38: 1/2 2007/06/22(金) 20:22:59 0
懲りないトメ、介護される側の辛さをあれだけとくとくと語って差し上げたのに、大人しかったのは一週間とちょっとだけで華麗に復活。 
更にパワーアップして進化してしまった。 
「将来私が介護される時にこんなのでは困るから再教育する」とスローガンを掲げ

・出された食事に対して全てに箸を付けて文句を付けた上でゴミ箱へ捨てる 
・私の服の中からスカート、ワンピース、着物を全て鋏で切り裂いて捨てる 
・アクセサリー、化粧品をトメ友に勝手に配る(含む婚約指輪、結婚指輪) 

と、フルコンボでやらかした挙句、人が散々苦労してぷすぷすとフォークで穴を開けた梅酒をぶちまけてくださったので、やはり体で体験していただく事にした。 
普段は〆るくせに介護が絡むと「そんな事言っても、結局は嫁子が面倒見てくれるに違いない」と頭にお花畑を作るウトもまとめて〆る事に。

39: 2/2 2007/06/22(金) 20:24:14 0
まず、介護関係で働く友人に相談し、老人体験キットを2セット借りて来た。 
決行日は旦那の代休日。 
「では、元気なうちに一度介護体験をしていただきます」の宣言の後、ウトメにキットを装着させる。 
健康体の若者が装着して老人を体験する物を本物の老人が装着したので、当然動きが取り辛くなる。 
それでも最初のうちはリビングから偉そうにあれしてこれしてと言っていたが、全てスルーして家事を優先して片付けた。 

そのうち苛々してきたのか喚き散らすが、スルー。 
やがて自分で動き出したが、上手く行かずに転ぶ、疲れて座り込む。 
トイレに行きたいらしくキーキー言い出したので、笑顔でオムツを差し出したら、トメ喚く喚く。 
ウトは私の真意を悟ったのか、青褪めて謝ってきたのでそこでウトだけ解放。 
トメもキットを外そうとしたが、外した端から旦那が容赦なく装着していく。 
不貞腐れたトメはキットを外すのを諦めて、旦那の介助でトイレへ。 

そんな一日の終わりの夕食時、ウト、旦那、私は普通の食事。トメだけ介護食。 
朝昼晩と、ちゃんと友人に介護老人用の宅配のものを分けてもらったものを、説明をつけて温めて出してあげた。 
朝と昼間ではなんとかなったけど、朝から錘を付けて過ごしていた所為で腕がぷるぷる。 
スプーンで掬うたびに落とすので、食べ終わった後一口ずつ食べさせて差し上げた。 
こうやって毎日心を込めてお世話して差し上げますね。と申し上げたところ、なんだか真っ青になって顔を見てくれません。 

ウトは老後を考えて介護付きのマンションへの入居を考えているそうです。 
近所に新しい介護月マンションが出来たので、トメも一緒にモデルルームへ連れて行ってあげようかと思っています。

41: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:27:57 0
>>39

ウトメ養成ギプス!GJ! 

40: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:26:23 0
>>39

これは…新しい… 
DQじゃないよGJ!!

43: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:31:04 0
>>39
 
あなた優しいな・・・・

42: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:28:27 0
>>39

介護付きマンションより認知症の検査に連れてった方がいいんじゃない? 
いくら何でも狂気じみたトメだ。 
しかし介護付きマンソン案内してあげるなんて、なんという優しい人だろう。

44: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:31:32 0
>>39

指輪は返してもらえたの? 
旦那も結婚指輪とかで怒りそうなのに

45: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:32:14 0
>>44

そうだよねぇ、「己の倅なんぞに連れ添ってくれようという有難い志を持ってくれた、よそさまの御宅のお嬢さん」に向かって 
>スカート、ワンピース、着物を全て鋏で切り裂いて捨てる 
などという意味不明の行為をしてくる生き物なんて、人間扱いする必要ないよね。動物だ動物。 
動物は体で覚えさせて躾けなきゃ。

47: 38 2007/06/22(金) 20:40:56 0
月じゃなくて付きでした。 

寝たきりになったら食べるしか楽しみがないんだから、そんなひらひらしたものじゃ介護はできない、嫁が色気づく必要はない、だそうです。 
服を捨てられるのは今まで何度かありましたが、鋏を入れるとは予想外でした。 
指輪は、貰ってちょうだいと無理矢理押し付けられたトメ友が、どう見ても婚約指輪、結婚指輪なので、私と旦那に他のアクセサリーと一緒に直接返しに来てくれて発覚しました。 

化粧品も、20代向けの物の使いかけなので、もしかして…?と同様に返却されました。 
切り裂いた中には私の祖母の形見や旦那のプレゼントもあったので、当然旦那は大激怒でトメを締め上げましたが、何しろ懲りない人ですから。 

即別居!絶縁!と言う旦那を宥めて、心を込めて老後の介護を思い知らせて差し上げました。 
反省したらしいウトとまだやり足りないらしい旦那に、今日はちょっと贅沢に発泡酒を止めてスーパードライで一本付けてあげてきます。

