401 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 15:25:34ID:3rL
良く分からん店と言えば

駅から家に向かう道すがら
商店街の外れに小洒落たバルが出来た

開店前から、小洒落た店構えに興味がわき、開店を待ち遠しく思っていた

人が入っていたので利用しようとしたら
「プレオープン中なので招待客でない方はご利用できません」と追い返された

期待マックスの時に、追い返されたのがすこぶる印象悪かったので
本オープン後も入る気にならない

閑古鳥が鳴き、必至にチケットを配ったりしているが他の人達も完全スルー
なんであんな地元民に喧嘩を売るようなデビューの仕方を選んだんだろうかと、料理人の神経を疑う
402 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 15:32:20ID:AHu
>>401
プレオープンの張り紙あったかなかったのかで話が変わるな
つかプレオープンて知ってる?
410 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 16:56:59ID:3rL
>>402
張り紙は有ったし、プレオープンは知ってる
入るときには目につかなかった

招待客制のプレオープンってのは
客層を大事にする敷居の高い店が
上客を集めてもてなし
コミュニティ内での知名度を挙げるためにやるもの

敷居の高い店を気取るなら
店の前でビラ配りとかしなきゃいい
そもそも敷居の高い店を出店するような場所じゃない

明らかに閑古鳥が鳴いてるし
潰れるのも時間の問題だなと
415 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 17:47:16ID:pOQ
>>410
馬鹿しかいない地域に店を出した事が最大の間違いだっただけじゃんw
416 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 17:55:17ID:1ll
>>410
うちの近くにオープンしたところもプレオープンしたけど近所の人に色々ご迷惑おかけします的な意味だったよ
招待客も近所の人
だからご近所トラブルなく営業してるよ、ド田舎だから客は少ないけど
店員の断り方に問題があったわけじゃなさそうだしただ単に食べようと思ったのが食べれなくてイラついてるだけでしょ?
まだ正式にオープンしてないから断られただけなのにそこまで粘着できるってすごいね
417 :プリンはのみものです。2018/03/23(金) 18:00:20ID:AHu
>>410
すごい怒ってるね
いやプレオープンはそこまで唯一解じゃないと思うけど...
1)招待は半身内にしてお目こぼしに預かり不慣れな業務オペの問題点を洗い出す
2)取引先を招待してお披露目&接待
3)ご近所さんを招待してお披露目
ぐらいで
1)がメインで他はサブ、てのが一般解じゃないかな?
プレで客を限定するのが敷居高いなんてあんなり聞かないけどなぁ

あと独立開業なお店はウン年後には9~8割が失敗するような世界だからね
閑古鳥はそれが理由とも限らないよw


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763/
他サイト生活系人気記事