する必要ないね。


797プリンはのみものです。2009/08/21(金) 13:36:19 ID:0

ここで連絡したらダメですよ しないでしょうけど。
今までの絶縁がウソのように消えますから。
言われたからしかたなく連絡しようものなら
勝手に許してもらったものとして姑根性丸だしで来るよ
このまま親戚に笑われていればいいと、冷ややかにほくそ笑んでましょう
実子の旦那がそうしてるんだから、嫁から何か行動起こす必要なし!
このまま幸せな家族の生活をね!>>795


802プリンはのみものです。2009/08/21(金) 16:09:01 ID:O

>>795
そんな葉書燃やしてしまえw


811プリンはのみものです。2009/08/23(日) 00:31:18 ID:0

うちの絶縁トメも>>795トメにそっくりです。
「嫁のせいで息子は変わってしまった」
「毎日泣いている」は面と向かって言われました。


798プリンはのみものです。2009/08/21(金) 14:02:34 ID:0

つーか、絶縁に至った経緯をkwskプリーズ


801プリンはのみものです。2009/08/21(金) 15:03:39 ID:0

795です
レスくれた方 ありがとう。
旦那も私も偽実家に連絡するつもりはありません。
いまだに自分は悪くないと思っているトメと
そんなバカトメを嗜めもせずに「お前らが悪い」と言うウトとは
もう二度と関わりたくないので。

>>798

絶縁に至った経緯は、このスレの他の方とかぶるかな。
結婚と同時に「長男 長男」言い出したウトメがアポなし突撃・粘着電話etc
それに旦那が抗議をしたら私の実家に同様の嫌がらせ。

旦那の会社前で手当たり次第に声をかけて
「嫁のせいで息子が変わってしまった!何とかしてくれ」
等々色々やらかしてくれたので絶縁しました。
詳しく書いたらまだまだあるけど、このくらいで。


799プリンはのみものです。2009/08/21(金) 14:26:05 ID:0

ちょびっとだけマシだな
「どうしたら許してくれるのか」って


800プリンはのみものです。2009/08/21(金) 14:27:51 ID:0

一切関わらないなら許してやる、なんだろうな だが理解してないトメですな


803プリンはのみものです。2009/08/21(金) 16:19:46 ID:O

許しても同じ事の繰り返しだよ

絶縁→和解→義実家による嫁イビリ→絶縁………エンドレス

一度こじれたものは二度と元にはもどせません


804プリンはのみものです。2009/08/21(金) 16:54:36 ID:0

「お母さんのせいじゃない」って思っているって言うことは、
反省がないから必ず繰り返す。
今度は絶縁されてた恨みも入るから、もっとひどくなると思う。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1230045751
他サイト生活系人気記事