48: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:43:52 0
>>47

同居してるの?なんていい人なの 
私なら別居して、全部弁償してもらわないと耐えられない

49: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:45:15 O
>>47

うん、本当にいい人。 
ぜんぜんDQNなことしてないし。感心するよ

51: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 20:51:13 0
>>47

トメ友も「友」じゃなくなってそうだね。

55: 38 2007/06/22(金) 20:56:03 0
偽実家と実家に少々厄介な事情があって、仕事や土地の都合もあって早々簡単に別居出来ないだけで、好んで同居というわけではないだけです。 
というか、土地の権利は夫、家の権利は私なので、別居するならトメを叩き出す格好になるため、是非とも円満に介護付きマンションへお引越し願いたい。 
それだけです。 

服の代金は夫がトメに渡していた生活費を全てストップしてそこから補填してもらう事になりました。 
あと、ウトが多少包んでくれたので、そこで手打ちする事にします。 
トメはお稽古が社交ダンスがお茶会がと喚いていましたが、知るか。 

では、おつまみも作り終わったので晩酌に行ってまいります。 
ノシ

56: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 21:14:04 0
>>55

菩薩を見た。

57: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 21:16:40 0
>>55

どんなに菩薩が慈悲を見せても、そんなクソトメはタヒぬまで忄生根は治らないと思う。

58: プリンはのみものです。 2007/06/22(金) 21:29:56 0
旦那のこれからが正念場ですね
317: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:01:36 0
以前DQ返しスレでウトメに介護体験をさせた者です。 

紆余曲折ありましたが、今週末にはウトメは新居に引っ越す事になりました。 
幸い、介護付きマンションが立地や家賃の兼ね合いでキャンセルがあったために空きがあったことや、知人の伝手もあり、笑ってしまうほどトントン拍子に入居が決まってホッとしています。 
トメは私もボケを疑っていましたが、入居が決まってから病院での検査をウトに勧めた結果、軽い脳梗塞性のボケの他に小さい脳腫瘍が見付かりました。 
幸い初期のものなので、切除してしまえば問題ないそうです。 
一度〆た後のトメの激化も、嫁姑の確執だと男連中は思っていたようです。 

また、トメは大トメに私がされたイビリと同じようなことを受けていたそうで、ウトが嫁イビリを注意すると「あんたは何も助けてくれなかった」と泣き叫ぶので私の前では〆るが二人で居る時はトメを持ち上げるダブスタだったようで、それが一層暴走に拍車をかけたようです。 
「病気なら、せめて住み慣れた家で…」という話も出ましたが、「医師と看護婦が常駐していて、バリアフリーで住みやすい部屋で安心して暮らすほうがいい」と断固主張して押し通しました。鬼とでもなんとでも。 

トメは引っ越しに先立ち、私の知り合いの伝手で脳外科に強い病院へ入院しました。 
引っ越しの準備が進行している間、騒ぐ暴れる嫌味を言う、かと思えば泣き出す、などなどありましたが、最近はぼんやりとしている事が多く、感傷に浸らなかったといえば嘘になりますが、結婚して5年、トメとのいい思い出なんて何にもないので、一時の気の迷いとさっぱり思い切っています。 
ウトは「自分が手を抜いてきた夫婦関係を再構築するよう頑張る」と言っているのでお任せするつもりです。 
私の壊されたものや服の代金は、ウトから一括で返却されました。 

ご期待に添えるほどスカッとはしない終り方でしたが、一応ご報告まで。

318: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:08:27 0
>>317

なんか分かりづらいので、読むのやめちゃった。 

でもおつかれさまでした。

319: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:08:57 0
>>317

いろいろ思うことはあるだろうけど、ベストな解決なんじゃない? 
おめでとう。

320: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:15:06 0
>>317

えっと、誰なのかわからないけどよかったね。

321: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:15:49 0
うん、わかりづらい。
>>317
は書き込む前に読む人の立場に立って読み返してみてくれ。

325: 317 2007/07/25(水) 17:19:58 0
ああ、確かにわかり辛い文章でした。 
不快にさせてしまって大変申し訳ありません。 
我が家は解決といえば解決なので、後を濁さず失礼いたします。 
解決に向けて頑張っている皆様、頑張ってください。

332: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:31:01 0
>>325
 
一部文盲がいるだけ。気にすんな。 
解決してよかったね。

326: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:20:33 0
>>325

え?別にわかりづらくないよ 
元はといえば大トメの嫁イジメを止めなかったウトが悪い。 
結局はウトメ夫婦の問題だから、かかわらなくて良いと思う。

328: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:23:07 0
>>326
 
ええ?本当? 
私は頭が痛くなったから止めた。 
文章をおおざっぱにしか読まない人ですか?

329: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:27:47 0
一連の流れを見てもなんとも思わなかったけど 
>>328
の感じの悪さは異常。

333: プリンはのみものです。 2007/07/25(水) 17:33:12 0
つまり、ウトがエネミーだったってことでFAだね。 
お疲れさまでした。

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1184386512/
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1182480994/

他サイト生活系人気記事