90: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 13:08:27.14 0.net
新年早々に弟嫁の失言で奴らは家から追い出される事になった 

うちの両親はちと広めの平屋で猫たちと生活してる 
その家は長兄家族が将来戻ってきて生活できるような造りで兄夫婦が建てたもの 
弟家族は俺が独身の時に実家敷地内に建てたガレージ兼住居(2DK)に四人で住んでいる 

正月に両親兄弟で飲んでるときに弟嫁が母屋は使ってない部屋もあるの両親二人ではもったいない 
私たちは古くて汚い部屋で縮こまって生活してる。長兄たちが帰るまでこっちに住まわせて欲しい。と 
兄がお前たちが同居するときにお互い気を使うから離れでいいです。って言ったのをわすれたのか? 
古い汚い?同じ時に建ててまだ2年しか住んでないのに壁紙やら建具を新品に替えたはずだか? 
酔って寝てる弟を起こして離れに行ってみるともう汚部屋状態 
たかが4年でこんなになるか!っていうくらいになってよ 
寝ぼけてる弟に今月中にきれいにしなかったら離れから出て行け 
四年も家賃なしていたのだから貯金あるだろうから援助は一切しないからと通告 
リホーム費用も請求してやろうか思案中です
91: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 14:42:54.60 0.net
>>90
 
そりゃ請求しないと

92: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 14:48:41.06 0.net
図々しすぎだろ 
一括請求ののち追い出せ

93: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 16:08:55.59 0.net
原状復帰は基本、請求すべきw 
家賃を払わないから弟もボクチャンのままだったんじゃない?

94: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 17:36:37.19 0.net
>リホーム費用も請求してやろうか思案中です 
なんかお前に決定権があるような言い方だなw

95: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 17:39:53.36 0.net
>>94
 
>俺が独身の時に実家敷地内に建てたガレージ兼住居 
90が建てた家なら請求権は90にあるだろ

96: プリンはのみものです。 2015/01/04(日) 18:29:24.54 0.net
>>95
 
最初に契約してないから無理だよ

99: プリンはのみものです。 2015/01/05(月) 09:22:18.59 0.net
家賃などが発生していないなら 
居住権の有無などを論点に退去やリフォーム代を 
要求することまではできるな。 
相手は了承はすないだろうが話を進める中では 
有利に持っていけるかもしれん。

100: プリンはのみものです。 2015/01/05(月) 10:37:17.96 0.net
>>90
 
全くの外野のくせに態度デカ杉 
兄夫婦と親に任せて、お前は静観してろ

105: 90 2015/01/05(月) 13:14:50.02 0.net
弟から謝罪ありました 
リフォームまでは出来ないけど業者に頼んで掃除してもらうからそれで収めて欲しいと 
弟嫁は納得してない様子でしたが弟が例え兄弟でも人に借りたものを壊したり汚したりしたら弁償するのは当たり前のこと。と 
出て行くのはすぐには無理だからもう少しの間住まわせて欲しいと言うので引っ越し時に掃除で収めました 
弟嫁にはムカつくけど年の離れた弟には甘いです 
>>94
>>100 

俺名義の住宅として登録してあるので俺が固定資産税はきっちり払ってますよ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1420010056/

他サイト生活系人気記事