30: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)06:22:45 ID:fuL
近所に割りと大きな家に住んでるAママという人が居て、互いの子どもが同い年という事も有って、以前よく、そのお宅でランチ会とか飲み会をしていた。
でも、ある時からAママは私や他のママ友を家に呼んでくれなくなって、
「またママ会しましょう」って声を掛けても、断るようになってしまった。

多分、1~2度お酒の勢いもあって騒ぎすぎた事が有ったからだと思うけど、その事はもう反省してるし、出来ればまた家をオープンにして欲しい。

クリスマス会と年末年始の飲み会を、Aママ家でお願いしたくて何度もお願いしてるけど断られ続けて、もう怒りの気持ちに達してる。

なんでこんなに頼んでるのに分かってくれないんだろう。
Aママって、こんなに心の狭い人だったのかな。
31: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)06:25:58 ID:onm
最近、釣りが多いね。

32: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)06:43:44 ID:fuL
ひょっとして釣りだと思われたのかな?

これは、あまり触れない方がいいのかなと思って書かなかったから、後出しになって申し訳ないのですが、
実はAママの子どもは障害者なんですよ。
本来ならイジメられたりするところだと思うんですが
うちの子どもは気にしないで一緒に遊んであげてて、すごく優しくしてあげてるんです。

それなのにママ友付き合いを拒むなんて、非常識じゃないかなあと思ってるんです。

子ども同士は今も仲が良くて、子どもはよくA家に遊びに行っています。

私はAママの態度に頭に来て、子どもに
「なんで障害者と遊ぶの?気を使ってるの?」と聞いたのですが
「おやつとか出してくれるし、ゲームが沢山あるから」って言うんです。
お金が有るからって、おやつやゲームで子どもの友達を買ってるようなもので、
Aママ、むなしい人ですよね。

子どもだけじゃなく、親も招待してママ友付き合いしたらいいのに。

33: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)07:06:24 ID:zqG
>>32

親子揃って屑ゴミだな。底辺はおとなしくROMってろ。

34: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)07:14:44 ID:fuL
>>33
ありがとうございます。
本当そうですよね。
大人しくしてたらいいのに。

1度うちの子どもに「障害者と遊ぶのはやめたら?」って言ってみたのですが
「他の友達もA家に行ってるから、僕も行きたい」って言うんです。

ほかの子どもも、おやつやゲームで釣られてA家に遊びに行ってて、
行かなかったら仲間に入れてないみたいになるようです。

でも、うちの子どもが「A家に泊まりたい」って言ったら断られたらしいんですよ。

どれだけ上からなんだよって、びっくりしました。

35: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)07:21:31 ID:0ku
えっ続けるの?文盲じゃん?

37: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)09:23:52 ID:M2c
その神経がわからん→頭おかしい→キチなんですね

36: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)07:46:26 ID:7Jb
>>34
こっちでどうぞ
プリマ既女が独りで踊るスレ

>>1
無視して続けるようならアク禁を


10: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)18:28:38 ID:n1F
「神経がわからん」に投稿したら
誤解されて、こちらに誘導されてしまった者です。
文才が無いので、なかなかAのセコケチさが伝わらないようです。

最初から簡潔に説明すると、
近所にAママという、大きめの家に住んでる人が居る。
前に何度かその家でママ会をさせてもらった。
でも、1~2度騒ぎすぎてしまっただけで、家でママ会を開いてくれなくなった。

ちゃんと謝って、クリスマス会をAママ家でやりたいってお願いしたんだけど、断られて困っている。←今ここ。

ちなみにA家の子どもは障害者だけど、うちの子どもが仲良くしてあげてる。←ここ、感謝して欲しい。

今後の希望としては、
Aママが以前のように家をオープンにして、クリスマス会や年末年始の飲み会が出来るようにして欲しい。
勿論、酔って騒ぎすぎないようにします。

これをAママに何度も伝えてるのですが
断られます。

もしもAママが家をオープンしてくれたら
綺麗な広い場所でパーティー出来て
お金も掛からず
Aママの子どもも友達が来てくれて喜んで
みんながhappie。

それなのに家を閉ざしてしまうなんて
やっぱりAママって心が狭い人だったのかな。

11: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)18:59:14 ID:G4s
>>10
フシアナコテトリ付けろ
あと誰も誤解してないよ!

12: Aママセコケチ◆Oj0Dfe5lGI 2017/12/20(水)19:40:53 ID:n1F
私の文章力が無いばかりに、Aママのセコケチさが伝わらなくて残念です。

他のママも、みんな「Aママの心が狭い!」って怒ってますよ。

他のママ友と相談をしたのですが
こんなに頼んでもA家でママ会させてくれないから、
仕方なく居酒屋みたいな所でクリスマス会する事になってしまいました。

最初は「誰かの家で」と思ってたんだけど、
うちは賃貸だから騒げないし、ほかのママも義親と同居だったり家が狭かったりして、どこもダメだね~ってなって、
お店も、お洒落な所は子連れお断りだったり、予約で満席だったりして、
結局、居酒屋のような所しか選択肢がなかったんです(T_T)

年末なのに出費が痛いし、
子どもに何か有ったらどうしてくれるんだ、Aママ!!

