710: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 00:38:49 0
誰でも良いから直ぐに答えてくれ、 

・今日夕食後「子供が出来たよ」と妊娠検査器具を持ってきた。 
・軽く「誰の子供?」って聞くとポカーンしてた嫁が
・「貴方と私の子だよ?」という。

・その表情が面白かったので、
・つい「他の男の子だろw」というと、冷たい表情にかわり。 
・「実家に帰ります」といって、出て行った。
・暫くしたら帰るかな?と待ってたら。3時間後、つまり今さっき、
・嫁父から電話で嫁は離婚すると言っている。 

・とりあえず明日話し合いにそちらに行く。 
・嫁は即離婚、赤ん坊は生んでDNA鑑定して、
・浮気の子でない事を示し養育費を貰う。 
・嫁両親は離婚させたくないようである。 
・嫁にも俺にも失望した。 

って感じなんだが、明日朝8時までに注意事項を書き込んでくれ。
711: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 00:40:27 0
>軽く「誰の子供?」って聞くと 

それを聞いた意図は?

712: 710 2008/11/16(日) 00:45:36 0
>>711 
意図は特にない、浮気している様にも思えない。 
ただ、子作り初めて一年ほど経ってたので、 
俺が種無しじゃないかと疑われ検査した(結果セーフ)。 
その前よく嫁が、協力しない俺に他所から胤もらうといってた。

714: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 00:51:41 0
注意事項って? 

慰謝料、養育費を少なくする方法? 
嫁と離婚しない方法?

718: 710 2008/11/16(日) 00:57:39 0
>>714 
>嫁と離婚しない方法? 

もほしいが、それより、まず身重の嫁が安心して
子供を生める環境を作ってあげたい。 
それが離婚なら、仕方ないので離婚する。 

でもそういう条件的な事は、後でゆっくり考える。

720: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:02:58 P
> それが離婚なら、仕方ないので離婚する 

嫁さんに対する愛情が薄そうないい方だが、
子作りについても生活についても 
どこか嫁さんにそうやって冷ややかな視点で接してないか? 

「誰の子?」なんて、愛した女性には早々言えない科白だ
と思ってたから背筋が寒くなったよ。

726: 710 2008/11/16(日) 01:15:03 0
>>720 
>嫁さんに対する愛情が薄そうないい方だが、
>子作りについても生活についてもどこか嫁さんに
>そうやって冷ややかな視点で接してないか? 

それは嫁本人に聞かないと分からない、 
が、そう思われていても不思議ではない。 


>「誰の子?」なんて、愛した女性には早々言えない科白だ
>と思ってたから背筋が寒くなったよ。 
嫁を愛しているかと言われると??だ、 
気に入っていたかと言われれば、勿論。 
大切かと言われたら、勿論。

716: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 00:54:05 0
子供ができたことがうれしいの? 
育てたいと思うの?

713: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 00:47:47 0
あなたは反省してるの? 
何が悪かったかわかっているの? 
これからどうしたいの?

715: 710 2008/11/16(日) 00:52:18 0
>>713 
>あなたは反省してるの? 

しているつもり、 


>何が悪かったかわかっているの? 

何となく 


>これからどうしたいの? 

最初は嫁に謝りたい、 
許されるなら、傷付いた嫁が心を癒す手伝いがしたい。

717: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 00:56:40 0
何となくじゃいかんよ 
何が悪かったのか真剣に考えてみ 
自分の頭でね 
なんとなくしか分からないなら離婚してあげなよ

721: 710 2008/11/16(日) 01:04:37 0
>子供ができたことがうれしいの? 

嫁が欲しがってたから、間接的に。 
まだ、実感はない。 


>育てたいと思うの? 

子供は好きだから育てたい。 

>>717の言いたい事は良く分かる
=既に自分で考えた事=役に立たない 

悪いが精神論より具体的なアドバイスを頂きたい。

719: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:01:39 0
実家で安心して産めると思うよ。 
ただ、金銭的なことは不安だろうから月15万と分娩費と
ベビー用品代100万渡す約束してくればいいと思うよ。 
プラス慰謝料と財産分与だね。 

お金が何とかなれば、出産、育児に集中できるから大丈夫。

726: 710 2008/11/16(日) 01:15:03 0
>>719 
>実家で安心して産めると思うよ。 
>お金が何とかなれば、出産、育児に集中できるから大丈夫。 

把握そういう方向で話し合うことにする。

722: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:05:06 0
>その表情が面白かったので、
>つい「他の男の子だろw」というと、冷たい表情にかわり

空気読めないの最たる例ww 
フザけていい場面じゃないだろ。こんなアホ滅多にいないわ。

726: 710 2008/11/16(日) 01:15:03 0
>>722 
アドバイスを求めているのに評論するのは
空気読めていると言えるのかな?

