835: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 13:33:49 0
義妹が妊娠しないので二人目を「遠慮」させられている。
当時は若かったし、別に良いと思っていた。

しかし、それも15年近くになり、流石に諦めかけていたのに、
最近義母が、跡取り息子のいない事をさりげなく責めてくる。

義母も承知済みと言うか、そもそも義母案だと思っていた「遠慮」について抗議すると、
どうやら夫と義妹が勝手に決めた事だったらしい。

婚家一同が本家で会議中なので暇だ…
837: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 14:24:30 0
夫と義妹がせめられているのか。
そのふたりに非があるのは当然だが、怒りの理由が「跡取り息子」問題ならちょっといやだな。 
838: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 14:37:18 0
15年は長いね・・。今から子供作っても男の子ができるという保障はないんだよね。
知り合いに、女の子2人いる家庭で、最後男の子を希望して頑張った末
双子の女の子が産まれて4人女の子という人がいるw
839: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 15:02:13 0
義両親がマトモな対応してくれることを望むが、
さりげなく男梅してきたのか… 微妙かも。 
840: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 15:14:05 0
兄妹で勝手に兄家二人目「遠慮」を決めたってなんだよ・・・
提案するほうも受け入れるほうも気持ち悪っ
843: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 17:53:16 0
つーか、自分も納得したんだから
まったく被害者面するのもどうなんだい?

845: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 18:03:46 0
>>843

そりゃ義母案だと嫁には信じ込ませておいたんだから、
15年も経ってから義母に男梅されたらどういうことだって事になるだろうよ。
しかも嫁さんだけに男梅したんだから被害者でしょ。
846: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 18:16:21 0
>>845

だからそういうのが家庭板脳じゃねえのw

嫁さんが悪いとは言わんけど
子供をつくらなかったのは夫婦間の合意の上でなんだし
一方的に私悪くないもん(もっとも835はそういう書き方はしてないけど)ってのは違うんじゃね。
848: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 18:33:31 0
義母には835が二人目を作りたくないからと言ってたんだろう。
835としては夫や義母の気持ちを無視してまで二人目を作らなくても
と思ってたのに義母から責められたら何じゃそりゃと思うだろうさ。
851: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 19:00:31 0
「おにぃちゃん、可愛い妹のお願い聞いてよ!
お兄ちゃんとこは、もう一人子供いるからいいよね?
うちが出来るまで我慢してよ。
んで、出来たらお揃いで子供を学校に行かせようよ☆
ねっ 可愛い妹からの、一生の オ ネ ガ イ ☆」
馬鹿「しょうがねーなーニヤニヤ」
853: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 19:37:23 0
ちょっとゲスパーが過ぎますよ。

854: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 20:43:55 0
>婚家一同が本家で会議中なので暇だ…
報告ヨロ

856: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 20:51:04 0
>>835
は二人目に関して、出来たら産むけど出来なきゃまあいいか、程度でそこまで積極的じゃなかったとか。
そこに「遠慮」要請があったから、まあ、積極的に作るのはやめとこ、となったとか。
旦那が「遠慮」の片棒かついでるなら、コトはしてもしっかり避妊するだろうから、
結果的に二人目が出来ないことになったのでは。
一人もいない子なしでもないし、二人目が出来て堕胎強要されたわけでもないから、
そこまでひどい状況でもないけど、嫌な状況ではあるよなあ。
862: プリンはのみものです。 2010/05/09(日) 04:25:14 0
子作りしなかったら本家まで巻き込んだ大騒動になるほど
跡取りに関して切実な状況だってのに
15年間、小梅攻撃はもちろん、
「二人目はどうするの?」とさりげなく探りを入れることさえしなかったのか。
なんという良トメ
きっと15年間、嫁に向かってくる親族一同からの跡取り要望を
自分一人で食い止めて、ずっと嫁の防波堤になってたんだろうね

で、その良トメが年齢的に厳しくなって突然、小梅攻撃始めたんだ?
いったいどうしたの?

旦那も、そんな田舎チックな人たちの中で育ったってのに、
跡取りの重要忄生を全く認識してないしってのは実に特異な育ち方だし
15年も跡取り生まなければ、旦那自身だって親族から小梅攻撃受けたことだろう。
旦那は15年間、親族一同からの小梅攻撃を軽くスルーし続けて
その話が嫁にまで行かないように、ずっと頑張り続けて来たんだ?

ふーん( ´_ゝ`)
人格者の旦那とトメをお持ちですね
863: プリンはのみものです。 2010/05/09(日) 04:39:59 0
>>862

>で、その良トメが年齢的に厳しくなって
>突然、小梅攻撃始めたんだ?

確かに、適齢期過ぎてから「なんで跡取り作らなかったんだ?」てのは少し無理があるよね
普通は適齢期ギリギリの2・3年前ぐらいから猛烈な小梅攻撃始まるもんなんだけどな

864: プリンはのみものです。 2010/05/09(日) 04:40:50 0
こんな夜中に何と戦ってるの?

874: プリンはのみものです。 2010/05/09(日) 16:55:17 0
子作りしなかった事が大問題で大騒動なの?
勝手に子作りに関して、兄弟二人が分けわかんない取り決めをしてた事が
問題になってんじゃないの? 
878: プリンはのみものです。 2010/05/09(日) 18:26:44 0
>>874

家族間でどんな取り決めしてようと、そこは基本的に本家の関わる問題じゃないだろ
本家が口出すのは、跡取り関連でのこと

親族一同からしてみれば
嫁に内緒で勝手に取り決めしたことが問題じゃなくて
意図的に跡取り作らなかったことの方が問題

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1271915486/

他サイト生活系人気記事