473: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:04:55
結婚四年目、やっと子供ができた。 
そしたら嫁がはっちゃけて引っ越したいと言ってきた。 
理由を聞いたらこんなボロ屋は嫌だ、
ボットン便所はいやだとワガママばかり。 

入院費は嫁親が払ったんだから問題ないだろ。
生活費渡してんのに貯金できなかったくせに、これは子供のために貯金するはずだったんだから返せとかハイハイワロスワロス。 

親子なんだから助け合って当然。 
それなのに親父とは縁を切れ、引っ越ししろとか
親に援助してもらってる身分でうるさい。 

嫁が汚いだの不便だの言うから
わざわざ土間を潰して子供部屋作ってやったんだぜ? 
感謝されても文句言われる筋合いはない。 

産後の行為だって嫁が疲れてるだろうから我慢してたらヒニンしろとか萎える。 
ヒニンしろとか何様だよ、夫婦なんだから子供できてもいいだろ。次は男が欲しいって言ったら50万貯めてから言えって嫁名義の通帳渡されたよ。 

モラハラに経済的DVなんて俺何のために働いてるんだろな。 
まだ子供産まれたばかりだけど引き取って逃げてもいいかな。
476: 黒 ◆XhRvhH3v3M 2008/06/01(日) 03:10:06
>>473 
あまり有利なところは無いように見えるんだが?



486: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:17:19
>>476 
嫁モラハラと経済的DV 



479: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:12:07
>>473 
子どもは嫁が引き取ることになるだろうし、慰謝料養育費払うハメになるが 
離婚したけりゃしろ 
終了



486: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:17:19
>>479 
子供女だし、やっぱり母親のほうが必要だから
無理に引き取るのは考えてない。



484: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:15:42
>>473 
テンプレ埋める気はあるか?



487: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:18:21
>>484 
◆現在の状況 
嫁からモラハラされてる 

◆最終的にどうしたいか 
モラハラや経済的DVが続くなら別れたい 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
27・会社員・250 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
30・専業・なし 

◆家賃・住宅ローンの状況 
親父の持ち家だからなし 

◆貯金額、
相談者なし・配偶者なし・共有なし 

◆借金額、借金があればその理由 
金額は600万くらい。理由は解らない。親父の借金。 

◆結婚年数 
4年 

◆子供の人数・年齢・忄生別・連れ子の場合はその旨明記 
女1人。もうすぐ2ヶ月 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
嫁はバツイチ。前旦那とは嫁姑問題で離婚したらしい 

◆離婚希望の理由の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
>>473



488: 黒 ◆xx4ayXfHGc 2008/06/01(日) 03:18:52
どう見ても加害者です。ありがとうございました



490: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:20:39
泥棒扱いや俺が産まれ育った家をバカにされてもか? 
嫁母もバカにしやがるんだぞ。



489: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:19:59
嫁に離婚したいって言えば解決だろう



495: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:22:18
嫁は離婚に応じないと思う。 
子供云々じゃなく働く気がない。



491: 黒 ◆X04L3X1mws 2008/06/01(日) 03:20:48
つかまずコテ鳥つけろ。 
最初に間違えると今の板の状態になるぞ。ロック。ww



492: 黒 ◆XhRvhH3v3M 2008/06/01(日) 03:21:31
>>487 
お前のコテは俺が決めてやるぜ。 
そうだな……よし、「ボットン便所」にしよう。



498: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:24:34
これでいいか



496: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:23:45
>>487 
幼稚園や学校は近くにあるのか?



501: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:26:06
>>496 
幼稚園徒歩2分。 
小学校徒歩5分。 
中学校徒歩5分。



500: 黒 ◆XhRvhH3v3M 2008/06/01(日) 03:25:21
DV野郎が縁切りに来るとか不愉快だな 
離婚したいなら切り出してから来い 
あっさりOKかもしれんぞw



503: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:27:57
>>500 
俺はDVはしてない。 
暴力もだし、生活費はちゃんと渡してるぞ。



504: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:29:00
>>501 
本当にボロ屋敷なんだろうな 

悪いけど年収に嫁が不満をもっててもっと都会でいい仕事に 
ついて欲しいんじゃないか?



