144 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 10:15:11 ID:Uei
今年の夏は雨ばっかりで、庭の雑草の勢いが半端ない。
いつもは自分でせっせと抜いてるんだが
雨ばかりだったのと体調があまり良くなかったのもあって
7月の頭に除草して以来全く手を付けてなかったからしょうがないけど。
で、思い切って多少お金がかかっても業者にお願いしようと思って
旦那に相談したら、そんなもんにお金掛けるの勿体ないから自分でやれ、だとさ。
久しぶりにキレましたよ。
元々マイホームを決める時、子供いないし、旦那出張多いし、
庭の手入れとか苦手だからマンションの方がいいと言う私と
マイホームなら戸建しかありえんと謎理論でぶつかり
庭の手入れぐらい俺がやると言って押し切ったくせに全然やらない。
引っ越してきた夏に一度やっただけで音を上げて
それ以降は私ひとりで暇を見つけては早朝やったりしてた。
周辺があまりに素敵な庭のお宅ばかりだから
雑草だらけだとみっともなさすぎて。
でも、その言葉にムカッときて
「自分でやれ じゃなくて 俺がやる って言えんのかーーーーーー!」
と怒鳴った後、戸建に決めた経緯を延々と再生してやったさ。
この家で暮らすと決めた以上、私だって嫌だけど庭の手入れぐらいするよ。
だけど何が何でも戸建がいいと言った以上、おまえが率先してやれって思う。
相談した時の言い方があまりにムカついたので
ちょっとやそっと謝られたからって許せん。
旦那も相当反省したらしいが、許してやる変わりに
業者に頼んでその代金を旦那が出すことで決着した。
私個人的には結果オーライ。けどムカつく。
145 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 10:52:47 ID:znQ
>>144
つ[除草剤] 薬は撒きたくない?
年一回か二回撒くだけで雑草出てこなくなるから楽ですよー
146 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 13:53:50 ID:Uei
>>145
除草剤撒けると楽なんだろうけど、色々植樹しちゃったのでなかなか・・・
147 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 15:22:32 ID:gS5
>>145
除草剤撒けば楽ってズレてるね
148 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 16:32:43 ID:sq7
雑草の生えなくなる固まる土もあるよ・・・と書こうとした私はさらにズレてるのか
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/
他サイト生活系人気記事