761: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)21:11:07 ID:K58
夏休みに入ってから義姉の中2の子供を預かってる
義姉の姑が体調を崩したとかで、そちらに行かないといけないので預かることになった

義姉は看護師で開業医の家庭と結婚したため、生活レベルが違う
うちは義母の介護もあるため、私が働けずにいることもあり、娘に私立も行かせられないような家
外食なんて滅多にできないし、三食私の手作り
それを義姉子が気に入らないらしく、昼や夕飯は外食三昧
こっちは田舎で基本車がないと遠出しにくいんだけど、幸い徒歩5分の場所に駅があるから、電車で街まで出て外食してるみたい
客室には常にマックやコンビニのゴミが転がってる
我が家はお菓子やジュースを買う習慣がなく、蓄えもないのだけれど、それも我慢ならないみたいで、部屋にネット通販したたくさんのお菓子が転がってる
チョコレートは溶けるからと冷蔵庫の一番上の段が義姉子のお菓子ゾーンになった
中学生の子には酷かもしれないけど、よそのお宅にいるのだから、食事くらい合わせてほしい
食べる日と食べない日があるから、作る量に気を使う
洗濯物も、義母が失禁してたまに周りを汚すことがあり、それを手洗いしたあと洗濯機で回すため
義姉子は文句タラタラで自分の洗濯を数駅先のコインランドリーに持っていく
そんなのだから義姉子のお小遣いは月一万らしいのだけど、すでに底をつきそうみたいで、私にお金の無心をしてきた
私の娘の月のお小遣いは2000円だし、一万円を渡す義理もないと思ってるんだけど
義姉に電話したらしく、義姉から「自宅より環境が悪いのだからお金くらい渡してあげて」と言われてムシャクシャしてる
我が家では普通寝るとき以外個室のエアコンは使わずにリビングとリビングと続き部屋の義母の部屋にしかエアコンを入れないのに
義姉子のために24時間ずーっと客室はエアコン入れてるし
義姉子のために、リビングにおいてあった家電やテレビも一部客室に移動させた
それなのにテレビが小さいとかスピーカーの音質が悪いとかグチグチ言うし、出かけるときは家電つきっぱなし、エアコンつけてるのに扉開けっ放しで出ていく
これだけ気を使ってるのに、それを伝えると「不遇だ」と嘆いて私の娘にまで育ちが悪いと眉を寄せられてる
夫と追い出す方法を話し合ってるけど、家に追い返しても義姉はいない、義姉夫は仕事人間で大病院にも行っているらしいので忙しい
他に義姉子を押し付けられる場所もない
斑ボケの義母のことだけでもしんどいのに、それ以上に義姉子のことで神経使わなくちゃいけないのが本当にストレス
深夜まで電話してるのかギャハハと笑う声が響いてきて夫も眠れなくてイライラしてる
義姉夫はお客様扱いしなくていいというけど、義姉はうちの大事な一人娘なんだから宝のように扱えというし
義姉がモンペレベルに注文多くて、義姉子はモンスター級に顔の面厚くてふてぶてしくて
イライラがとまらない
763: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)21:14:24 ID:EoQ
>>761

夫婦揃っているなら子供の世話ができないなら
家政婦雇うなり義理姉夫婦が考えたらいいことで
761夫婦がしてやらなくてもいいと思う

764: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)21:19:05 ID:DgO
>>761

追い出せよとしか言えないね。
そもそも、子供に小遣い渡せとは何だよ。預かってもらう時に、お金入れろよ。って話だわ
冷蔵庫に勝手に入れられたチョコは捨てて。
夕食は、午後4時(何時かはあなたの都合で決めて)までに、食べるという連絡が無ければ作らない。
エアコンは家族でついてたのに気が付いた時点で切って。
小遣いは、自分の母親から直接もらえ。で、終了。
文句があったら、出ていけ。以外にいう事は無いと通達。

765: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)21:20:11 ID:DgO
>>764

言いなりになってるあなた達が、つけあがらせているという事は忘れないで。

767: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)21:26:14 ID:goS
>>761

ええっ 中2ってもう充分自分のことは自分でできるから義姉家に留守番させとけばいいのに
現に、一人で外食したり買ったりしてるんだし
自分ちにいたほうが自由に勝手がきいていいじゃんと思う
なぜに761家に預けてるんだろ?送り返しなよ、そんなもん

768: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)21:33:35 ID:8vI
>>761

大病院に置いてきたらいいじゃない
そして義姉夫に、「いくら貴方がお客様扱いしなくていいと言っても義姉が言ってくるし子供も厚顔無恥。自分の子供のことはご自分でどうぞ」でいいよ

770: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)23:33:18 ID:8WH
>>761

そうだね。
ハッキリその子にも『中2にもなって他人の家で世話になってる自覚ないの?あなた非常識だよ。』と言ってあげれば?
勿論義姉にも常識ないですね。って言わないと。
色々言い返してくるだろうけど貴女間違ってないから。

771: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)01:25:00 ID:Y19
>>761

どちらかというと、金を使い放題自堕落放題の我が子を誰も躾けられなくて、761家に
丸投げしてきたって感じだよね

親が躾けてない子供を躾ける義務は761側にはない
はっきり言うなら義姉夫に、即刻追い出す旨を通達してその通りにしてやれ
親が今、自分の仕事や都合を後回しにしてでも躾けないと、この子には未来がない

