684: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 15:12:09.68 0.net
兄嫁が兄に父の遺産相続権がない事を知って怒ってる
俺に何とかしろって言われても父と母が再婚する時に決めた事だし兄も納得してる事だから知らんよ
685: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 15:37:17.52 0.net
黙って結婚したなら兄が悪いでしょ

686: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 15:44:54.42 0.net
普通は遺産をあてにしないから言わないでもいいでしょ…
そもそも共有財産じゃないし

687: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:05:13.37 0.net
あてにしてなくてもいざってときもあるし言った方が親切じゃね

688: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:07:29.38 0.net
親が再婚同士で弟と血が繋がっていないのは話しておくべきだけど
まだピンピンしてる親の遺産相続権について言う必要ある?
どの順番で亡くなるかによって状況が全く変わることもあるし

689: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:08:16.89 0.net
結婚する前に遺産の話なんかしなかったし
もしされたら引く自信があるわ

690: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:19:51.40 0.net
>>684
ですけど
兄嫁は連れ子同士での再婚は知ってましたよ
父も母が亡くなった時に兄達に家と土地は母と再婚する前に建てたものだから兄達にはやれない、そのかわり母と再婚してから貯めた貯金は兄達にって言ったら兄嫁がニヤついたの覚えてます
その父が先月亡くなって全ての遺産を俺が相続するのが気に入らないみたいです

691: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:24:13.85 0.net
母と再婚してから貯めた貯金は兄がもらえるんじゃないの?

692: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:27:41.50 0.net
>>691

再婚後は父と兄俺に相続権があるみたいなんですが父から兄に渡すからと言われていいよでそのまま兄達が相続しました

693: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:28:58.14 0.net
>>691

すいません
父と兄は養子縁組してないので

694: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:32:03.35 0.net
じゃあ遺産全部
>>684
にいったわけじゃないんじゃん
思ったより少なくて文句言ってんのかね

696: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:40:45.00 0.net
何言ってるのか全然わからん

697: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 16:51:15.45 0.net
>>694

再婚後にためた金は母がタヒんだときにあげたってことでしょ
タヒ後からの貯金含め今回の相続は全部
>>684

698: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 17:40:46.63 0.net
>>697
の説明であーー…とはなったけど絶望的に文章力がないから全然伝わらないわ
過去形にするべきとこがなってなかったりするから何の話してるのかあっちいったりこっちいったりする

699: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 19:10:38.93 0.net
>>698

いや、全然理解できたよ

てか、兄弟側に叩く要素ないと矛先変えて関係ない部分を叩き出すよね

700: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 19:22:53.00 0.net
マジか!私も
>>697
見るまでなんのこっちゃと思ってたw

701: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 19:24:40.45 0.net
日本語不自由な方?

702: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 19:29:46.59 0.net
本人乙やな
分かりにくいことは間違いない

703: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 20:07:05.76 0.net
>>701
だけど分かりにくいけど読めたって言ってるだけよ
誰も読みやすいなんて言ってない

704: プリンはのみものです。 2019/03/11(月) 20:16:32.61 0.net
別に
>>684
は悪くはないけど相手に伝わるような説明が全くできない意味でこの兄弟はクリソツだ
684だけ読んだら兄嫁が相続できないことを知ったのはつい最近にしか読めんし
親父も兄貴も嫁に分かりやすく説明できていない
普通に養子縁組してないから相続権はないと説明しとけよ
連れ子同士の再婚だから養子縁組してると思われてもおかしくないだろ

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/live/1535844827/

他サイト生活系人気記事