721:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:19:51
実姉の事を書き込ませていただきます

姉には7歳の娘と、5歳の息子がおります
22日の夜、姉の息子が痙攣発作を起こし緊急入院しました。

癲癇発作でした。

入院先の病院は中学生に満たない児童は面会出来ない所で、
23日姉が病院に行く為小学生の娘を
偽実家に見てもらおうとお願いをしました。
(偽実家は自転車で7分、実家は車で1時間の距離、私は実家の側に住んでる)

しかしウトメは趣味で習っているカラオケ教室があるからと断りました。

体が空いているのは1ヶ月の赤ん坊が居る私だけで、姉は
こんな時にゴメン 娘を預かって欲しいと泣きながら頼んできました。
赤ん坊を連れ車で姪を迎えに行き、
無事に姉は病院に行くことが出来ました。

25日トメから「どうだった?」と電話が来たそうです。
癲癇だと言ったら「嫁子さん妊娠中に薬とか飲んでない?」と聞かれたそうです。


姉は「孫の心配する前に、責任のなすりつけですか!
あんたらなんかとはもう関わらない。
それに医者に言われたんですが障/害がある人が親族に居ると
癲癇になる可能性があるんですって、
ウトさんの甥に障/害者が居るって前に言ってましたよね。

まあそんな事はどうでもいい、あんた達の顔なんか2度と見たくない」 と絶縁宣言したそうです。

今までウトメの言いなりになってた姉なので言い返したと聞いてスカっとしました。
26日の夕方買い物から帰るとテーブルに
ウトメが良く行く焼き鳥屋の焼き鳥が置いてあったそうです。
今姉は家の鍵を変える為に準備してます。

良かった  素朴な疑問なのですが、なぜ家族以外に鍵を渡すのか?

姉は「なんとなく渡しちゃったんだよね」と言ってました。
723:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:23:12
>>721
おねえさんのダンナは???

724:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:27:43
癇癪の痙攣と障/害って関係あるのか?

725:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:28:36
医者が言ってたって書いてないか?

726:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:30:20
>>724
かんてん?
癲癇だよね?

727:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:32:11
癲癇か、須磨祖


728:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:37:38
>>723
姉の旦那のリアクションは
「俺の親がそんな事するはずないだろう」
焼き鳥については
「親父たちも悪いと思ってんだから」とすっとぼけた事言ってたそうです

>>724
私も初めて聞きました。


729:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:40:22
>>728
うわあ、お姉さんにエネミースレを紹介したい。


731:7212006/11/28(火) 16:53:11
>>729
本当ですね。
私も家庭版のスレで勇気付けられたので是非姉にも見てもらいたいと思ってます。

今月の10日に、こうゆう掲示板があるんだよ
見に来なよと誘ったんですが (姉の家にはパソコンがありません)
トメにビールが安いから1ケース買って来いと頼まれてるから

今度ねと断られたんです。

姉が不憫でならない



730:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:52:05
自分の子供よりカラオケ教室をとり、妻を罵倒した親を、
焼き鳥1パックで許せるんだ。安いねー。


733:7212006/11/28(火) 16:58:09
>>730
スレ違いになってしまうので詳しく書きませんが
私が思うに姉の旦那は基地外なのです


736:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 16:59:42
>>731
絶縁宣言してるのにビール買いに行くの?

737:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 17:02:30
>>736
絶縁宣言以前の話じゃないか?


742:7212006/11/28(火) 17:04:08
>>736
絶縁宣言したのは25日で、ビールを買いに行ったのは10日です。
分かりにくくてすみません


743:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 17:05:23
それに医者に言われたんですが障/害がある人が
親族に居ると癲癇になる可能性があるんですって、
ウトさんの甥に障/害者が居るって前に言ってましたよね。

この言葉がなきゃなあ・・・
いや、言わないとどうしようもなかったんだろうけど

744:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 17:07:04
やっぱりでた、重箱の隅をほじくる粗探し発言がw

746:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 17:14:53
>>744
被害者はどれほど虐げられどれほど苦しんでも、
いついかなる場合でも完璧なる聖人であることを求める人がいるね。
物語のヒーローやヒロインじゃあるまいし、

現実に生きている生身の人間には到底無理だが。

747:プリンはのみものです。2006/11/28(火) 17:26:09
ウトメは、悪い事は全部嫁のせいにして言い掛かり付けて来るからね。
医者の言を借りて攻撃を封じるのは仕方ないでしょう。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/
他サイト生活系人気記事