505: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:19:22 0
ちょっと相談させてください。俺は×1で、今は再婚してます。 
元嫁との間には娘がいて、今中三です。

先日、娘から進路について相談したいと電話があったんだけど 
その電話を今嫁が横で聞いてて、 
電話の声の主が女で、しかも会う約束までしてたもんだから、 
えらくしつこく相手について聞いてきた。 

娘と時々会ってるのは嫁も知ってたし、隠すことではないと思ったから 
正直に娘と会う約束したことを伝えたんだが、嫁は半信半疑。 
「本当に娘さんと会うんだったら、家に招待しなさいよ 
私、食事作ってあげるから」 
と嫁が言い出した。 
どうも、浮気じゃないことを自分の目で確認しないと気がすまなかったらしい。 

俺は困ってしまって、仕方なく娘に嫁の提案をメールで伝えた。 
娘は快諾してくれて、次の日曜日にうちに食事に来てくれた。 

楽しく食事も食べて、娘を家まで車で送る途中も 
娘の進路についての話をした。 
相当悩んでるみたいだったので(元気がなかったのでそう思えた) 
もう少し娘の相談事に付き合ってあげた方がいいかな、と思って 
途中、喫茶店に寄って娘と話をした。 

娘の相談事をいろいろ話してたんだが、娘は心ここにあらずといった感じ。 
進路の話は止めにして 
「次はいつ頃(俺と会ってくれる)時間ができそう?」 
と聞いたら娘は黙ってしまった。
506: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:20:05 0
数秒の間を置いてから娘は下を向いて話し始めた。 

「お父さん、 
もう私と会ってくれたり、私に仕送りしてくれたり 
しなくてもいいよ。 
お父さんにはお父さんの生活があるんだし。 
もうお父さんは…」 

話の途中、娘はポロポロと涙を流し始めた。 
娘は涙で声を詰まらせてしまい 
最後まで話し終えることができなかった。 

意味が分からなかった。 
俺の知る限り、元嫁は娘を引き取ってから再婚しておらず 
俺の援助がなければ金銭的には相当苦しいはず 

一体何があったのか? 
元嫁が何か言ったのか? 
それとも元嫁は再婚でもして、新しいお父さんができて 
その男の方が「お父さん」に相応しいと思い始めたのか? 
まさか、俺がうざくなったのか? 

俺は、恥ずかしくて思い出したくないぐらい狼狽してしまい、 
娘にあれこれ質問した。 
でも、娘はなかなか答えてくれない。

507: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:20:30 0
俺にとって娘への仕送りは、娘とのかけがえのない繋がりの一つだ。 
ましてや、娘との面会ことは、俺の最高の楽しみだ。 
そのかけがえのない繋がりが突然奪われてしまうなんて、 
俺には耐えられなかった。 

3時間かけて、ようやく娘からその答えを引出した。 

俺の家に来て食事したとき、 
俺はコンビニにたばこを買いに行って、5分ほど家を空けたんだが 
そのとき嫁から 
「早く働いてくれないと困るんだけど。あなたの学費の
仕送りなんかしてるせいで、私までパートに出なきゃならないんだから」 
と言われたらしい。 

確かに嫁はパートに出ているが、それは嫁が 
「一日中家にいるのはヒマすぎなんだよね。 
生活にいい意味での刺激がほしいから働きたい」 
と言い出したからだ。 

俺は最難関の一つと言われる国家資格を持ってるから 
たとえ娘の仕送りを更に増やしても、 
生活的には嫁はパートに出る必要なんか全くない。

508: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:20:57 0
とりあえず娘には 
「この問題は、お父さんが必ず解決するから、
おまえは何も心配しなくていい」 

「行きたいなら、大学院だって医学部だって行っていい 
おまえは俺の自慢の娘なんだから、がんばっていい大学に行ってくれ。 
それがお父さんの心からの願いだ。 
おまえが幸せを見てるだけで、お父さんは幸せなんだ。 
だから、頼むから幸せになってくれ」 

ということを言った。。 
娘は号泣してしまい、俺ももらい泣きしてしまった 

それしにても、自分に酷いことを言った今嫁をかばって、 
本当のことをなかなか言わないなんて 
俺の娘は、なんていい子に育ったんだろう(ToT) 

