28: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 13:56:47.11
割り込み相談すみません。 
書き込みがはじめてなので要領悪かったりしたら申し訳ないです。携帯からなので、改行などおかしいかもしれません。 
でも誰にも相談できずお願いします。 

・相談者の年齢職業 
43歳、会社経営 
・嫁の年齢職業 
35歳、会社経営 
・婚姻期間 
10年間 
・子供の人数、年齢 
なし 
・わかってるなら間男の年齢職業 
バースナックの店長で年齢は35歳 
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 
なし 
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 
決めていない 

この三ヶ月嫁の様子がなんとなくおかしいと思っていた。いつもより出張が多いのが気になった。 
携帯は見たがロックされていてパスワードをいくつか試したが全くわからず家の中も色々捜索したが怪しいものは何一つなかった。 
そこで興信所に依頼することにした。今日報告書をもらったんだが間男はホスト風なイケメンな男だった。 
この二週間で5回会っていて、2回は間男のマンションに嫁が一緒に入っていっていた。 
3回は夕方二人でご飯食べて間男の職場に入っていった。 
基本うちは朝食、夕食一緒に食べるのだか、その日は嫁から仕事の打ち合わせがあるからと連絡があった。 

正直俺さ、嫁のことすごく愛してるし、尊敬してるし、感謝していたんだ。だからこの事実を受け入れられなくて壊れそうなんだ。 
嫁を失うなんて考えたこともなかった。もう今日は仕事できないな。 
俺は嫁が幸せなら離婚してあげることが唯一おれにできることだと頭ではわかっているんだが。 
制裁とか慰謝料とかは考えていないから、さっき嫁に話があるから今日は早目に帰宅できないかと連絡した。 
嫁は何か察知したのか「大丈夫?何かあった?今どこ?家?とりあえず今から戻るね」と連絡あった。 
今日で幸せだった結婚生活は終わりなのかと思うと消えたくなる。
29: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 14:00:44.09
制裁とか考えてないなら 
こんなところに書き込んでないでさっさと離婚したら

30: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 14:07:36.67
財産分与でもめないように弁護士に相談しろとだけ言っておく

32: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 14:16:30.64
できれば離婚はしたくない。嫁が浮気しても再構築ってできるものなのだろうか?

33: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 14:22:03.53
嫁の態度とそれに対してあなたが何を思うかによると思う 
嫁に加害者意識がなかったら無理だし、あなたの被害者意識が強すぎても再構築は難しい 
まあ興信所の証拠を出しつつ、どうしたいか聞くんだね 
幸い子供いないし、ホストならお金もたんまり頂けるでしょ 
一旦別れてから再婚もあるしね

35: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 14:24:29.29
でも離婚したくないのならあんまり強く責めない方がいい 
気持ちが仮に残っていたとしても一気に離れてしまうと思うから 
落ち着いて話し合いなよ

38: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 14:28:17.04
>>32 
離婚にせよ再構築にせよ、辛いのは事実 
でも再構築は可能 

子供がいないことがネックにならんでもないが 

「離婚してあげることが嫁のため」ってのは必ずしも正しくない 
いま、嫁はラリってる最中で、だとしたら、家族であるトイトイが目を覚まさせてやる義務があるとも取れる 
間男にいいように操られてる可能忄生もある 

だから間男への制裁はきっちりやろう 
けじめとして嫁への制裁も行う 

だけどそのあとで、再構築を考えていいと思う 
ただ、最初から再構築一択にしておくと、足元を見られるかもしれない 

あなたも会社経営者なら、そこらへんの駆け引きはお手の物でしょう 
精神状態を保つためにも、感情を捨ててビジネスライクに行動しよう 
冷静れに慣れるために、信頼できる友人や親族を味方につけよう 

泣くのはそのあとでいい

44: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 14:52:13.98
みなさんレスありがとうございます。自分自身パニックになっていて落ち着いて嫁と話し合ってみます。
子供は自分が幼い頃実母から虐待をうけていたことがあり、どうしても子供を作る勇気がなく。 
そろそろ帰ってくるのでまた後ほど。