724: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:13:49 0
何が悪かったかを理解できてないと 
ここでいくら注意点を覚えていっても絶対ボロが出るよ 
役に立たないなんて思わずに 
どう考えたか書いてみな 
書くことで分かることもある

730: 710 2008/11/16(日) 01:21:44 0
>>724 
貴方が誠実な人だとは充分理解している、、つもり。 
ただ、今はそれを遣りたくない。 
多分言い訳に終始して収拾が付かなくなるから。 

嫁とお腹の子にとって良いと思えない。

727: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:17:10 0
具体的なアドバイスをしたくても、あなたが 
・最終的にどうしたいのか 
・問題がどこにあったのか 
わかってないと、難しんだよね。

734: 710 2008/11/16(日) 01:36:44 0
>>727 
>・最終的にどうしたいのか 

可能なら修復したい 


>・問題がどこにあったのか 

これは嫁の気持ちを聞けたとしたらその後で再度考えたい。 
今は私を含めて誰もが憶測でしかモノをいえない気がする

728: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:17:48 0
アドバイスくれってでてきて態度でかいね。 
空気よめって当たり前の助言だよ。 
あなたの誰の子ってのが空気読めた発言とでも?

734: 710 2008/11/16(日) 01:36:44 0
>>728 
>空気よめって当たり前の助言だよ。 

だから、空気読めなかった後の事を相談しているんだって、

725: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:14:16 0
>悪いが精神論より具体的なアドバイスを頂きたい。 

今回は>>710の言動にでた精神性が問題。 
だから精神論が大切。小手先の言葉や行動ではない。 
誰かに具体的な方法聞いて形だけ聞いてそのとおりやって解決はしない。 

問題は710の嫁や子供に対する考え方。 
それを変えない限りプレゼントしても何をしてあげても無理。

730: 710 2008/11/16(日) 01:21:44 0
>>725 
>問題は710の嫁や子供に対する考え方。 

うん、それは理解しているからココにいる 

>それを変えない限りプレゼントしても何をしてあげても無理。 

一夜付けの反省よりましかと思うが、

733: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:34:57 0
>一夜付けの反省よりましかと思うが、 

一夜漬けでも反省しないよりまし。 
悪い事をしたり言ったりしたとき反省なくては前に進めない。 
悪い事をしたとき「反省してないけど~してあげる」で通用する? 

まずは自分の言動に対し真摯な反省を。

729: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:20:30 0
嫁に対して愛情がない 
子供が欲しいわけでもない 
絶対に失いたくない家庭ではなかった 

ということなら、それを正直に言った方がいいね。 
例え、怒られたとしても。 
義務感だけで、この先50年はやっていけないものね。 

早く、お金でかたをつけて安心させてあげるのが一番だね。

734: 710 2008/11/16(日) 01:36:44 0
>>729 
>嫁に対して愛情がない 

あるつもりだが、今更そういっても詮無いだけ 


>子供が欲しいわけでもない 

これは欲しいと言える、まだ喜べる段階でないが 


>絶対に失いたくない家庭ではなかった 

今は、嫁と子の幸せ>>越えられない壁>>俺の感情でしょう。 
嫁が安心できる環境が俺との生活なら嬉しい。 


>義務感だけで、この先50年はやっていけないものね。 

それは嫁にも言えることだと思う。 


>早く、お金でかたをつけて安心させてあげるのが一番だね。 

そういわれたらそうする。

735: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:37:48 0
馬鹿だなあ。そこが多分あんたの悪いとこだよ。 
嫁に対しても、きっと同じ様な態度なんだろ? 

精神論丸出しで取り乱して恥も何もかなぐり捨てて、
平身低頭謝る方が相手の心に響くんだよ。 
物質的な面でしか愛情を示せない、
悲しい人間に育ってしまったのかい?君は。 

そんなことじゃ、嫁があんたに
「人の親としてやってける夫なのか」
不安を持つだろう。

732: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:28:29 0
コミュニケーション能力低そうな人だな。 
嫁が安心して出産するために最善の方法を
他者から引き出すのが目的で書き込んだんだよね? 
その他者ともめてどうするの。 
冷静になった方がいいよ。 

話を本題からずらさない。

737: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:42:03 0
よくわからないな。 
嫁との関係を修復したいのに、 
謝罪する必要はない、謝罪する理由を考える必要がない
と考えているの? 
謝罪しないで、婚姻関係の修復ができると考えている
ということ???

