897: プリンはのみものです。 2013/09/19(木) 14:28:21.80
弟の結婚式の話。 
弟はまあ、あまり顔がいいほうじゃないし、運動もだめで、小太りな体型なんだが 
美人で、スラっとした体型の結構お金持ちの家の娘さんをゲットしたんだ。 
弟は動物好きで、そういうのに優しいから、そこに魅かれたらしい。 
性格もいい子で、弟にもったいなくて俺が欲しいくらい。でも俺だと落とせないなってかんじ。 

で、順調に交際が続いて結婚しよう、ってなった時新婦の母親は弟が気に入らないらしくて、 
「もっといい人にしなさい」の一点張り。実際には結構弟のこと汚く貶してくれたが。 
だけどまあ、弟も新婦も成人してるし、ぶっちゃけ新婦母がいくら反対しても関係ない。新婦父とかうちの両親は賛成してたし。 
最終的に、渋々に新婦母も諦めるかたちで折れて、無事式をあげることに。 
案の定、式でも仏頂面かましてた新婦母は式場スタッフの司会の人にマイクむけられても無愛想。 
新婦父とか、新婦の姉とか兄が諌めてもきかない。そういうのをなんとなくみんな感じ取ったのか、会場の空気も少し悪かった。

で、極め付けが新婦の手紙。 
うちの弟と友人、そして家族宛ての3つだったんだが、手紙に一切母親の話が出てこない。 
最後の文章が「お父さんが弟君を息子だっていってくれて嬉しかったです。お父さんの娘にうまれて本当に幸せでした。」 
もう新婦母、顔面蒼白で、その後にワンワン泣いて新婦姉にひっぱられて退場。 

こんな事する子なんだ、とおもって後々聞いてみたら 
「いくら母親でも、自分の好きな人を貶すのは許せない。」との事。婚約を境に母娘関係が険悪になってたそう。 
それからは夫婦仲も円満、子供もうまれたけど新婦母は抱っこさせてもらえないし、合わせてもくれない。ほぼ絶縁状態になってる、というか新婦の実家で新婦母が孤立してるそうな。 
弟をそこまで愛してくれてるのは嬉しいんだけど、あちらのお母さんはちょっとかわいそうだな、とおもった。 
彼女からすれば娘に幸せになってほしかったんだろうけど、そこに意固地になりすぎて自分が不幸になってしまったんだろうな。

899: プリンはのみものです。 2013/09/19(木) 18:30:52.87
>>897
 
いやー、それ、新婦母の自業自得だと思うよ。 
自分の娘がこれから半世紀以上付き合っていこうって決めた人のこと貶したんでしょ? 
反対するにしたって言い方ってものがあったろうし、兄であるあなたが「結構汚く」って思うんだったら 
新婦やその父は、もっと酷い!と感じたと思うよ。 

式でも大人気ない態度とってたみたいだし、放置してたら婿いびりしてたかもよ。

900: プリンはのみものです。 2013/09/20(金) 12:08:00.03
>>897
 
弟が底辺家庭出身のドキュでデキ婚てならまだわかるが、 
見た目がいまいちくらいだったら、 
最後は「娘が選んだ男忄生なら」と折れそうなもんだけどねえ。

901: プリンはのみものです。 2013/09/20(金) 13:41:35.16
>>900
 
美人でスタイルも良い自慢の娘、いずれは素晴らしい玉の輿に! 
と夢や希望を膨らませ過ぎてたんだろう

903: プリンはのみものです。 2013/09/20(金) 18:53:56.34
>>901
 
新婦家もともと金持ちつってんじゃん

904: プリンはのみものです。 2013/09/20(金) 20:26:06.19
>>903
 
金持ち同士の人脈を広げるために娘をより金持ちの家に嫁がせたかった、 
ってことじゃないの?

902: プリンはのみものです。 2013/09/20(金) 18:45:36.40
>>900
 
娘を自分の分身と見なしてるタイプじゃないかなー 
「娘を(自分がなりたかった)バレリーナにするの!」とかの、極端な奴。 
結婚式までそんな態度なんだから、娘の意志より自分の理想、ってことだよなー。

905: プリンはのみものです。 2013/09/20(金) 22:42:59.97
「自慢の義息子!」が欲しかったんだろうなぁ

906: プリンはのみものです。 2013/09/21(土) 10:00:30.67
そんな母親に育てられた娘だけあって、新婦も大人げないな。

907: プリンはのみものです。 2013/09/22(日) 12:08:08.39
幸せな結婚をしたいなぁ

908: プリンはのみものです。 2013/09/22(日) 15:56:17.51
結婚と結婚式は違うからね

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1372332217/


他サイト生活系人気記事