508: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:31:18
確かにボロ屋だ。 
俺のじいさんが子供の頃に建てたらしい。



505: 黒 ◆Eaz0IGWVtU 2008/06/01(日) 03:29:26
年収の時点でこれ手取りor自営じゃなきゃ経済DV入ってるぞ。



514: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:33:31
>>505 
会社員。自営ではない。 



506: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:29:28
>>503 
> 出産祝い金で親父の借金払うのを助けた 

経済DVじゃん。



514: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:33:31
>>506 
だからって嫁が好きに使えるのか?
親子なんだから援助くらいするだろ。 



507: 黒 ◆XhRvhH3v3M 2008/06/01(日) 03:30:02
この年収で子どももう一人欲しいとかワロスw



514: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:33:31
>>507 
この辺じゃ普通。



521: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:35:59
>>514 
> 親子なんだから援助くらいするだろ 

絶対一銭たりともしない、とまでは言わんよ。 
だが、出産祝い金ではしない。 
それは子供のために使うものだし。 
貯金もないのに、別世帯のために金は出せんっつーのは、正常な金銭感覚だろ。 
まして、親父の借金の理由も分からんっつーのに。



528: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:40:09
じゃ、なんで嫁が金持ちの親から
入院費とか出してもらうのはいいんだ? 
親子なんだからあるほうが出すもんだろ。



510: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:31:45
> 産後の行為だって嫁が疲れてるだろうから我慢してたらヒニンしろとか萎える。 
> ヒニンしろとか何様だよ、夫婦なんだから子供できてもいいだろ。 

DVだしな。 



522: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:36:08
>>510 
口には出してない。思っただけだ。 



511: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:31:54
ボロ屋で子ども育てたくないわな



512: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:32:20
>>511 
まあ体力と労力を3倍使うだろうからなぁ。 



522: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:36:08
>>511-512 
俺の母親はこの家で俺を育てた。 



513: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:32:43
別れたいなら嫁にそういえばいいだろ 
ここで相談したって嫁の意思はわからん



522: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:36:08
>>513 
そうだな。拒否されたくないから
逃げ方を聞きたかったんだが。



523: 黒 ◆XhRvhH3v3M 2008/06/01(日) 03:37:22
むしろ放っておいたら嫁のほうから離婚切り出すかもな



524: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:37:32
>>522 
いや、まず拒否しないと思うぞ? 
子供は嫁が育てることになるだろうし。



525: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:38:16
拒否しないだろうなw



517: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:34:10
>>508 
気を悪くしたら謝るけど 
借金まみれのボロ屋でしかも同居で子育てしたくないと思ってるんじゃないか?



516: 黒 ◆Eaz0IGWVtU 2008/06/01(日) 03:33:56
まずはボットン便所リフォームして 
爺の脳みそリフォームするか放逐して話はそれからじゃね?



526: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:38:18
リフォームする金はない。
給料は全部嫁と親父に渡してるんで。 
嫁が貯金できないから無理だな。



527: 黒 ◆Eaz0IGWVtU 2008/06/01(日) 03:39:19
>俺の母親はこの家で俺を育てた。 
お前それから何年経ってんだよ。 
家だって傷むだろ?旭化成のだって30年も経ちゃあ古くなるんだぜ。ww 
その思考にワロス。



531: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:41:24
大正から建ってるんだ、30年近くを
加算しても何も変わらないだろ。



535: 黒 ◆Eaz0IGWVtU 2008/06/01(日) 03:42:26
>>531 
文化住宅か?



