721 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 13:33:43 ID:Wvh
障/害者の親が結婚式でやらかした話とかもいいですか?
723 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 15:45:37 ID:iqO
>>721
早く!
725 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 16:11:46 ID:Wvh
それでは。年齢などはフェイクあります。
私の兄は父親が違います
その兄が私の娘(17歳)と数歳しか年の違わぬ娘を貰い、周りの反対を押し切り結婚
すぐ子供をもうけたものの、障/害があることが発覚、それでも出産
さらに年子でもう一人身籠ったものの、そちらも障/害があるとわかったのに生むと決めました
その後、下の子が二歳になる前に兄が病気になり、奥さんから離婚を言い渡され親権を奪われたうえで、4年闘病して他界
その間何度か元奥さんからヘルプ要請がきましたが、すでに他人
娘は受験もあるし、その後は就活もあって無視していました

娘が25歳になり結婚の話がでました
結納もしっかり果たし結婚式を計画
式では両家親族の顔合わせもかねていたのですが、そこに何故か赤の他人の元奥さんが乱入してきました
文字通り乱入です
学校に上がった2人のダウン症の子供を連れて
「この子たちは花嫁の血筋、二人共この通り障/害児だ。花嫁は障/害児の血筋だ」と騒いだのです
その上で「花嫁とこの子たちは血がつながっている、結婚するならこの子たちの面倒はあなた達が見るべきだ」と意味不明なことをわめきました

娘の婚約者と親族一同、皆跡取りを望んでいましたから、あっという間に結婚は取りやめになりました
元奥さんは何を話しても「この子たちの面倒は花嫁も見るべき」と謎の理論を振りかざし、最終的に絶縁していたらしい元奥さんのご両親が回収していきました
娘は「私にはあの障/害児2人が一生重荷として付きまとうのか」と泣かれました
兄が2人障/害児を産んでしまった以上、そういう血筋だと見られても致し方ないと周りからも言われました
その後も二度、結婚の話が出たものの、遺伝的に障/害児が生まれるのではと言われて破綻しました
問題だけを残して旅立った兄が憎くて仕方ありません
726 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 16:40:34 ID:ei8
>>725
お兄さんが憎いって話ならスレチだし、貴女の親族(お兄さんの子以外)に先天性.の障/害者がいないなら
「兄嫁家の血筋です」
と説明したら良いのでは?
兄嫁家も障/害者が生まれたの初めてなのかな?
727 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 17:07:37 ID:vSW
遺伝というよりお兄さんが年だったからって事かな。
728 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 17:12:10 ID:PJ9
>>727
父親が高齢の場合は自閉
母親が高齢だとダウン
729 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 18:32:22 ID:vSW
あっ、そうか。サンクス
730 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 18:42:58 ID:Wvh
知的障/害があるのは聞いていましたが、具体的には解りません
ただ二人共障/害児特有の顔つきをしてましたから、ひと目でそれとわかります
目が離れていてつりあがり、潰されたような大きな鼻をしていました
一人はずっと「うっ!うっ!うっ!うっ!」と言い続けてましたね
しゃべることができないんだと思います
734 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 21:03:10 ID:ePf
>>730
それはダウンだよね。
出産前に診断できる。
自閉症だと診断できないから、生まれてからもドキドキ
親類関係をしっかり調べてみたの?
二人続けてだと、両親の両方にその遺伝子があるって聞いた事あるよ。
あなたの親類にいなければ、お兄さんの父方と兄嫁の親類とで調べて
そっちの血筋ならあなたの娘さんとは無関係じゃない。
それと、遺伝性.のダウンは、親の遺伝子検査で保因者かどうかわかるんじゃなかったかな?
一度医師に相談して調べてみるのはどうだろう?
735 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 23:43:22 ID:Wvh
>>734
実は兄は再婚でして、前の奥さんとの間に子供を設けてますが、二人共ダウンでした
ただ、前の奥さんは兄がダウンだったのでその遺伝だと言っていました
二人共幼くして亡くなってます
736 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 23:57:03 ID:tG4
え?お兄さんダウン症なの?
再婚で若い嫁さんまでもらって、初婚再婚で子供は合計四人?
なんか凄いね
737 :プリンはのみものです。 2016/04/23(土) 00:00:15 ID:GQm
>>736
前の奥さんのお兄さんが、ってことじゃないかな
738 :プリンはのみものです。 2016/04/23(土) 01:03:59 ID:hbk
ダウン症は子ども作れないからお兄さんがダウンって事は無いけど
減数分裂に失敗しやすい体質なんだろうね
だからって妹も同じとは限らないけど世間の偏見はなかなかね
739 :プリンはのみものです。 2016/04/23(土) 01:09:33 ID:vvA
ダウンにも種類があって遺伝するのもあるよ
夫婦の遺伝子の相性.もあるのか不妊で悩んで離婚→互いに再婚したらすぐ互いに子供生まれた
三兄弟全員軽度~重度自閉持ちの夫婦もいるからそういう遺伝子の持ち主だったのかもね、兄
障/害分かってて前の子供もそうだったのに作って生ませた神経が分からないわ
740 :プリンはのみものです。 2016/04/23(土) 08:11:18 ID:cpt
>>738
ダウンでも、出産した人はいるそうだよ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/
他サイト生活系人気記事