736: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:39:45 0
本人は冷静なつもりだろうけど冷静じゃないね 
焦っているってことは 
それなりに危機感も持っていると好意的に解釈してみる 

そのうえでもう一度言う 
「なにが悪かったと思うのか」 
それを今ここに書き込むんだよ 

他者の忌憚ない意見が聞けるここだからできることだ 
叩かれてもそれが一番の近道かもしれないよ

738: 710 2008/11/16(日) 01:43:25 0
>コミュニケーション能力低そうな人だな。 

一応、事業所ではトップセールスマンだがw 

今は余裕が無い。それは全員に謝りたい。 

>話を本題からずらさない。 

全レスしない方がいいという指摘と受け取った。

739: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:43:36 0
>これは嫁の気持ちを聞けたとしたらその後で再度考えたい。 
>今は私を含めて誰もが憶測でしかモノをいえない気がする 


嫁の気持ちを聞く前に自分の失言を詫びる気持ちになれないの? 

証拠もなく自分の子を誰の子と言ったのは嫁が浮気してるって言った事。 
嫁の気持ち聞くまでも無く失礼で人として許されない発言だって理解しなきゃ。 
憶測以前の問題なの。あなた以外の誰もが分る。

742: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:46:00 0
仕事人間は、往々にして近しい人間関係がからっきしな奴は多いぞ。 
仕事は理屈で薦められるが、人間の心はそうはいかないからな。 

だから、仕事と同じ次元で解決しようとするな。 
人の心は、お前が考えるよりずっと複雑だ。

743: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:48:33 0
>全レスしない方がいいという指摘と受け取った。 

それは正しいw 
仕事の付き合いと、家族の付き合い方は違うよね。 

愛されていることで安心感や充実感を得たりした経験はないの?

746: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:54:27 0
>>710にものすごい嫌悪感を感じる 

夫婦でしかも始めての妊娠 
奥さんは旦那の喜ぶ顔だけ想像して検査結果を>>710に知らせたのだと思うよ 
その返答が「誰の子?」じゃ、がっかり通り越して 
旦那への不信で頭がいっぱいで実家に帰るのは当たり前 
お前は命をなんだと思ってるの

747: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:55:05 0
面白いぐらいみんなの意見があっているwww 
コミュニケーション能力でトップセールスマンって言われてもwwww 
全然違いますからwwww

748: 710 2008/11/16(日) 01:55:16 0
いま冷静ではないと認識している、 
そういう状態でないという前提で話をしてもらえると助かる 

叩かれても、反省できる状況ではない。 
多分、言い訳に終始するのが目に見えている=時間のムダ 

え、皆さん、 
嫁の考えが離婚なら離婚する方向で話をします。 
ご助言有難う御座いました。

751: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 01:57:35 0
>叩かれても、反省できる状況ではない。 

710の人間性が見えた。絶対自分の非を認めない独尊男。 
これじゃ他の人間とは暮らせない。

754: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 02:01:30 0
>>710は、本当なら謝罪するための言葉を見つけなければいけないのに 
短絡的なのかプライドが高いのか経験が低いのか 
何をするべきかがわからなかったんだね。 
ま、そういう人もいるさ。

785: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 03:11:50 O
寝付く前に嫌なレス見たなぁ。 

「誰の子?」って…。 
何が面白いんだか。 

こんな人間に関わってたら、 
子供がマトモに育たない。 
実家に帰った嫁の判断は間違ってない。 
産まれても、一切子供に会うなよ。 
子供の人生にも一切関わるな。 

父親はタヒんだ事にした方がいい。

789: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 03:20:46 0
たぶんねぇ、 
優しさ、気遣いにかけた人だったんだと思うんだよ。 
感謝したり、人に謝るのが苦手だったりしちゃうんだろうね。 

男尊女卑とかもあるのかもしれないし。 
なんだかかわいそうな人だったねぇ。

790: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 03:26:59 0
本人自身は人間として哀れではあるが、「同情」はしないな。 
ま、今かもっと数年先かもしれないが、
人間性に由来する問題は、いずれなるように結論が出るよ。

794: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 03:48:20 0
正直、誰の子って言われたぐらいで、妊婦は実家帰って
離婚を切り出さないと思うんだよね。 
子供ができたわけだし。 
旦那のことわかっていたら、冗談だと思って受け流すなり、
その場で喧嘩するなりすると思うんだよね。 

即、離婚ってなるのは、今まで積もり積もってきたものが
あるんじゃないかな。 
今までも嫁さん嫌な思いしてきたんじゃないかな。 

なんか、文章を見ても、問題の本質を理解したり、
解決したりするの苦手そうだったし。 
色々やらかしてそうだよ。

796: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 03:53:09 0
>>794 
そんな感じだね。 
1年間子作りしてたらしいから、その間にもやらかしてそう。

797: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 03:54:10 0
つーか、根本的に他人の気持ちを推し量る能力がないんだろう。悪気がなくても。 
努力しても、その素地が完璧に抜け落ちてる。 
一人っ子で大人に囲まれて育つと、そういうタイプになりやすいらしいぞ

799: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 03:59:49 0
悪気はないってことは、根っから性格が悪いんだろうな。 

