873: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/09(日) 23:58:22
すみません 
相談乗ってもらえたらうれしいです。 

既婚の男なんですが、離婚を申し出、嫁に慰謝料など言われ、離婚する気でいたのですがあまりにも膨大な額で払えそうにもない…裁判とかはしたくないので子供の為に戻ろうと思い彼女には何も伝えずに家に戻りました。 

あれだけ離婚すると騒いでおきながら家庭に戻ったなどいえなかったからです。 

彼女からの連絡一切無視。 
本当に好きなので別れとかいえませんでした。 
彼女のほうも離婚を望んでいました。
しかし彼女は学生なのですぐ結婚できるわけでもなく…。 

まだアドレスかえられていないか?
というのと連絡がとりたくて空メールをしてしまいました。
返事はなかったです。 

それから1週間後に彼女にまたメールをして 
自分は今彼女にとってどんな存在なのか聞きました。 

すると 
「まだ好きです。だから悲しんだりしてほしくない、私も悲しくなるから 
だから悩みとかあればなんでも聞くし、私ができることは何でもするよ 
あたしはいつでも考えてるよ」 

とメールがきました。 
もうそれからメールはしていないのですが 
これってどういうことなんでしょう? 

もう俺のことは友達扱いみたいなかんじなんでしょうか。
875: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:09:24
>>873 
本当に好きなら、彼女と別れてやれよ。 
オマエみたいな馬鹿で借金してでも慰謝料を払う覚悟の無い根忄生無しと、 
20年そこそこしか生きていないのに一緒になるなんて、不幸この上無いだろうが。 
愛してるなら、自分は苦労しようが相手が幸せで笑ってくれる事が一番だろうが。 
自分の幸せが一番なら、オマエは自分を愛しているに過ぎんのだよ。



876: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:12:13
>>873 
よく「彼女(彼氏)はどう思ってるんでしょう?」って相談来るけど、一番わかってる「はず」の 
付き合ってる人にわからないことが通りすがりの第三者にわかるとなんで思うのかなぁ?ww 
何を言ってみても単なる憶測で、天気予報より当てにならないと思うんだけど 

まあメールの内容と彼女の年齢から考えてみてフツーにラリってるバカップルな印象受けた 
この彼女、奥さんに慰謝料請求されるとか、就職や結婚が不利になるとかっていう危機感なさそう 
学生だからやってられるけど社会の荒波に出たらどうなるんだろうねぇ? 
あなたも「子供のことを考えて」w帰ったんなら子供のことでも考えてたら?w 
決して膨大な慰謝料払えなくて帰ったんじゃないんだもんね?



878: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:14:03
>子供の為に戻ろうと思い 
子供のことなんか考えず不倫して、 
金払えないから離婚諦めただけなのにこの言い草はないだろw



879: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:19:00
873です。
レスありがとうございます。 

嫁に感情はなく、彼女のことが好きなんですが 
やはりあのような返信がきたらもうダメってことなんですかね…? 
まだあきらめきれない自分がいます…。



880: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:24:47
あまりにも膨大な額っていくらよ? 
あんた、いくつ?嫁、子のスペックくらい書けよ



883: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:26:43
>>880 
養育費月4万円×2人分 
37歳です。 
慰謝料500万、彼女200万。 
子供は2歳と4歳です。



884: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:28:54
どこが膨大?



885: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:29:25
この手の話だと相場だよね



886: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:29:26
>>883 
それぐらい払ってやれよ。



887: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:31:07
別に膨大ってほどの額でも無い、離婚としては一般的な額だと思う。 
つか水面下で再熱って事になったら、より高い支払額が必要になるから 
とっとと離婚して最初の額を飲んだ方が良いと思うよ。子供がかわいそうなので。



890: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:34:06
>>883 
世間一般からいって、並の請求だよ。 
嫁にしたら、子供かかえて離婚するんだから、もっと請求してもいいくらい。 
あんたの慰謝料は200万+財産分与くらいに減額されるかもしれないが 
裁判で争えば、実際取れる金額だよ。 
することしておいて、なにが、膨大だよ。嫁にしたら弁護士に相談したかの 
ような常識的な請求だよ。



891: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:35:19
それくらいは払ってあげようよ 
あまりにも法外な金額なら別だけどさー 
子供がかわいくないの?



896: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:39:23
883です 
子供は可愛いんですが、収入も多くありませんし一文無しになる可能忄生だって否めない 

彼女もモテる子なので 一文無しの自分をいつ捨てるかもわからない 
すると自分には何も残らない…。 

メールの返信からして彼女にはもうやり直す気?というのがなさそうですしどうしたらいいのかわかりません…。



902: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:50:04
37歳二児の父でこの状況で相談が 
>もう俺のことは友達扱いみたいなかんじなんでしょうか。 
なのに感心する



901: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 00:45:59
>>896 
子供を大切にしない人は女から捨てられますよ 
自分もいつそうなるかわからないからね 
今は気付かなくても結婚とか具体的な話になったら考えてしまうものです



913: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 03:54:33
お金は払えないので家庭にとりあえず戻ったけど 
不倫はしたいってことでしょw 
おいしいとこだけなんて無理 
37才でこの思考 
親としても最低レベル 
子供がかわいそう



915: プリンはのみものです。 投稿日:2009/08/10(月) 09:41:17
この彼女と今後続いたとしても 
お金払えないwから嫁とは別れないんだよね? 
彼女の将来のことなんてなんにも考えてないw 
それで本当に好きだの言わないでほしいわ。 

奥さんもなぜこんな馬鹿クズと別れないのかなと思うけど 
子供のためだけなんだろうな…。 
かわいそう。



引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/furin/1248837830/
他サイト生活系人気記事