13: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)19:53:01 ID:dXN
>>12
コジキ。
他人の家をあてにするな。
そんな親だから子供もおやつやゲームを狙ってあそんでるんでしょ。
遊んでやってるって言う前に「いつもご馳走になってありがとうございます。」って言えないの?
障害者なのに遊んでやってるって遊んでいるのはコジキの子供。お前じゃない。
Aさんは非常識なコジキママどもとは付き合いたくないんだよ。

しかも自分らの家じゃ出来ないからと、子供連れて居酒屋でクリスマス会ってどこまでバカなのか。
金がないならやるなよ。
恥ずかしくないの?


……あ。
釣りか。

14: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)19:53:14 ID:5u1
>>12
あなたの文章力は立派なものです。
あなた方のクズさ加減がきっちり伝わってますよ。
Aママが成りすまして書いてるかと思うぐらい。

15: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)20:34:11 ID:0xy
アテクシたちは他人の家でもてなされる
=客の私たちは一円も負担せず、準備も片付けもしない
=負担はすべてAがする


↑それがAママ以外のこじき連中の主張なわけですが
Aママは一体何がセコくて何がケチなの?

Aママ一人に負担を一方的に負わすのはセコくないの?
ケチじゃないの?
こじきじゃないの?
クズじゃないの?

16: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)21:50:29 ID:sRX
騒ぐってどんな感じ?
まさかドタドタ暴れるとか?

19: プリンはのみものです。 2017/12/20(水)23:29:38 ID:DGt
こんな思考の奴の存在自体が許せない
ネタではないなら今すぐタヒんでいただきたい

22: Aママセコケチ◆Oj0Dfe5lGI 2017/12/21(木)06:23:51 ID:HTa
うーん、うまく伝わらないなぁ。
1円も負担しないわけないじゃないですか。
A家で飲み会する時には、ちゃんと缶ビールとか持っていくし、他のママ友だってお総菜を持って行ったりしてるんですよ。
Aママは、ちょっと温かい料理を用意しといてくれたらいいので、そんな負担じゃないはずです。

騒いだのは、私ではなく他のママ友です。
声が大きくなったり、最後は酔って吐いてしまった人が居たんです。
その吐いたママ友は、前はAママの旦那さんに下着をチラ見せしながら甘えたりしてたので、それは良くないなと思いました。

あと、他のママ友の子どもが興奮して走り回ったりしてたけど、Aママの子どもも一緒に走り回ってました。

うちの子どもは、走り回ったりしてないし、
私も迷惑を掛けてません。
普通に飲んでただけです。

Aママには「下着チラ見せママは呼ばないからお願い!」と言いましたが、それでも断られます。

確かに迷惑は掛けたかもしれないけど、
何度も謝ってるし、
いくらなんでもAママは心が狭いんじゃないかな。

25: プリンはのみものです。 2017/12/21(木)08:47:49 ID:w4H
>>22
人の家で迷惑かけて、ろくに反省もせず、むしろケチ呼ばわりだの心が狭いだの
そんなこと言ってたら誰も呼びたくなくなるわ

仮にお前の家にママ友たちが集まって大騒ぎされてゲロ吐かれたらどうよ?
もう自分の家に招きたくないだろ?
挙句に、お前がケチだの心が狭いだの言われるんだぞ

広い家だから招くべきと考えるのもおかしい
狭かろうが自分の家にも招き入れたらどうだ

26: プリンはのみものです。 2017/12/21(木)09:26:57 ID:v1E
>>22
もう絶対騒がないし、お惣菜も持ち寄るし、
下着チラ見せママも呼ばないし、
ちょっとあたたかい料理を用意するだけで、
会場提供者には負担にならないんだよね?

だったらあなたの家でやれば?

27: プリンはのみものです。 2017/12/21(木)14:29:23 ID:AME
>>26
「うちは賃貸なんでぇ~」というテンプレ

28: プリンはのみものです。 2017/12/21(木)14:30:23 ID:AME
>>22
Aは家を提供する他にちょっとでも料理を用意しなきゃならんのか
別におまえらは掃除もしないのにな

30: プリンはのみものです。 2017/12/21(木)14:52:11 ID:GVz
一戸建てだといくらでも騒いでOKなわけじゃねーよ
家の中でドタバタ物音を立てたり叫び声をあげれば隣近所に丸聞こえ
一戸建てだって風呂や掃除や洗濯を何時でもできるわけじゃねーんだよ
まして賃貸にどっちかが簡単に引っ越して解決とはいかねーんだよ
だからこそご近所トラブルで裁判沙汰なんてこともあるんだよ
静かにママ会ができるなら最初からてめえらのせっまいせっまい小汚い家でできるだろ

セコケチなのはAママじゃなくておまえらだ


引用元:http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1510520326/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/
他サイト生活系人気記事