51: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 15:16:41.76
嫁の態度と、トイトイが許せるかどうかで再構築は可能 
嫁には慰謝料ではなくても制裁はしておくべき 
間への制裁はどうしても金以外であり得ないから慰謝料請求しろ

58: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 15:52:45.02
夜の方は俺が淡白なせいもあって一年は全然してなかった。 
嫁から16時半になると連絡あってまだ帰ってこないので、 
吐き出させて下さい。 
俺、嫁と出会ってなかったら今頃どこかで野良犬状態だったと思う。 
昔のこと色々思い出してしまった。 
嫁と出会った時嫁はもう若くして会社経営していた。 
俺実家ビンボーで中卒で水商売してた。 
クラブの常連の社長に誘われたゴルフコンペで嫁に初めてあった。 
モデルみたいに美人なのに、謙虚で気遣いができて、気さくで一目惚れ。 
でも身の程知らずじゃないから、連絡先も聞けずそのまま。 
それから一か月後に偶然寿司屋で嫁と再会。酒の力を借りて俺連絡先ゲット。 
一年は飲み友達みたいな関係が続いた。その間俺の父が倒れて介護必要になって。 
実母は俺と弟を虐待していたから俺が5歳の時に離婚。7歳の時に親が再婚。今の母は育ての母だけどおれにとっては実母同然。 
母も歳だし介護にお金もかかる、でも俺水商売で金銭感覚麻痺してて貯金ゼロ。 
クレジット限度額いっぱい使ってる、サラ金つまんでるダメ男だった。でもそれも自覚してなかった。 
貯金ないから実家送金の為さらにダークな仕事に転職。最悪な人生を辿ろうとしていた。ここあたりで嫁に好きだと伝えると共にこの現状を話し、全然釣り合いとれないし、 
もうこれで二度と会わないと伝えた。 
嫁はそんな俺を受け止めてくれた。 
とりあえず一緒に住むことに。 
それで家賃、光熱費いらないから、給料を全額借金返済と実家仕送りに使いなさいと。

59: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 15:54:38.32
それから1年後父が亡くなり。ダークな仕事で精神病んでうつに。 
嫁にこの機会に仕事を転職したら?と言われた。将来やりたいことはないのか聞かれて、いつかバーとかお店がやりたいなあと言ったんだ。 
それから少しして嫁にこのお店で一年働いてみないかと言われた。 
俺すぐに転職。その頃俺の母親と嫁も仲良くなっていて入籍だけした。一年の間現場経験に加え、経営ついて一から毎日嫁講義を受けた。 
その間借金も返済できた。後から嫁に聞いたら借金を変わりに返済することはあとあとあなたの為にならないからそれはしなかったと。 
借りるのは簡単。だけど無計画な借金は返済がこんなに大変なんだと知って欲しかったと言われた。 
1年後、嫁から事業計画書を作ってみてと言われたけど、いやいや俺なんかなんの信用もないし融資うけるなんて無理だと言った。 
でも作ってみてと言われて作ってみた。それから一週間後嫁から3千万円の現金を渡された。俺ビビった。 
あなたの事業計画書はきちんと理論のもと作成されていたからこれは私からあなたに融資するよと。 
勉強の甲斐あってお店は順調だった。 
2店目出したとこで嫁からあなたの会社を作ったらいいとアドバイスをもらい、それからも順調に店舗数を増やしてこれた。 
俺の母親にも本当に良くしてくれて、毎年温泉旅行に連れて行ってくれたり、どこか出掛けてもお土産送ってくれたり、毎月仕送りもさせてもらってる。 
一度子供を欲しくないのか聞いたら、子供が欲しくてあなたと結婚したわけじゃない。 
あなたと一緒に生きていきたいから結婚したんだと言われたっけな。 
嫁がどんな気持ちで浮気をしたのかを冷静にきいてみる。 
こんなみみっちい俺にアドバイスをありがとう。

65: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 16:08:32.61
この嫁何者。

66: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 16:09:07.10
愛情というより男を育ててる事が喜びなんだろうな。 
男がハッチャケて不幸女と結婚するパターンと同じだわ。 
 今度は間男に投資してんじゃねーの? 
異忄生に対してはオッサン的思考な感じだね。

