618 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:17 0
豚切って失礼します。相談させて下さい、フェイクありです
父親がカゴを盗んでくる、そして家で普通に使っている
駐車場まで清算済みの物をカートで運んで、車に積み替えても不審じゃないようなスーパーとかドラ○グストアとかから
自分は父親を嫌っているので父親に直接伝えず、
母親から父親に、市販の物に取り換えるように言ってもらっているんだが、まだ残っている
母親にまだカゴが残っている事を伝えると「父親とあんまり話したくないんだけど」とか「もう言った!」「気付かなかったんじゃない?」とか言われる・・・

母親はあまり気にしてないみたい
父親の言い分は「会社の人はみんな使っている」だそうで
自分は車ないし、嫌っている父親の尻拭いなんかしたくない
でも家族、それも父親が犯罪意識なく普通にしていることが嫌で嫌でたまらない
どうしたら、父親改心させられますかね・・・
619 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:18 0
自分が手を汚さず傷つかずって条件なら無理だと思う。
620 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:19 0
盗品を使ってるのが恥ずかしいなら
・市販のカゴをたくさん買っておく
・盗品を見つけたらすり替える
・気づかれないよう繰り返す
・盗品は返せるといいけど無理なら処分
くらいを徹底してみたら? 盗まなくてもいいほどカゴがあれば盗まなくなるんじゃない?

手癖の悪いのをどうにかしたいなら警察にでも突き出せYO
621 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:20 0
警察官を家に引っ張ってきて、公衆の面前で叱りつけてもらわんとダメだな。
622 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:21 0
>>618
スーパーと警察に窃盗で報告
あとは両者に任せて終わり
623 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:22 0
レスありがとうございます

返すのは難しいかもしれないです、いろいろな店からなので
やっぱりいけないことって身をもって教えないとだめですよね
とりあえず、家中のカゴを集めて突き出してみる

私が父親を嫌いなのはいくつか理由があって、
息を吐くように、平気でばれる嘘をつくこと、そしてその嘘を認めないこと
こっちがまじめに話しているのに「そんなことないよ~」ってニヤニヤすることとか
があるんだけど、頑張って話してみます

やはり最終手段は警察ですかね・・・
624 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:23 0
>>623
誰もお父さんって「子供」にモラルを叩き込めなかったのだから、
あなたが父親を矯正できなくてもそれはあなたの所為じゃないからね。
どうしても聞かねーやこのバカ、と思ったら見放していいんだよ。
教育者の責任は、父の更に親の代にある。
625 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:24 0
>>624
ありがとう、読んでて涙が出てきました
父の両親は自営業だったので、きっとしつけが行き届かなかったのでしょう
母方の祖母にも食事のマナーが悪くて陰で笑われていたことを思い出しました・・・なんで結婚したんだ母よ

実は>>623を書いた後に母親に話したんです
そしたら、「そんなカゴのことでごちゃごちゃ才柔めるのは嫌だ」「なんで一度に言わない」って怒鳴られまして
私も応戦?して一度忠告すれば、全て変わると思っていたのに、一部を変えただけだしまだ終わってない
これは窃盗だから、変わらないようであれば、警察に頼るしかない的な事を伝えました
すると「なんで穏やかに言えないんだ」「脅すようなことして!」って再度強く言われました
なんだかんだあったけど結局、家じゅうのカゴを玄関に集めることになって
自分が知っている所のカゴを玄関に持って行ったんです
そしたら、母が玄関横の物置から物を出してて、そこからも2個出てきました・・・
計6個、多分これで全部なはず

さっき母が父に電話していたので
「(これは)立派な窃盗です」「今までありがとうございました」と伝えました
自分は感情を押さえることが苦手なタイプで、つい口調強く母に言ってしまいましたが
まさか怒鳴られるとは・・・
ちょっと動揺してて、乱文ですみません
626 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:25 0
乙でした
よくがんばったよ
627 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:26 0
>>625
乙。集めた物は大事な証拠品だから、両親に勝手に処分されないよう隠すとかして気をつけたほうがいいよ。
もし父親がこの期に及んでも開き直るならもう解決は不可能なので、証拠を持って警察へ。
反省したとしても、嘘常習犯ならフリだけの可能性.が高いから要注意、なんて言われるまでもないか。
628 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:27 0
>>627
そうですね
弟も仮に家から無くなったところで会社では使ってるかもしれない、って言ってました
あとは父親を信じるしかないですね
もう家族を巻き込まなきゃいいなって感じです
629 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:28 0
父親を信じ切れないって気持ちが有るからこんなトコで相談してるんじゃない?
630 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:29 0
そこでまだ父を信じるって言えるのが凄いなw
631 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:30 0
優しい子なんだよ
632 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:31 0
親を否定する事は自己否定につながるからね。
苦しくてもその呪縛を断ち切らないと、いつまでも親への評価を目減りさせた価値しか自分に見出せない
633 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:32 0
乙なんだけど、カゴは入れ替えとか閉店するスーパーがくれることもあるので
頭から盗んだと決めつけない様に。

家にもダイエーのカゴがある
635 :プリンはのみものです。 2011/10/08(土) 00:52:34 0
>>633
決めつけたくはないけど
ほとんどの人がスーパーの名入りのかごが家にあったら
持って帰ってきたんだなって思うよ。特に今もあるような
チェーン店のなら特にね。
そんなかごを閉店でタダでくれるからって持ち帰りたくないわー
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1318002119/
他サイト生活系人気記事