しかも、結局最後はお父さんに本当のこと言っちゃうところがまたイイ 
本当のことを話してくれて、お父さんはホントに嬉しかったよ。 

中学生といえば多感な時期。 
この時期の娘は、普通なら父親を毛嫌いしたりするはずなのに 
うちの娘はそんなこともなく、相変わらず俺になついてくれる。 
ああああ、かわええ。 
なんていい子なんだ。

509: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:21:29 0
娘の純粋さや思いやりを感じるほど、 
俺は今嫁に対する猛烈な怒りを感じるようになった。 

娘と一緒にいるうちは、怒りもなんとかそれも抑えられたんだけど 
娘を元嫁のところに送り届けて一人になると 
もう怒りでハンドル持つ手が震えるぐらいになってた。 

年端も行かない娘にあんなこと言うなんて、絶対許せない 

俺はやる気マンマンで家に帰った。 
家に帰って玄関の扉を開けるなり、嫁に大声で怒鳴りつけた。 

俺は元々、そんなに激しく怒ったりしないタイプ。 
最初嫁は、俺が何で怒ってるのか分からずオロオロしてたが 
俺が怒ってる事情を知ると、嫁は開き直って 

「あかりちゃん(娘の仮名)、こっそり告げ口なんてするんだ。 
可愛い顔してるのに。いやらしい」 

と吐き捨てるように言った。 
その一言で、もう俺は完全にキレてしまった。 

今までの人生の中で、あれほど怒ったことなんてないと思う。 
椅子蹴っ飛ばして、ガラスなんかも割ってしまった。 
幸い、嫁を殴ったりはしなかったけど、
後ちょっとでボコボコにするとこだった。 

俺は、嫁のタンスを開けて荷物を玄関先に投げ捨て始めた。 
小物や宝石類なんかも次々に玄関から投げ捨てて 
旅行用トランクや大きめなカバンも投げ捨てて 
「出てけ!!!」 
と嫁に怒鳴った。

510: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:21:59 0
嫁は、俺がガラスのパーテーションを割ったあたりから金縛り状態だった。 
普段怒ったことのない俺が烈火のごとく怒ったから 
脳がオーバーフローでもしたんだろう。 
俺が物凄い勢いで玄関から物を投げ捨てるのを
泣きながら見てるだけだった。 

途中嫁は 
「私とあかりちゃんのどっちが大事なの?」 
とか叫ぶように言ってたけど、完全に頭に血が上ってた俺は 
「娘に決まってんだろ。このバカが」 
軽く一蹴した。 
もちろん娘の方が大事だというのは本心だ。 

でも、もし俺が冷静だったら「そんなの比べられないよ」とか言って 
お茶を濁してたと思う。 
おそらく嫁も、そんな答えを期待してたんだろうな。 

俺は、嫁の服や小物を全部玄関先に投げ捨てて、 
泣き叫ぶ嫁を家から叩き出して玄関の鍵をしめた。 
嫁はしばらくは玄関先で何か叫んでたが 
しばらくしたら静かになった。 
外を見たら、もう散乱してた荷物はきれいに片付いてて 
嫁の姿もなかった。 

その日の夜、義父から嫁が実家に帰ったことを教えられた。 
事情を説明したら 
義父も人の親なので俺の心情を察してくれ 
二人が落ち着くまで、しばらく娘はこちらで預かるから 
心配しなくていいと言ってくれた。

511: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:22:23 0
その後、俺と嫁は冷戦状態だった。 
俺は、嫁から謝るまでは絶対に嫁に連絡するつもりはなかった。 

義母から聞いたんだが 
嫁としても、自分よりも娘が大事だと言われたことがショックで 
どうしても許せなかったらしい。 
だから、嫁からも俺への連絡はなかった。 

実は、嫁は子どもが産めない体だ。 
自分は決して母親にはなれないからこそ 
自分よりも子どもをとる俺の態度が、嫁は許せなかったらしい。 

嫁の気持ちは分かるんだが 
しかし俺も娘の父親だから、たとえ自分の生活の全てを犠牲にしても、 
娘にかかる火の粉は払ってやらなきゃならない 
嫁から「ごめんなさい。もうしません」という言葉を聞かないかぎり 
嫁を許すつもりはなかった。 