538: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:43:12
>>535 
いやいや、文化住宅ってのは、戦後のものだったんじゃないかな。 



529: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:40:39
年収250万で嫁に月いくら渡してる? 
親父にはいくら? 
貯金できるような金額でなきゃ経済DV確定乙



539: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:43:25
嫁には5万。 
食費と嫁の小遣いとかにしてる。 
あとは全部親父。 
残業とか休出あるからいくらとは言えない。



540: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:44:28
>>539 
> 嫁には5万。 
> 食費と嫁の小遣いとかにしてる。 
> あとは全部親父。 

充分経済DVだよwwwwwwww 
まあそのへんはいいさ。お前は離婚したいんだろ? 
嫁に離婚したいって言え。問題は解決する。



542: 黒 ◆XhRvhH3v3M 2008/06/01(日) 03:44:39
5万でどうやって貯金するんだよw 
お前それ立派な経済DVだからな



537: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:42:47
>>528 
落ち着けよ 

普通は夫婦で用意するんだけど
そのお金は貯めることができなかったのか?



547: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:46:33
文化住宅ってどんなんだ? 

結婚当初から小遣いはない。
欲しいものがあったら親父からもらったが、
酒煙草ギャンブルしないし。 
だから俺は小銭しか持ち歩かない。 
なので貯金は無理。 

嫁が生活費から貯金すればよかったんだよ。



554: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:48:55
たまに嫁は嫁父から小遣いもらってたよ。
帰省した時の交通費って名目で。



559: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:49:47
>>554 
そりゃお前が経済DVしてるんだから、もらわないと生活できないんだよ



558: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:49:46
光熱費なんかは親父。 
もともと親父の家だからな。



551: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:47:48
親父はなにしてんだ? 
まさか遊んでんじゃないだろうな?



557: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:49:20
というかさー、こいつの親父って、ボットンの給料で借金返してるふりして、実は今も 
借金増やし続けてるって気がするんだけどな



564: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:51:40
親父は怪我して働けなくなったんだ、大工なんだけどな。 
それから時々手伝い程度に働いてる。



565: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:52:03
嫁の親が金持ちなら離婚切り出しても断らないと思うぞ



566: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:52:32
>>565 
だな。娘に弁護士も付けるだろうし、俺たちも安心だ。



567: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:52:38
さっさと離婚してやれよw 
そのうち嫁から言ってくるだろうけどw



560: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:50:34
子どもにかかる費用も父親持ちか?



568: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:53:31
子供費用はほぼかからない。 
服は貰い物が段ボール6箱もあるし、ミルクも必要ない。



573: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:55:30
>>568 
まあとにかく、離婚はできる。間違いない。 



574: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:55:45
>>568 
明日嫁に離婚切り出せ 
それで終了



576: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:56:17
離婚切り出せばあっさり縁切りになりそうだし、もう消えていいよ



577: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:56:19
嫁は子供に縁切りされたら
どうするかなんて考えてないから
簡単に親父と縁を切るように言ってるんだろうな。 

今まで育ててもらった恩を忘れるなんて冷たい。 
子供にはこうなってほしくない。



578: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:56:42
>>577 
?嫁はお前の親に育ててもらったことないだろ?



580: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:57:07
>>577 
だから、お前が嫁と縁を切ればいい。そっちは簡単だぞ。



575: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:56:03
お前養育費払えるのか?



585: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 03:58:43
養育費は払える。
嫁に生活費渡さなくてよくなるもんな。 

嫁は俺の親に育てられてはいないけど
妊娠中かなり世話になったぞ。



589: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 04:00:03
>>585 
だからどうした? 
お前の稼ぎが少ないから嫁親が援助したりしてんだろ? 
お前も嫁親に世話になってるわけだが。



584: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 03:58:41
嫁との出会いkwsk



592: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 04:00:39
嫁との出会いは普通。 

俺の婆ちゃんが入院してた時に嫁がその病院で働いてた。 
看護婦じゃないがな。



598: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 04:03:03 
お前なんでここにいんの? 
嫁に離婚しようっていったら終了だろ 



599: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 04:03:25
ネタ認定でもなんでもいい。
離婚できるってわかったから。



600: プリンはのみものです。 2008/06/01(日) 04:03:49 
満場一致で別れろって言ってるんだからいいじゃん。 
これ以上話す事なんかないだろ。



602: 黒 ◆Eaz0IGWVtU 2008/06/01(日) 04:04:41
消えろノシ



603: ボットン便所 ◆tKRgq2vYa6 2008/06/01(日) 04:04:56
おう、ありがとな。





引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1210742627/
他サイト生活系人気記事