165 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 20:00:47
嫁姑問題です

嫁が妊娠32週で年末年始に実家に来るのは無理との事なので
昨日忘年会という感じで実家で食事をしました
1年ぶりなので自分は普通に楽しく近況報告などしていましたが
食事の途中で嫁がほとんど料理に手を付けていないのに気がついて
どうした?と聞いたら
私の子供なんて産まれなきゃいいんだー!と叫んでテーブルの上の料理を手でなぎ払いました
もうねグッシャグシャみんな大慌て
何が何だかわからないまま掃除もせずに家に帰る車の中で事情を聞いてら
全て妊婦が食べてはいけない料理ばかりだったと……

自分では今までクリスマスや誕生日に食べていたような料理にしか見えませんでしたが
母に抗議した方がいいですか?それとも嫁がおかしくなったのですか?
168 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 20:08:46
>>165
貴方がこれから守っていかなきゃならないのは奥さんと子供です
お腹に赤ちゃんが居るんだからあまり刺激して不安な気持ちにさせるのはまずいですよ
お母さんも悪気があった訳じゃないんだと言うと旦那さんは私達の事よりお母さんが大事なんだお母さんを取ったんだと感じるので奥さんが大事ならわかるよね?
ローストビーフなどは妊婦が食べると危ないよ
170 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 20:12:28
うなぎ、レバー、スモークサーモン、生ハム、ナチュラルチーズ、マグロ丼をふんだんに使ったクリスマスメニュー
174 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 20:35:47
>>165です

すみません詳しい料理名はわからないけど
特上寿司、ローストビーフとレタスを巻いた、うずらをベーコンで巻いた、
鮭とときゅうりとキャビアを巻いた、トマトと何かを巻いた、
チーズ色々、フルーツ色々、一口大のそれぞれ味の違うロールケーキ

確かこんな感じだったので……ダメですね
家で刺身やチーズは食べていますがきっと種類か産地か違うのでしょうね
今から母に電話してみます
175 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 20:38:55
食べ物粗末にする人間は無理だわ
どんな教育受けてんの?何様だよ
178 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 20:45:07
>>174
5ちゃんやる前に妊婦が食べたら危険なもので検索くらいしたら?
180 :プリンはのみものです。 2019/12/09(月) 21:10:57 0.net
はああ、疲れた

抗議のつもりがヒステリックに食器代請求されて逆に笑うしかない
こんな人じゃなかったのにこれが更年期なのか……
イベントにしか見かけない皿やグラスで大事にしているようではあるが
縁が鱗みたいで気持ち悪い食器に10万は酷い
食べられない物はないかと聞いたらしいけど嫁に確認したら虚言

お答え頂いたみなさんありがとうございます
実家とは疎遠にします
189 :プリンはのみものです。 2019/12/10(火) 09:00:06 0.net
>>165
あんたが妊婦の生活で気をつけなきゃならないことを勉強して親に抗議じゃなくて協力のお願いするんだよ

自分まで被害者ヅラしちゃだめ
自分の不勉強を反省しなよ
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1575192051/
他サイト生活系人気記事