そんな冷戦を2ヶ月ほど続けたある日、嫁から連絡があった。 
とりあえず別居したいから、その資金を出してほしい 
俺が追い出したんだから、一人暮らしの資金と嫁の生活費は 
俺が払うべきとのことだった。 
嫁は、一月30万あればいいと言う。 

「甘ったれんな。もう立派な成人なんだから、 
俺と一緒に生活するつもりがないなら自分で金をなんとかしろ。 
それに30万とはなんだ? 
俺が資格試験の受験のために貧乏学生やってた頃は、
一月12万で生きてたんだぞ?」

512: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:22:43 0
という言葉が喉から出掛かったが 
義父や義母にもこれ以上迷惑は掛けられないと思い、しぶしぶ承諾した 

嫁と話すのは久しぶりで関係修復のチャンスだったんだが 
勝手極まる嫁の要求にイライラして 
用件だけ話し終えたらすぐに電話を切ってしまった。 

娘にメールした。 
今嫁と別居することになったこと。 
だから、もう仕送りのことは心配しなくていいし、 
おまえは自分の勉強にだけ集中してほしいということ。 
お父さんに会いたくなったら、誰に遠慮することなく
いつでも会えるということ 
お父さんもおまえに会うことを楽しみにしてるということ 
そんなことをメールに書いた。 

娘は、俺と嫁の仲を引き裂いてしまったことを酷く気にしてしまって 
何度も謝ってた。 

嫁との別居が始まってから、そろそろ2ヶ月になる。 
嫁が出て行ってから今までに嫁から連絡があったのは2回だけ。 
1回目は一人暮らし始めたいと言われたとき 
2回目は、前から嫁が住みたがってた都内のお洒落な町で
一人暮らしし始めたという連絡をもらったとき 
ちなみに、俺が住んでる所と、嫁の新居は相当距離が離れてる。

513: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:24:26 0
俺は、今後どうすればいいだろうか? 
俺としては、冷戦の終結させて嫁との関係を修復したい。 
でもそれは、今嫁が娘に手を出さないことが大前提。 
今後も娘に手を出すつもりなら、問答無用で離婚しようと思ってる。 

嫁を改心させる方法を、みなさんにご教示願いたい

514: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:50:17 0
ながっwww

515: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:50:37 0
無理。離婚推奨。

516: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 20:56:03 0
子どもを持てない嫁に「嫁より娘が大事」と言ってしまった時点で 
関係修復はほぼ不可能になったと思う。 
嫁の娘さんへの感情は「うざい」から完璧な「憎しみ」に変わったと思う。 

嫁は娘さんへの仕打ちに反省なんかしてないし、
関係修復したとしてもまたやるよ。 
それに嫁は今の生活(働かなくて良くて、住みたかった素敵な街に住める)を 
手放す気は多分ないだろうから、嫁のほうから折れてくることはまずないね。 

折れるとしたら513が離婚覚悟で仕送りやめたときくらいかな。 
多分仕送り止めても逆切れして慰謝料取りに来ると思うけどねw

518: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 21:19:53 0
30万w 
何て便利な金蔓ww

517: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 21:19:00 0
もう修復は無理だからあきらめなよ。 
×2確実。 

普通の母vs娘でも父親の取り合いはするんだよ。 
父親は常に母親を選ばないと、 
夫は浮気する生物と娘にインプットされるんだってね。

519: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 21:20:38 0
>>517 
でもこの場合、実の母親じゃないじゃん。 
よその女対娘

522: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:21:10 0
なんで、こんな嫁とさっさと離婚しないのか不思議。 
わがままで自分勝手。 
娘に嫉妬することは当然だが、あまりにも冷酷なふるまいを子供相手にしてる。 
どれほど娘の心が傷つくか分かってやったとしたら鬼だ。 
夫に直接愚痴るくらいはまだしも。

523: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:24:22 0

なんでみんな離婚推奨なんだよ 
特に>>516の『完璧な「憎しみ」に変わった』は結構きいたぞw 

30万は嫁がまたパートでも始めたら減額する予定だけど 
調停とか始めたら、もう離婚確定になるんじゃないか? 