「優秀」な人より「拝金主義」の方がトップセールスマンだったりする。

801: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 04:07:29 0
「何となく、悪かったと思う」って、通常考えられない常識だよ。 
悪気とかそういう以前に、普通の人間が付き合える精神の持ち主じゃないわな。

805: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 04:23:27 0
センスの無い発言っての? 
そういう感じの趣味の悪さみたいなものと 
冷笑的な性格を感じるわ。 >>710には。 

「誰の子供?」と尋ねた時の 
唖然とした奥さんの顔が面白かったって 
どんだけ性格悪いんだろう。 

そこでまだ謝ってれば良かったのに 
「他の男のry」なんて言ったから 
\(^o^)/オワタ て感じだよ。 

きっと>>710は自分のこと頭良いとか何とか勘違いしてそうだけど、 
面白いつもりが全然面白くない男、とか、いけてるつもりで 
全然いけてない男、とか、そういうのに通じる俗悪さがある。 
>>710の言動って。 
私、そういう男は生理的に受け付けないから 
この奥さんの気持ちわかる。

807: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 04:27:55 0
謝るべき空気が読めないってのは致命的だよね。 
子供がそういうタイプで悪ノリしてはこっぴどく叱られるタイプだけど、 
どうしてサッと親の気配が変わる瞬間を察知できないんだろうと 
いつも不思議に思う。 
他人の気持ちに共感性が低いんだろうね。 
情緒面に欠落したもんがあるんだよ。きっと。

813: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 06:11:29 0
似たようなことはあったな。 
うちは何年も子供が出来なくて、私が仕事やめてしばらくしたら妊娠できた。 
意気揚揚と旦那に報告に行ったら「俺の子供?」という。 
ムッとしながら「あんた以外に誰がおるんじゃ」と言ったら 
ぼーっとしながら受け入れていた。 
時々配慮に欠けるところもあるけれど、現在子供には良いパパしてる。 

まあこれは旦那が周囲から種無し呼ばわりされて(私は子供生まれてから聞いた) 
私が一人で医者に行ったりしてた背景もあるんだが。

814: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 06:25:51 0
>>813 
まあ結局、程度問題なんだろうね 
>>710の人は、二段重ねでやらかしてるからねw しかもその後が更に・・・

818: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 06:43:11 0
>>814 
二段重ねというより動機が違う。 
その後の反応を見ると813旦那は現実を認識するのに
タイムラグがあっただけだが 
710は相手をからかう意図でやってる。
軽い気持ちでやってるのがまた救いようが無い。

819: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 08:17:52 0
夫婦は合わせ鏡だよ。 
旦那だけが悪いとは思えないな。 
みんなヒートアップしてるけど最初の書き込みよく読んでご覧。 
「旦那を種なし扱い」 
「不妊治療に協力しないなら、ヨソからタネもらってくる」発言 
こんな嫁じゃ、こんな旦那になるのもある程度仕方ない。

821: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 10:05:25 0
>>819 
その嫁の発言は確かにどうかと思うけど、男尊君があまりにあまりなんで、 
思い余って言ったんじゃないの? 
不妊で悩んでる人の精神状況ってかなり切羽詰ってるだろうしさ。 
端っから不妊治療に協力してくれない旦那を、どうしても協力させようとしての 
セリフなら、そういうこともあると思う。

822: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 10:29:41 0
>>821 
じゃあ、「まだ子供欲しくない」っていう嫁に向かって 
「よその女と作ってくるぞ」っていう旦那の発言もOK?

823: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 10:31:48 0
男性側に問題がない不妊治療で、「気が向かない」という嫁に向かって 
石女、役立たず子宮、他の女と子供を作るよっていうのも 
もちろん、「子どもが欲しくて思いつめた男性のせっぱつまった発言」だから 
問題なしって言うんだろうね。 
それとも、男の言うのは横暴、女の無礼な発言は 
思いあまっちゃって~ですますダブスタ馬鹿なのかな。

824: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 10:41:45 0
>>821みたいな人って、何でも自分に都合よく考えるんだろうなと思う。 
>>710の場合、>>710も悪いけど、その前に嫁も悪い。

826: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 11:03:13 0
710の嫁も今はカッカしてるだけで、落ち着いたら 
子のこと考えれば父親も必要って思い始めるんじゃないかな。 
ぐだぐだ言うより奥さんに 
「悪かった。すまん!」と土下座でもすりゃいいんだよ。

827: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 11:19:42 O
でもこんな旦那じゃね

830: プリンはのみものです。 2008/11/16(日) 11:26:21 O
妊娠前に旦那のこういうとこがわかっていたら良かったね 

これからの妻は、本当の初妊娠前に、妊娠したみたい、と言って
夫の反応や態度の変化具合を試す必要あるかもね

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1224576184/

他サイト生活系人気記事