567: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 12:13:51 0
ウトメは良い人なんだがコトメが糞。
トメ+コトメを1人でやるように色々とやらかしてくれていた。
そんなコトメがこの度結婚する事に。
夫になる人にも会ったが似た者同志お似合い馬鹿ップル。
私と旦那が結婚した時に私手作りのお菓子を配ったことを覚えていたコトメ
「私の結婚式でも配るから作りなさい!」と案の定言い出したのでDQN返し決行。
作ったお菓子はプチケーキとトリュフチョコなんだが、中身が少し違うのでリボンを3種類にして区別する事に。
(50%)水玉リボン:普通のプチケーキとトリュフチョコ
(40%)青色リボン:↑、砂糖と塩を間違える
(10%)赤色リボン:青色リボン+トリュフの中にワサビ
どれも一口でポイッと食べられるサイズ。
中にメッセージカードも入れておいた。「私たちのほんの気持ちです」と。

「水玉は中身が普通だから(配るには一番無難だよ)」と言っておいたけど、友人やコトメ夫上司とかに何色を配ったかは不明。
ちなみにプチケーキは赤>青>水玉で見た目が豪華になっている。
案の定コトメは「私が作ったの〜ミャハ★」と来場者に配っていた。
コトメ夫も「俺も手伝いました〜。いやぁ、ああいうのって結構大変なんですねぇ」と馬鹿笑い。
義実家と私一家は余り物(水玉対象)が大量にあるのでその土産は辞退した。

他人を巻き込みまくってるDQNでした。

568: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 12:16:53 0
>>567

その後!その後をkwsk!!!

569: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 12:22:56 0
>>567

乙!
コトメ夫もむかつくな
その後も頼む

571: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 12:34:57 0
>>567
GJ
最初読んでて結婚式ねたにするのはやりすぎかなーと思ったけど

>コトメ夫も「俺も手伝いました〜。いやぁ、ああいうのって結構大変なんですねぇ」と馬鹿笑い。

これで吹き飛んだ。
塩スィーツ(笑)とか流行ってるから、塩と砂糖半々ぐらいならおいしそうだw

570: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 12:26:04 0
>>567

砂糖と塩を間違えても同じように作れる物なの?ケーキとチョコでしょ?

572: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 12:37:40 0
>>570

プチケーキくらいの大きさなら、砂糖を塩にしても膨らみ加減や見た目が変わるわけではない。
チョコなんて見かけは変わらないものが出来たと思われ。
さーて、その後をkwsk!

577: 567 2008/02/25(月) 13:08:42 0
GJうれしー。
コトメ夫婦は現在新婚旅行真っ最中。
帰ってくるのは今週末。よってまだ知らないと思われ。
コトメ夫「この時期だから旅行に行くんですよ」と言っていたので暇な時期なのかな?と思ってたんだけどその真逆。
忙しいから他人に押し付けて海外脱出だそうだ。

ちなみにウトメは私がお菓子を作った事は薄々気づいているかもしれないが、コトメにかたーーーく口止めされているので言ってませんよw
結婚式でもあれだけ大口叩いていたんだから今更「兄嫁に頼みました」なんて言えないだろうしこっちにだってマヤその他の準備はできている。
旦那も絶縁する気満々。

100人以上分のお菓子作り+ラッピング(勿論費用こっち持ち)&ご祝儀は正直キツかったが、コトメ夫婦との手切れ金と思えばそれほど辛くもなかったわ。
眠い目をこすりながらもラッピングを手伝ってくれた旦那にも感謝。

583: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 13:29:30 0
>>577

乙でした。
よい旦那さんみたいですね、週末以降うまくいきますように。

585: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 13:31:53 0
>>577

旦那ともども乙でした。
それにしてもコトメ夫婦は揃ってクソだわw

586: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 13:46:16 0
>>577

似た者夫婦というか、糞な嫁には糞な夫がくっつくようになってるんだなぁ。

587: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 13:48:10 0
>>577

代金までもか。
自由に作っていいよね、それはw
何にせよお疲れ様でした! 超GJ!

584: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 13:29:36 0
>>577

コトメが帰って来てその後がわかったら報告してね。

590: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 14:03:21 0
まあ食べたとしても良識ある人だったらたとえまずくても本人に「まずかったよ」とは言わないだろうな。
一緒に出席した知人同士で「あれまずくなかった?砂糖と塩間違えてたよね」ってヒソヒソやるくらいで、コトメ達はそんなこと知らないままだと思う。
ワサビ入りトリュフを食べた人の反応はどうだろう?