養育費だけど、嫁の知り合いにはしばらくしたら
養育費をまともに払わないケースが腐るほどあるらしくて 
「みんな払ってないのに、なんでうちだけ律儀に払ってるの? 
バカみたいじゃない」 
という考えが嫁にはある。 
いや、しかし…×2はつらい

524: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:32:07 0
おまいは、その嫁の「バカみたいじゃないの」という考えをどう思うんだ? 
まさにDQNの考えじゃないか。 
自分さえ金銭的に得をすれば、他の人間はどうなってもいいと。 
旦那の実子が苦労しようが、
旦那が自分の責任を果たさないクズ人間であろうと 
どうでもいいってことか。 

もう、人間的に最低の女なんだよ。

525: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:34:22 0
嫁、糞過ぎるじゃん。 
養育費を律儀に払うのが馬鹿とかいいながら、
別居している自分の生活費は当然のごとく要求すんのな。 
しかも30万って、子供のいる暮らしでも、普通にやっていける金額。 
消費税以外の税金も払う必要ないし、嫁一人で何に使っているんだかw 
今頃、男でも連れ込んでんじゃないの?

530: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:46:07 0
まあ、育ちの悪い嫁だということはわかる。 
それか、グレててろくでもない連中と付き合いがあったとか。

535: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:53:13 0
DQNと言えばDQNだな。 
若い頃はレースクイーンやってた。 
友達もそんな感じの奴ばっかり。

527: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:41:27 0
子供を産めない女にとって、前妻の子供なんて
邪魔者以外の何者でもないね。 
もしここで>>523がポックリ逝ったら、財産の半分
子供のものになるんだよ。 
嫁にしてみりゃ、貯めるだけ馬鹿みたいなものだし。 

律儀に払ってるって考え方が出てくるくらいじゃ、
後出しでいろいろ出てきそうだな。 
×1も×2も大差ないよ。
さっさと離婚したほうがいいんじゃないか?

531: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:46:52 0
養育費を支払わなくていいという嫁の言い分は 
嫁の嫉妬心から来てるように思うんだ。 

つまり、娘や元嫁にあれこれしてほしくないから 
「養育費なんて払わなくていい」
という論理を強引に作ってるんじゃないかと 

嫁の30万要求は、もしかしたら俺が支払いを拒絶することを
狙ってたんじゃないかと妄想してる 

つまり 
嫁「一月30万くれ」 
俺「ふざけんな。誰がそんな金出すか」 
嫁「じゃあ私、どこに住めばいいの?」 
俺「俺と一緒に住めばいいじゃないか。戻って来いよ」 
という展開を期待したんじゃないかと。 

そういう楽観的考えもあるんだが 
一方では、以前から住みたかったお洒落系の町に引っ越してるし 
本当に戻ってくる気があるのか疑問でもある

532: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:50:40 0
おまいの能天気さに乾杯! 

>30万要求は、もしかしたら俺が支払いを拒絶することを
>狙ってたんじゃないかと妄想

本当にそれを狙っていた嫁なら、もっと近くに引っ越すよ。 
おまいと会わなくても全然平気なんだろww

534: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:52:18 0
楽観的な考えを捨てて、冷静になって考えてみよう。 
便所の落書きと言われる2ちゃんだが、
上にあるたくさんの他人様のレスの方が真実により近いと思う。 
その嫁は「自分とお金が好きなだけの女」だ。 
お前のことが好きなわけではない。

536: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:54:04 0
>>505は女の選び方間違えてるよ。 
そういう可愛げのある女は、娘に「早く働いてよ、私がパート(ry」なんて 
思いつきもしないし、養育費逃げる男が多い中でちゃんと払ってる夫を 
なんてこの人は誠実ないい人なんだろうって思うんだよ。 
みんな払ってないのに、払い続けるあんたって馬鹿?って
言われてる事に気づけよ。

537: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:54:24 0
でも嫁とはやり直したいんでそ? 
変なプライド捨てて、自分から嫁に会いに行ったらいいじゃん

538: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 22:58:42 0
え? 
俺って脳天気だったの? (゚Д゚) 

>>537 
嫁に会えないのは、プライドと言うよりも娘のためという意味が強い。 
ここで俺から折れたら、
嫁はまた娘に対する陰湿ないじめを繰り返すんじゃないかと。 

