186 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:06:08 O
弟さん変なのに捕まっちゃったね…。

では投下。

旦那じゃなく元彼だが。
ちなみに携帯で失礼。

病気の百貨店状態な上、「体が弱い俺」に酔っていた元彼。
当時の私は若さ故「私が支えなきゃ!」なんて思ってた。
決してカッコいい訳でもなく、若禿でバカ殿みたいな男のどこが
良かったんだか…orz

彼35、私27の時そろそろ結婚でも、という話しになり、私実家に
挨拶に来た彼。
収入、今後の生活設計、仕事内容、健康面、等々細かく聞く両親。
彼が帰った後両親打ち揃って結婚に反対してきた。
「彼は人を見下すような目をしている。その上妙に卑屈な態度。
ああいう人間は信用できない」と。
反対された事で頭にきた私は俄然結婚に突き進んだ。

187 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:07:27 O
しかし、挨拶に来た後から彼の口からは両親の悪口ばかり。
・お前の両親は怖い、キツイ、俺を馬鹿にしている
・お前はあんな両親の下にいてはいけない、俺が助けてやる
反対された事で冷静でない私は彼の言うことは正しいなんて思ってた。

今度は元彼彼実家に挨拶へ。
足の踏み場もないくらい散らかった部屋、降り積もった埃が踏み
固められ白くなった廊下、茶渋手垢がついたコーヒーカップ、埃
だらけの食卓、黒ずんだ便器…。
想像を絶する汚宅!

元彼両親から
・うちは貧乏だから結婚費用はそちらでよろしく!
・月に6万仕送りして貰っているが結婚後もよろしく!
・新婚時はしょうがないが、2年したら同居よろしく!
・元彼妹ちゃんが結婚するから10万円頂戴ね、よろしく!
・もう家族みたいなもんだから買い物行く時私ちゃん車出してね!
…会話の間中よろしく!の嵐。
総合的に流石にちょっとおかしいと思い始める。

188 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:08:46 O
彼はビバ俺の家族、俺の両親♪状態。
おおらかで優しい両親♪
同居の話し出ちゃったけど、いいだろ?
絶対優しいよ、嫁姑なんてないさ♪
結婚したらお前の「新しい」両親になるんだから言うこと聞けよ♪

早速次の週、元彼母から車出すよう要請。
丁度出掛けていたため断るとその晩元彼からネチネチと文句言われる。
でも結婚ドリームだった私は考えないようにしてしまった。

反対していた両親もついに折れ、結納することになった。
その前日元彼に会うととんでもない事実を告げられる。
・親は破産している、しかも親戚に百万以上の借金が残ってる
・親の代わりに借金して俺にも数百万単位の債務がある
・元彼妹の披露宴代は俺達用に貯めてたのを使った
・だから俺達は披露宴しない
・元彼両親から結婚するまで黙っておくよう言われた
・もう他に隠してる事はないから安心して明日を迎えよう!

194 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:26:43 O
規制受けましたorz

もうホント一気に目が覚めた。
その場で「明日の結納は延期、絶対延期!」と告げ、家に帰った。
その後元彼から凄い勢いでメールが来てたけど無視。

もう次の日はどたばただったが全ての準備キャンセル。
勿論この話しはなかったことに、で破談。私はそのまま彼に会うこともなく別れた。
両親は泣いて喜んでた。

その後しつこくメールがあり
「結納前にきちんと言ったのに破談にするなんて!今までのデート代返せ!」
とあったので5万送り付けたらピタリと止んだ。

私はあんなに結婚ドリームだったのに何故か会社の人にも友達にも
結婚すると伝えていなかったので痛手はなかったが、相手は嬉しくて
会社やら近所の人に言いまくっていたので大変だっただろうな。
ちなみに元彼は友達が一人もおらず、披露宴に私に友達呼ぶなと
言っていた。

優しい年下の彼と結婚し今年一児の母になるので記念パピコ。
舅姑とも良い関係で幸せだ。
195 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:29:46 0
被害が5万ですんでよかったね
196 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:32:27 0
>>183
おつかれ
197 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:36:23 0
そもそも披露宴やるつもりも(金も)なかったのに、
友達呼ぶなとはこれいかに。
198 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:39:10 0
>>197
まだ婚約してないうちは披露宴やる振りして
誤魔化してたんじゃないの?
200 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 03:52:15 O
>>197
>>198

俺の結婚式位俺が出す!とかで当初は本当に貯めていたようですが
元彼実家への挨拶前に元彼妹がデキ婚であっという間に披露宴を
決めた為、貯めた金を全額妹にあげたとか。

妹思いで俺はいい兄貴だとずっと言ってました。
内情知らない人には美談に聞こえるよね。
私には関係ない金なんでどうでもいいことだけど。

披露宴にこだわっていたのは元彼で私は見世物になるのがいやで
披露宴するのは反対していたんだけど、全面的に結果オーライに
なってしまったw
201 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 07:50:26 0
元彼の病気百貨店の原因ってその汚宅のせいとしか思えなくなった
潔癖なのもどうかと思うけど衛生状態に無頓着ってサイアクだよね…
202 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 08:28:53 0
おー。土曜の朝からすげぇ報告だな…
しかし乙!逃げオメww
204 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 08:59:10 P
>>183
結果オーライだけど、
元カレに友人がいない事を知ってたのに
それは目が覚める原因の一つにはならなかったの?
実家が汚宅より、友人がいないって事の方が
人間としてどっか変なのか疑いたくなると思うんだけど
そういう風に思わせない事を元カレが言ってたの?
236 :プリンはのみものです。 2010/02/27(土) 10:18:00 O
>>204
病気がちで小学校はほとんど学校いけず、中高はいじめに遇って
いたから人を信じることが出来ないから友達がいないとか言ってた。

たまたま私の妹が小学生から中学卒業まで壮絶ないじめを受けていて
目の当たりにしていたのと、妹はそれにより極度の人間不信になって
いたので、そういう事もあるかって信じてしまった。

でも心のどこかでこの人と結婚してはいけないと思っていたのか
結納前日の話しを聞いて「良かった!別れられる!」と思ったのも事実。

結局私が子供だったんだと思います。
自己評価も地を這うごとく低くかったし。

では消えます。
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1267111253/
他サイト生活系人気記事