534:プリンはのみものです。2016/12/28(水)00:35:35ID:pAa
結婚二年目で子が生まれたんで
夫婦それぞれ入ってた生命保険見直しと学資に入ろうと思ったのと、旦那の友達が生保レデイで私の生命保険の提案受けたんでじっくと今日見直したら旦那の友達マジで駄目なやつだった

旦那が今入ってるの月々4万の掛け捨て生命保険だったのもびっくりだし、私用って渡された提案もどれも月々3万以上の掛け捨てタイプ

子供のお金貯める用のやつもわざとか?ってぐらい解約返戻金が低いタヒ亡保障とか何だかんだついてるタイプで、そんな何個も重複してタヒ亡保障いらんっての

しかも旦那は先日提案見直しで値段上がったとか言ってたのを思い出して怒りがとまんない

そら世帯収入は割りといいほうだけど合わせて二桁万徴収出来て美味しいとか皮算用でもしてるのかな?

全部切ってやるわバーカ
明日空いてれば速攻どっかの総合保険相談所行ってきます
535:プリンはのみものです。2016/12/28(水)00:44:17 ID:pMh
>>534
うわー。最悪!掛け捨てで何万円もなんて信じられない!
保険会社からしたら、掛け捨ては一番実入りがいいんだよね。
そもそも旦那はなんでそんな保険に入ったの?
友達繋がりだと切れないのかしらね。

保険は社名が全部漢字の会社はバブル時代の負の遺産がくすぶってて、その世代の高齢化とともに倒産する可能性.って聞いたよ。
保険の内容も大事だけど、会社選びもしっかりね!
頭痛いだろうけど、頑張って!



536:プリンはのみものです。2016/12/28(水)00:52:30ID:pAa
>>535
ありがとう?旦那は夫婦して友達だから信じてたんだと思う。
絶対信じちゃならない職だと私なら思うんだけどなぁ。
保険相談所行ってどんだけ無駄か資料揃えてきっちり数字でお話ししないと。

年末の保険の大掃除頑張るよ!何て事やってくれてんのほんとに。
まぁ気付けてよかったわ。ありがとうね!



537:プリンはのみものです。2016/12/28(水)02:55:18 ID:mS/M
>>536
掛け捨て部分が大半の設計だとタヒ亡保障額がかなり大きくなっているよね。
担当セールスの成績計上もドカンと派手だったはず。
第一子誕生前に入ってた保険の保障額自体が無駄に大きくなっていたと思うから
見直しとやらで更なる保障額アップなど必要ないよ。医療保障は充実させても良いだろうけど。
見直しと言うと保障も保険料も上がるイメージを抱いている人が多いけど
保障額を減額して保険料を安くすることもできるから、敢えて友達生保レディを
呼びつけて減らしたいので再度設計お願いします~とか言ってみて反応を見てみれば?
親身に顧客の希望に沿ったプランを作ってくれたら任せて、食い下がって高いやつを猛プッシュなら解約。



538:プリンはのみものです。2016/12/28(水)05:20:09 ID:CZu
>>537
そんな猶予を与えてやる必要も無いだろう



543:プリンはのみものです。2016/12/28(水)10:06:24ID:pAa
>>537>>538
信用度ゼロだったのがマイナス飛び越えて修復不可能かも、なのでさっくり切ります。
皆さんありがとう



539:プリンはのみものです。2016/12/28(水)06:35:52 ID:C1Z
>>535
嘘だらけで引くわ
保険会社で一番儲かるのは医療保険(だから生保のCMは医療保険が多い)
バブル時代の負の遺産←そんなものはとっくに対応済みで逆ザヤなんて解消してる
「漢字の会社が危ない」←カタカナの会社の男性.のつかみの根拠のない騙り
むしろ変額バンバン売った会社とか法人向け商品で代理店に手数料大盤振る舞いしてる会社の方がヤバイ

>>536
まずは自分の会社や業界団体がグループ保険の設定がないか確認
あればそれをタヒ亡保障確保に利用する
団体保険は段違いにレートが安いので使えるものがあれば使うこと
厚生年金に入っているなら遺族年金もあるのでそれも忘れずに考慮すること
窓口系行っても自分の実入りにはならないからそんなアドバイスはあまりしないから注意



543:プリンはのみものです。2016/12/28(水)10:06:24ID:pAa
今日午後予約入れられたんですが、ここチェックして良かった~、
>>539
掛け捨てが設け&漢字会社は危ないって私も思ってたけど違うんだ?
って事は漢字系でも物によっては大丈夫なのかな?色々調べます。

変額系は危ない
遺族年金考慮
助かります!