うーん。 
今考えてみると、嫁とよりを戻したいのも 
半分ぐらいは、今嫁の娘に対する報復恐れてるってのがあるな。 

このまま離婚したら、
今嫁は恐ろしいまでに娘を逆恨みして陰湿攻撃しそうだし 
それだけは何をしてでも避けたい。

539: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:00:31 0
正直言って、その嫁だと 
嫁 も 娘 も 大 事 に す る の は 無 理 

嫁にとって娘は敵でしかない。 
レースクイーンでちやほやされてきた女は、
自分だけをちやほやして欲しいわけだ。 
旦那の稼いできたお金は全て自分の為に使いたいわけだ。 

たぶん、復縁しても娘のことはなんとしても切り捨てようとするよ。 
表面上仲良くしてるように見せかけても、
お金が渡らないように策をめぐらしたり。 

どちらか一方を選ぶしか道はない。

544: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:03:19 0
>>538にとっては世界で唯一の可愛い愛娘だけどさ 
今嫁にとっては、自分のうちのお金をもっていく他人なんだよ。 
一ヶ月30万ってのだって、娘に○万送ってるんだから 
私だってこれくらい貰って当然!って思ってるよ。 

一ヶ月30万も必要ないだろ、半分にすると通告してみな。 
↑のようなこと絶対に言い出すから。

540: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:01:54 0
505娘はもう父親と会わないほうがいいかもな 
だって父親にはもれなく脅迫女がセットでついてくるんだし

545: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:03:45 0
>今嫁は恐ろしいまでに娘を逆恨みして陰湿攻撃しそうだし 
>それだけは何をしてでも避けたい

そこまで娘さんが大事なら、嫁とは別れなさい。 
陰湿攻撃しそうな嫁って自分でも思っているぐらい、
嫁はぶっ飛んでるんでしょ。 
離婚したら、今嫁に渡している30万を使って
セコムでもつけてやればいいでしょ。

548: 505 2007/08/20(月) 23:21:16 0
>>539 
>レースクイーンでちやほやされてきた女は、
>自分だけをちやほやして欲しいわけだ。 

何で分かったんだ? 
おまえ、嫁と知り合いか? 

俺の経済力が魅力のひとつで結婚したのそれは間違いないな。 
嫁は、ブランド物大好きだから、
ある程度の経済力がないとやっていけないやつ。 
俺的には、×1小蟻の俺と結婚してくれるんだから 
その位のわがままは可愛いものだと思ってきた 

2ちゃん的には、ぶっ飛んだやつという表現に落ち着くんだろうな。 
嫁は、怒ると信じがたいような行動に出るタイプ 

今回、嫁が娘に酷いこと言ったのも 
おそらくは食事中の俺の会話から娘>>>>嫁という俺の心を読み取って 
激情に駆られてのことだと思う。

552: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:26:12 0
おまいが嫁はレースクイーンだったと書いてる訳だが

551: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:24:52 0
報復とか陰湿な攻撃しそうだとか…どういう女を嫁にしたんだよw 
まあ、自業自得だな。 
どっちかしか選べないと思う。 

嫁は、決して変わらない。 
離婚して慰謝料、財産分与たんまり貰ったら、嫁はあっさり他の男探すと思う。 
報復しても利益にならないし、女は切り替えが早い。 
ただ、金が不足ならゴネるだろう。

547: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:16:26 0
離婚しても修復しても、娘に逆恨みするよ。 
だったら、離婚して関わりあいを失くした方がまだマシなのでは… 

報復する隙を与えないよう関係を整理したらどうかな。 
もし、警察沙汰になったとしても夫婦のままより他人の方が
スムーズに事が運ぶだろうし。 
生活費は払い過ぎ。

549: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:21:39 O
しかしさ、娘を人の気持ちを気遣える優しい子に、女手一つで 
育ててくれた別れた嫁はに感謝すべきだな。 
理由も原因も知らないが、人としてまともな女性だったんだろう 
と、思えてくるな。 

俺の脳内では、レースクイーンの体に溺れ、日傘プレイに勤しみ 
離婚を余儀なくされた>>505と、認識された。

555: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:30:28 0
>>549 
むしろ、元嫁と一緒に暮らしながら、何故あんないい子に育ったのか不思議。 