69: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 16:17:32.51
良い事しか書いてないのかもしれないが、最初の報告内容とイメージ違うな… 
そんなしっかり者の嫁さんが、別の男と寝てるぐらいなんだから、多分本気で好きなんだろう 
再構築は無理な感じがするよ 
ま、話し合ってみるしかなさそうだね

82: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 16:59:57.53
 状況は黒でしかないから悪魔の証明は無理だよ。 
嫁に依存しないで人生やり直すのもありじゃないかな。

85: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 17:08:29.70
悪魔の証明って・・、嫁の方が不倫は無いことを証明するって意味だよな? 
逆にさ、書かれてることだけならば、不倫が有った事も証明できてないと思うんだが・・ 
書かれている状況なんてさ、会社経営という立場なら有りがちな事かも知れんしなぁ

87: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 17:09:49.46
男のマンションって、自宅兼事務所とかじゃないの

94: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 17:56:01.87
既に話し合いしていて遅いかもだけど、もう少し証拠集めた方がイイと思う

148: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 22:17:10.17
割り込みすみません。嫁の浮気で話し合うと書いたものです。 
壮絶な勘違いでした。アドバイスして頂いた方申し訳ありませんでした。

150: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:18:34.21
>>148 
みな心配してるよ。

151: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:22:23.42
>>148 
よかったな。何だったんだ

155: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 22:27:04.23
一応まとめてはみたものの長くなってしまったのですが、こんなバカな男がいたと笑ってもらえたら。 
時系列で簡単に二人の会話です。 

嫁帰宅。俺「話がある。何か隠していることがあると思うんだけど」 
そう切り出すと嫁笑顔で「あれ?もうばれちゃったのか。来月まで内緒にしておきたかったんだけどね」と。 
なぜ笑顔なのか?やっぱり再構築は難しいんだ。もう嫁の心は自分にないのだと確信した。 
最後は俺も笑顔でと思い「いや、知って良かったよ。これからどうする?」嫁「とりあえず二ヶ月後には引越し完了させたいよね」 
俺はさすがにこの状況で二ヶ月なんて過ごせない。 
この家は嫁の親戚が海外に行っている間に管理も含め借りていた家だし俺も出て行かなきゃならない。 
俺どうしようかなとつぶやいたら嫁「私たちの引越しは問題ないけど、お義母さんの方は粗大ゴミも出るだろうし手伝いに行ったほうがいいと思うんだけど、仕事調整付きそう?私の方はなんとかするけど。」
俺???頭の中???俺「えっ?は?えっ?なんでおふくろが引越し?」 
嫁も「えっ?えっ?なんで?」

157: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 22:29:46.88
ここでお互い話が噛み合っていないことがわかった。嫁「えっ?なんの話しだったの?」 
俺報告書出して「ここ最近様子がおかしいと思って興信所に調査を依頼したんだ。浮気してるよね?◯◯(間男)さん?」 
嫁「えっ?いや、なんで浮気?えっ?◯◯だよね?えっ?」報告書を見て多分えっ?を10回以上連発していた。 

嫁「浮気って?ちょっと待って。勘違いだよ!この子大学の友達。で来月独立するから内装のアドバイスや業者を紹介していただけだよ」 
俺「それでも男の部屋に行って打ち合わせすることはないよね?」 
嫁「男??いやこの子だよね?ちょっと待って」嫁、報告書を最初から全部読み出した。 
嫁「なんだ、この探偵社。ずさんな仕事だな。まず私が何を今言っても信用できないと思うから今から◯◯に会いに行こう。話はそれからね」 
嫁間男に電話「ごめん。個人的なことなんだけど、主人が◯◯と浮気したと勘違いしていて今から行っていい?」 
俺嫁に拉致られる。間男マンションに到着。写真の間男出てきました。 