591: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 14:05:37 0
ワサビはさすがにネタだと思われるんじゃない
「こないだのワサビ、びっくりしたよー」とか言われて気づく
砂糖と塩の間違いはなかなか言え無そう

593: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 14:09:00 0
「まずい」と面と向かって言われなくても、「料理下手」あるいは「味見してるんだったら二人そろって味覚障害?」の噂がまことしやかに流れるだろうなw

ワサビ入りトリュフ、感想聞きたい。
自分で作ってまで食べたくはないけど。

594: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 14:10:05 0
混入量にもよるけど、わさび入りチョコって普通に売ってたりするから
別に新しくもないと思うなあ

595: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 14:12:02 0
>>594

この場合明らかに「なんじゃこりゃ!」って思うぐらい入れたと思うけどなあw

630: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 15:40:14 0
結婚式で配る、ってことは引き出物に近い意味合いだろうか。
自分の地域では手作りは有り得ないな。
全員が知った同士で店を貸しきっての3次会パーティーとかしか浮かばない。

>>567
は手作りの方が普通の地域なんだろうか。

633: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 15:44:04 0
>>630

引き出物のイメージだからおかしいんじゃない?
結婚式で配るって書いてたから、披露宴の最後に手渡してもらうドラジェみたいなもんじゃないかな。
あれなら手作りとかありそう。

635: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 15:45:41 0
>>630

披露宴終了後に、お客様を見送りするときに配るやつとか。
ふつうだったら、ドラジェ(砂糖菓子)やミニブーケを配るかな?

趣味:お菓子作り 程度でそれやられると、引くね。

636: プリンはのみものです。 2008/02/25(月) 15:49:14 0
>>635

ドラジェな感じで何か渡されても=食べるってイメージ湧かないね。
見るからに食べ物っぽい見掛けなのにドラジェ感覚なら余計に口にしていいか悩む
156: DQ58-567 2008/03/01(土) 20:13:18 0
コトメの結婚式でドラジェ用の手作りお菓子を作った者です。
少し進展があったようなのでプチ報告を。
ちなみに議論されていた手作りドラジェは結構普通に行われています。

結論から書いてしまうと、現在コトメ夫婦は早々に離婚寸前状態だそうです。
旦那経由で聞いた話なのですが、どうやら赤・青がコトメ夫婦それぞれの地雷に大当たりしたそうで・・・
青リボンはコトメ上司でもあり、不倫相手。
(コトメ曰く「既に終わった関係」らしいが、メールのやりとりは未だに頻繁だそうで)
赤リボンはコトメ夫婦の共通の友人であり、コトメ夫の浮気相手。
そして、コトメ上司からは「ちょっと疲れてたみたいだねw」とメールが届き、ただの上司がこういう馴れ馴れしいメール送ってくるもんなの?とコトメ夫が不審がり。
コトメ夫浮気相手からは「何あれ信じられない!ひょっとしてわざと?私と○君(コトメ夫)の事バレたんじゃないの?」というメールがコトメに見つかり修羅場突入。

私が作った諸々>>>>>>>>>お互いの浮気発見
の方が比重が高かったようで何も言われてこないw
でも材料費の請求を出すタイミングも取れないorz

157: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 20:15:21 0
>>156

ただれまくってますなw
しかし、ある意味似たもの同士ってことでうまくやってけばいいのに。

158: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 20:16:50 0
>>156

新郎新婦それぞれの浮気相手が出席する披露宴 
似合いのDQNカップルでは


159: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 20:18:07 0
>>156

いや〜、頑張って作った甲斐がありましたね、ドラジェww
> の向きが逆ですよ。

167: DQ58-567 2008/03/01(土) 20:45:32 0
素で間違えたorz 
>>159
の指摘通りです。

163: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 20:25:15 0
何もしなくても早かれ遅かれ離婚したんじゃないのコトメ夫婦。
結婚式に浮気相手呼ぶくらいなんだし、いずれボロがでたでしょう。

164: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 20:33:12 0
浮気相手の結婚式でもらった菓子を食べるんだ、お互いの不倫相手。

165: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 20:37:27 0
>>164

貪欲なんだよ、いろんな意味で。
落ちてるものも拾って食ってるうちに、そんな人間関係ができてたっていう。

172: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 23:11:49 0
>>164

普通の感受忄生の人間は、そもそも結婚を控えてる相手と浮気しないし
披露宴に出席なんか呼ばれても参加しないから、普通は。

169: プリンはのみものです。 2008/03/01(土) 21:26:04 0
できれば離婚せずにDQN同士そのまま添い遂げてほしいね
もちろんDQN遺伝子をばら撒かないように一生子梨で


引用元: https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1203578824/
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1204183618/
他サイト生活系人気記事