元嫁と俺が離婚したのは元嫁の浮気が原因 
「もう二度としない」「一生かけてあなたの信頼を取り戻してみせるから」 
と言った3日後には、もう浮気相手と密会してるような最低女だった。 

娘のことを考えると心苦しかったけど、 
こんな誠実性の欠片もない奴と一緒にいたら俺が狂ってしまうと思って 
離婚に踏み切った。 

さすがに娘には母親の不貞が原因とは言えなかったから 
親権を取れそうにない「俺が浮気した」ということにしておいてもらった。 
お陰でしばらく娘は口さえきいてくれなくて、 
自杀殳考えるほどつらかったけど 
事情を知らない親戚が、うっかり本当の原因を娘に話してしまったらしい。 

その後は、一緒に暮らしてたときと同じように 
俺になついてくれる様になった。 
ああああ、ごめんよ○○ 
つまらない嘘を付いて無駄な気苦労かけてしまったね

556: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:35:24 0
それで女というものに不信感を抱いたおまいは、 
見てくれだけいいだけのお飾り物かペットみたいな女と再婚ってか 
もう、一生結婚しないほうがいい

559: 505 2007/08/20(月) 23:42:46 0
しかしあれだな。 
今嫁って、そんなに酷いやつだったのか。 
近くにいて、そんなもんだと思ってたから気づかなかったよ 

今嫁は外面もいいから、俺の友達も 
「こんな綺麗で気立てのいい子捕まえてお前は…」 
なんて、褒めてくれる奴ばっかりだった。 
やっぱり、悪いものを「悪い」と
はっきり言ってくれる匿名掲示板てのは貴重だな 

とりあえず嫁には、仕送りの減額交渉してみるよ。 
調停せずに、電話で普通に話してみる。 

みんなは離婚勧めてくれてるけど 
俺はまだ、そこまでは踏み切れないや。 
離婚も視野に入れて、しばらく様子を見ようと思う 

いろいろありがとう

562: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:52:49 0
私は女だからさぁ、確かに今嫁のDQNっぷりには同感だけど 
娘もなぁ・・・・ 
DQN今嫁に対して、ポエム満載のこの男じゃ 
今時の娘の生態についても疑わしい。 

意外と本人のいないところで、今嫁vs娘の
DQNバトルが勃発していたんじゃないのか?

563: 505 2007/08/21(火) 00:04:53 0
>>562 
娘に限ってそれはないと思う。 
今嫁はかなり激しいタイプ。 
同年代でも今嫁とのバトルは荷が重いと思う。 
まだ中三じゃ、バトルは無理だろ

561: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:50:30 0
同性ならピンとくるんだけどねぇ、そういう腹グロ女は。

560: プリンはのみものです。 2007/08/20(月) 23:47:00 0
>>508さ、いろいろきれいごとっぽいこと言ってるけどさ、 
ぶっちゃけ自分が×2になるのがただ嫌なだけなんと違うの?

563: 505 2007/08/21(火) 00:04:53 0
>>560 
そりゃ、×2は嫌だろ 

「たまたま最悪の女に引っかかっちゃったんだね 
運が悪かったと思って早く忘れなよ」 
と慰めてもらえる×1と 
「あの人、どの女ともうまくやっていけないみたいなんだよね」 
と言われる×2じゃ雲泥の差だ

565: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 00:07:09 0
結局世間体が大事なわけだ。 
だったら娘は切り捨てて、綺麗で外面が良い嫁と仲良くしてれば。

566: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 00:10:49 0
> 「あの人、どの女ともうまくやっていけないみたいなんだよね」 

……事実じゃん。 
ていうか、基本的に女見る目ないよ。

568: 505 2007/08/21(火) 00:25:21 0
俺はこのスレに来るまで嫁との復縁を第一目標に考えてたんだけど 
相談してみたら、みんな「離婚」の大合唱で 
なんか突然すぎて、すぐに方向転換できない。 