544:プリンはのみものです。2016/12/28(水)10:26:39ID:pAa
>>539
何度もレスごめん医療保障が儲けだからって事で調べてみたら、給付に制限もあるから制限マックスで受け取ることになっても
生涯払込より受取金額断然少ない可能性.んだね

今日は色んな計算しまくらないと、頭が痛い。
愚痴だったけどかなり為になったよ、ありがとう



540:プリンはのみものです。2016/12/28(水)06:46:02 ID:C1Z
保険はあくまでリスク対策手段だから、貯蓄や利殖とは区別するのが大切
万が一の際に生活が破綻しないように用意するもの
自動車保険や火災保険同様、いわゆる掛け捨てを必要なだけ利用して安くあげて、
貯蓄や利殖を別にやる方が合理的
まずは自分たち家族の必要な保障額保障内容を冷静に算出



541:プリンはのみものです。2016/12/28(水)08:11:12 ID:TWD
おっさんは、自分がタヒんだときどうするかってのを重点に置くから。
ケガや病気はどうにでもなるとおもってる。
んでいざタヒんだら、元取らなくてはって考えるので、掛け捨ての遺族保証マシマシにしたがる。
プラン考えるのが出来なかったりする。
自分のなかではお得なプランだと思ってたりするから、、、



542:プリンはのみものです。2016/12/28(水)08:26:13 ID:3jm
>>541
そこの旦那の妻との感覚の違いも原因かもねえ…
まず正直自分のタヒ後の家族の生活を万全にしたいと言ったらそれなりのプラン出されるかもなあ
その価値観をお金に換算すると使う金が全然違う
保険の窓口行けば



543:プリンはのみものです。2016/12/28(水)10:06:24ID:pAa
>>540>>541>>542
むしろ保険について良くわかってないから踊らされてハンコ押してる気もする。
タヒんだ場合~って高いお金をじゃんじゃん浪費するならもっと別な
例えば金額は低いけど貯蓄を兼ねたタヒ亡保障付きとか、大学費用さえカバー出来れば遺族年金や母子手当その他何か行政もあるかもしれないし

それも今から調べます!
3歳になったら働くのでそれも加味してどの程度足りないか試算かな



545:プリンはのみものです。2016/12/28(水)10:45:24 ID:AlS
医療保険はその保険に加入して保険料払う分を毎月貯めてればなんとかなることが多いよ
入って数年で何千万もかかる先進医療を受けなければならない状況になるなら話は別だけど
今は高額療養費制度も周知されてるしね
てかそこまでのお金を工面できない=寿命でいいと思うけど



546:プリンはのみものです。2016/12/28(水)12:14:00 ID:nUC
というか、そこで旦那のアホさに呆れないで友達に怒るのは心配

一番だめなのは頭の悪い旦那だよ
今躾直しておかないと、今後もやらかしかねないよ?



547:プリンはのみものです。2016/12/28(水)12:41:20 ID:3jm
>>546
そうなんだよなー
良くも悪くも知人が生保セールスの場合ってこっちが多少知識もてば
「たっっか!安くしてよ!」
と自分のメリットガンガン言える所のはずなのに
だってこっちは契約してあげてるっていうアドバンテージがあるから

それに保険に四万円って収入にもよるけど普通の人は提示されたら
もう少し安いのない?と聞くと思うんだよね
旦那、たぶん友達云々以前に全く何も考えてない気がするわ…



551:プリンはのみものです。2016/12/28(水)13:14:04ID:pAa
計算してたよー
>>546>>547
友達だからって安易に信用とまぁ2年前まで実家暮らしでもあったしまぁいっか程度だったんでしょうって想像できちゃう

私も出産まで正社員だったし保険内容までキッチリ見てなかったのと、ちゃんとしたのに入ってるからって口頭で安心してた
旦那躾は本日夜数字と資料の前に正座でギッチギチにやるよ~



548:プリンはのみものです。2016/12/28(水)12:46:17 ID:TWD
そもそも旦那は騙されてたのかも不明だからなあ
掛け捨てって面倒なくてコスパいいところもあるし、今までの状況だったら悪くない選択肢だったのかもよ。
だから見直そうって話になったんでしょう。

その前提を伝えた上で、出されたプランニングなら営業としてどうなの、って気持ちになるわいな



551:プリンはのみものです。2016/12/28(水)13:14:04ID:pAa
>>548
今朝型かる~く、見直し頼んだの~?って聞いたけたけどいや、向こうから持ってきたって言ってたし
子供産まれた→やった!更に上乗せして出すチャンス!って思ったんじゃないのとしか考えられない
もう駄目どう頑張ってもプラスに思考が行かないや

何度も東上してごめんなさい、今は養老と個人年金について超絶調べてるわ。



549:プリンはのみものです。2016/12/28(水)13:00:14 ID:J7M
>>548
今までお互い別保険で互いの収入から保険料出してて
状況が独身~夫婦子どもなし
しかも旦那の収入がそれなりなら相応のプランかもってとこか
個人的にはすげー高いと思ってる貧乏人だけどもw

今までに家計にも保険料で問題は発生してないようだし
確かにセールスのリサーチ不足と営業ミスってところだろうか
夫婦で生活設計から色々考えるいい機会だよね



550:プリンはのみものです。2016/12/28(水)13:05:41 ID:fnk
>>549
旦那が条件出して友人が合わせただけかもしれないからね



552:プリンはのみものです。2016/12/28(水)13:18:40ID:pAa
>>549
いや、私も凄く高いと思ってるよ!
4万掛け捨て生命保険がお安い事おほほって言える程のリッチじゃないし

FPさんいるし家計診断からみっちりやって貰えるし、子供に貯める預金や相場とか相談出来る凄くいい機会になったからその点はありがとうなのかも

何度もごめんね、以後引っ込みます!

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482216953/
他サイト生活系人気記事