間男俺を見るなり「初めまして。◯◯です。こう見えても女ですし、旦那もいます」 
嫁「名前が男でも女でもある名前だったし、この子背も高いし仕事柄スーツ着て男っぽくしてるけど、正真正銘女の子だから。むねもさらし巻いてるけど私よりあるしね」と。 
ただの勘違いでした。イマイチ状況掴みきれずボーゼンとする自分。 
お茶でもと言われて部屋に通されリビングにはご夫婦の結婚式の写真も。 
嫁とその◯◯さんは報告書見て探偵社がぬるい仕事してると文句言ってるのもボーゼンと聞いてました。
普通住民票くらいとって確認するよねとか。◯◯さんが「そういえばこの前店に男の人がビ ー ル一杯で帰って行ったけど、名前と年齢きかれたから、もしかしてそれか?」とか。 
探偵社選び失敗したようです。

158: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:32:54.11
何でさらしまいてスーツ着てんの? 
男装が趣味?

159: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:33:27.43
そこの探偵社は2ちゃんのどこかで晒した方がいいなw 
まあ勘違いで済んで良かったな 
ちゃんと謝りなよ 
気にしていないような感じでも心中では信用なかったんだって思っているかもしれないし

160: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 22:39:05.93
男装の方が仕事柄楽だそうです。 

それから何度も嫁に謝り、嫁も「まあ、私も引越し隠していて行動おかしかったんだろうし、私の方こそごめんね」と。 
そういえば浮気で頭いっぱいだったけど、引越しって何?と聞くと。 
嫁がそのまま自宅から少し離れた家の前で車を停めて、「はい!降りて!」 
嫁「ここ、新しい私たちのお城だよー。来月の誕生日に連れてきてビックリさせる予定だったんだ。ちょっと早いけどね」と。 
庭も作ってあって、俺が犬飼いたいと言っていたからとミニドッグランみたいな感じの庭。春になったら芝生を植えるとかで、まだそこは土だったけど。 
中入ったらもう内装も終わっていて、よく二人で家を建てるならこんな家がいいとスケッチしてたんだ。
そのまんまの家だった。 
南側におふくろ用にと広い部屋とミニキッチン、トイレ、お風呂まで。 

お義母さん1人暮らしも長いから一応気を使わないように水回りも設計してもらったんだとさ。 
二階の南側に俺の書斎。嫁の書斎は西側なんだよ。 
しかも俺が前に映画で書斎の本棚動かしたらそこに小部屋ってカッコいいと言っていたのを覚えていてくれたらしくてマジで小部屋が出没してきた。 
去年おふくろが手術して同居しようと決めていたらしい。 
俺も気にはなっていたが、嫁にそこまで甘えるのはと躊躇してたんだ。 
最近出張って言ってたのはおふくろに会いに行っていたんだと。俺の実家飛行機の距離だから。 
俺一生ぶん泣いた。一生ぶん嫁に愛してもらった。こんなに愛されたんだから、子供できても俺も嫁にたくさん愛情をもらったんだから、俺も子供愛せるんじゃないかと思ってしまった。 
泣きながら嫁に「幸せ過ぎだよ。こんなに愛してもらったのに浮気を疑うなんて本当ばかでごめん。俺嫁の子供なら欲しいよ」 
嫁「そんなに泣かないの。子供欲しいなら私も頑張るし、子供いなくてもあなたがいれば私は幸せだよ。私もあなたにたくさん愛されて幸せだよ」と言ってもらえました。

161: トイトイ ◆TJ6cWEUYOg 2015/02/18(水) 22:40:29.66
これで最後です。 
今日はこの世の終わりだと絶望していたのに今は幸せの絶頂で、くだらない相談を書き込んで申し訳なかったです。 
今から嫁が作ってくれたつまみで今日はたくさん飲みます。 
嫁のご飯マジでうまいんだ。

162: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:43:06.90
最高の嫁じゃないか 
一生大事にしてくださいね

163: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:44:32.64
とりあえず、幸せそうだしwww 
良かったなw

166: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:50:48.32
実母からの虐待のトラウマを、全力の愛で解かしてくれる嫁だったんだね。 
子供が出来てもきっと愛情一杯の家庭になるよ。 
お幸せに!

168: プリンはのみものです。 2015/02/18(水) 22:52:08.19
浮気スレでこんな幸せな奴を見たことないわ。(´・ω・`)


引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1424216639/
他サイト生活系人気記事