>>566 
事実ではない。 
きっと、まともな女とだったら上手くやっていけると思う。 

まあ、女を見る目がないのは認めるよ。 
思えば俺、今まで勉強ばっかりで 
女との付き合いなんて、数えるぐらいしかなかったからな。 

それが資格取れて急にモテルようになって調子に乗ってしまったのかもしれん 
冷静になって考えてみれば 
俺の資格目当てに寄ってくる女しか、俺の周りにはいなかったんだよな。 
友達と比べて、結婚相手は選り取りみどりなんて浮かれてたけど 
実は、結婚するに足る女なんて、周りには一人もいなかったのかも。

575: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 00:45:01 0
そんな今までの自分の全部を否定するようなことを言うなよ・・・ 
お前の娘も悲しくなるだろ。 
努力積み重ねて働いてるんだから、そこは胸張れよ! 
調子に乗ってしまうっつーか、妙な劣等感があるんじゃないのか。

571: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 00:33:56 0
根は悪くないんだと思う。容姿はしらんw 
でも期待できないのは間違いなさそう。 
問題は女スキル低すぎだね。 
派手目で甘え上手な女しか目がいかないし、自己評価低すぎ。 
のわりに、資格を鼻にかけすぎ。 

資格やら年収で女を口説かなければ、そこそこいい女は見つかるはず。

572: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 00:40:15 O
でも、もう40代だろ?後がない臭いなw

576: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 00:54:31 0
別居中の生活費の事だけど 
それは双方の収入で決まるから、高いかどうか一概には言えないんだよね。 
よっぽどの高収入な人なら、30万は妥当と判断できるし… 
年収が分からない以上、妥当かどうかは誰にも判断できないよ。 

とりあえず、年収600万なら8~10万、年収1000万なら14~16万、 
年収1300万なら18~20万が相場だ。 
話し合いで決着がつかないなら、サッサと調停に持ち込んだ方がいいよ。

579: 505 2007/08/21(火) 01:15:29 0
>>576 
ありがとう。 
じゃあ30万は妥当なところなのかな。 
そうなると、俺が嫁に仕送りの減額交渉することは 
正当性のない主張ということになるのか。 

ううん。どうしよう? 
根拠のない要求なんてしたくないし 

叩かれるのを覚悟で書くが 
俺の年収は2千万~3千五百万ぐらい 
勤め人じゃないから、年によって変動がある。

586: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 01:46:03 0
別居中の生活費30万が妥当かどうかは、 
今まで一緒に生活してた時にどれぐらい生活費を渡してたのか考えて 
そこから判断したら? 

第三者に公正に判断してほしいなら調停に持ち込んだらいいし。 
双方の経済力から妥当な金額を算出してもらえるよ。 

ただ、年収がそれだけあるなら30万は妥当な気もするし 
調停に持ち込んだら30万以上の金額に決まる事もありえる。 
算定表を見る限り、
別居中の生活費(月額)は年収のおよそ1.5%が目安かな。 

年収に幅がある場合は、年収に0.015をかけて計算してみましょう。 
家裁でもそのあたりが相場と判断されるよ。 

高い・なるべく払いたくないと感じ、夫婦としてやり直すつもりがないなら 
早めに離婚してしまうのが最善だと思うけど。 
離婚が成立していない以上は夫婦だし、扶養義務があるから 
ずーっと生活費を支払わなくちゃいけないからね。 
離婚しちゃったら、元妻を養う義務もなくなるわけだし。

587: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 03:10:28 0
今嫁は離婚すれば娘に嫌がらせ、離婚しなくても娘に嫌がらせするだろうな。 
同じ嫌がらせされるなら離婚してしまえばいいのに。

590: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 16:54:01 0
自分のためなら、奥さんは想像してる以上のことをすると思う。 
夫の知らないところで直接娘さんにコンタクトをとらないとも限らない。 
奥さんの友達の中には、金で頼まれごとをするDQNだっているかもしれない。 

本人はともかく、娘さんにとって奥さんは、 
一生関わらなくてすむならそのほうがいいタイプの人間。 
結婚生活が続く限り、娘さんは何度も奥さんに傷つけられることになる。 

娘が大事と奥さんの前で口に出し、気持ちも実際そうならば、 
娘さんが健やかに育っていくためには、早くけりを付けた方がいいと思う。

592: プリンはのみものです。 2007/08/21(火) 19:01:52 O
>>505 
まー×1も×2もたいして変わらんよ。気にするなw

引用元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1183952999/
他サイト生活系人気記事