766: プリンはのみものです。 2017/08/08(火)21:22:39 ID:1kz
>>761

中2で食事は外食三昧、洗濯はコインランドリーなら自宅に戻しても同じ生活ができるんじゃないの

774: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)10:12:14 ID:sE9
昨日書き込みました
>>761
です
レスありがとうございます
まとめてのお返しになります

そもそも預かることになった経緯についてお話します
>>766
さんの仰る通り、本来自宅で何の問題も無いはずでした
ところが義姉子は素行が悪く、両親が居ないとなると速攻はっちゃけまして
夜悪友と出かける、警察に保護される、引き取り手が必要になる
このように速攻問題を起こし、義姉は免許もなく夜迎えに行くこともできず
義姉夫は仕事で帰っておらず
私宅に電話が入り、頭がはっきりしてるときの義母が電話に出てしまい、引取を約束してしまいました
義姉子は義母に「早くクタバレタヒに損ないクソババア」なんて言いますが、それでも義母にとっては長女の子
早く引き取りにいけと言い続けられ、仕方なく車を走らせて高速乗って引き取りに行きました
こんな流れで急な引取だったため、義姉からお金を渡されたりもなく、こちらも一部屋空ける準備もできずに、客間を占領されています
放流したいところですが、警察から引き取って家にいる手前、また放流して警察に保護された場合
私の責任になり、娘にも影響が及ぶ可能忄生があります
私の住んでいる場所は夜遊びできるような友達もいなければ場所もありませんから帰ってくるんでしょうけれど
こんな流れで預かっているので、迂闊に追い出せません
夫も納得していないので追い出す方法を相談していますが、今のところ解決策が見えません
常識のある義姉夫さんは勉強会などもあり仕事で抜けられないのはわかりますが、義姉に至ってはいつこちらに戻ってくるかも未定だそうで
子供に関してあまりにも無責任で腹が立ちます
なぜ姑のもとへ行くときに義姉子を連れて行かなかったのか

775: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)10:34:59 ID:rZM
>>774

ボケ婆がなにを言おうと断る案件でしたね。

義姉夫に引き渡す。時間が無いとか言い訳してるけど引き渡しの五分くらい時間あるだろ。
「職場に連絡入れるぞ」と脅したら対応しないかな

次の警察からの連絡は断る。義母がなにを言おうと「ボケてるので」で対応しない。
毅然とした態度で奴隷脱出頑張って下さい

776: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)10:38:22 ID:sE9
>>775

引取を約束したあとに断るってできるんですか?
無理ですって警察署に電話したんですけど、そのときメチャクチャ怒られましたよ
すごくイライラした口調で、私が非常識で非道な人間みたいな言い方をされて、それで迎えに行く羽目に
警察署は無料の宿泊所じゃないんですからね!とまで言われました

778: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)10:45:57 ID:vCM
>>776

次に警察に保護されても、義姉夫の職場を警察に教えて、776は関わらないでいい
義姉の滞在先の連絡番号がわかればそれも
責任をもつべき保護者(両親)は忙しいってだけで存在してるんだから
また高速運転するのは大変だろうけど、手間をかけてでも自宅に送り帰す甲斐はあると思う
ガンバレ

780: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)11:01:47 ID:87l
>>776

778の意見に同意
素行が悪いのも親が子育てに無頓着だからなのでは?
周りが助けたところで根本的な解決にはならない

781: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)11:08:05 ID:pAm
>>774

義姉夫に全て話して中2を引き取って貰うべき。
忙しかろうが何だろうが自分の娘。
そして自分の妻が非常識ってことも言うべき。
迷惑って言わないと。

782: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)11:13:02 ID:aU1
>>776

それは気の毒でしたね
あなたの子供はいくつぐらいなんだろう?
お子さんがその中2に悪影響受ける前になんとか逃げ切って欲しい

790: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)11:47:02 ID:hou
>>776

警察には、義母は認知症なので発言に責任は持てない、うちは要介護者もいるし無理、無責任なのかどうかは親に直接言ってくれ、でいいよ

義姉は大人なんだからタクシー使えるんだよ?免許がないなんて言い訳にもならない

とにかく義姉夫に引き渡し。連絡が取れなければ勤務先に連絡。
親に引き渡したあとでまた警察に保護されても、貴女の責任じゃないし堂々としてればいいよ

820: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)22:05:13 ID:2dL
>>776

>義姉の姑が体調を崩したとかで、そちらに行かないといけないので預かることになった
↑義姉の姑のところに連れてけばいいんじゃないの?「もうめんどうみきれません」って。

822: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)22:08:48 ID:940
>>776

あなたの実子にとって、あなたは毒親。
将来、縁を切られても仕方ないレベル。
回避したいのなら、全力で子供を相手の家か、義姉夫の職場に捨てて来るように。
警察には、家は関係ない、親権者に言え。以外の事を言う必要はない。それだけリピートしとけばok。

824: プリンはのみものです。 2017/08/09(水)22:52:30 ID:IYL
>>776

義姉は子供のワガママ知ってるから、わざと預けてるんだよ。
完全に舐められてるね。

義姉の所か、義姉夫の職場に子供を連れてって、置いてくればいい。
警察から連絡が来たら、今回の件で義姉夫婦と絶縁しましたでオッケー。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501293201/

他サイト生活系人気記事