425: プリンはのみものです。 2018/03/25(日) 11:40:10.93 0
またコトメと義母から無言で写メ攻撃… 
コトメ子の卒園、制服写真のオンパレード 
クソガキなんか興味ないってなんでわからない?
426: プリンはのみものです。 2018/03/25(日) 12:02:15.20 O
>>425 
連絡は夫携帯のみにすれば無問題。

427: プリンはのみものです。 2018/03/25(日) 12:50:31.15 0
>>425 
「また間違った写メ来てましたよ、私に送ってどうするんですか?もぉ、義母(コトメ)さんたら、誰に送るつもりだったんですか?♪」 
って言ってやったらいい

428: プリンはのみものです。 2018/03/25(日) 20:44:26.68 O
>>425 
卒業式と入学式のお祝いくれってことだよ 返信しないでスルーが一番

429: プリンはのみものです。 2018/03/25(日) 20:48:06.23 0
>>425 
あなたはまだ小梨? 
小梨の場合「ほーら!コトメ子ちゃん可愛いでしょ!あなたも早く産みなさい!」 
という無言の催促&嫌がらせの可能性100%よ

430: 425 2018/03/26(月) 11:37:21.71 0
結婚3年目で小梨です 
孫催促なのか…気づかなかったw 
コトメ、旦那に単身赴任と言う名の別居されてて、仕事もしてないしアイデンティティー保てるのが子供だけなんだろうなーと思う 
トメからは写メとともに「コトメ子ちゃんの制服は上が◯センチ、下が◯センチでしたよ」ときてマジでどうでもよ~ってなったわ

431: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 11:50:22.52 0
>>430 
どう考えても制服代よこせにしか聞こえない

432: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 12:28:57.61 0
まあ、単に姪っ子の記念写真を見せびらかしたいか、兄弟夫婦も見たいだろうというおめでたい気分の場合もあるよ。 
すわ孫催促、お祝い要求、援助寄越せだと断定しない方がいいよ。

433: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 12:31:59.45 0
>>432 
普通に考えたらそうかも知れないけど、サイズをわざわざ書くなんて裏心アリアリに決まってるじゃん

434: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 12:50:50.29 0
>>430 
円満な弟夫婦に対する唯一のマウントポイントが子供ってことなのか 
まあスルーしておいて感想を求められるようなことがあったら「あ、ハイ見ましたよー」とだけ返せばいいよ 
ここで可愛いとかお世辞言っちゃうと益々ウザい写メがヒートアップしそう

435: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 13:11:04.01 0
サイズ書いたからなんなのよ 
大きくなりましたねー!でいいじゃん

436: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 13:29:00.20 0
標準より大きいですね小さいですねって返せばいわなくなるんじゃない?

437: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 13:41:20.11 0
いや、全無視でいいじゃん。

438: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 14:04:58.00 0
見ましたスタンプとかあれば良いのにね

439: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 14:10:35.73 0
たとえ制服の値段を聞かされたとしてもへえーとしか思わないし、義妹宅の家計が厳しいんだってと聞かされても大変ですねとしか思わないなあ 
写真見せられたくらいで一気に様々な連想をするなんて、こっちは何も言ってないのに勝手な思い込みでおせっかいをする義母みたいで嫌だわ

440: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 14:30:07.89 0
>>438 
おめでとうございますのスタンプでいいかも

441: 425 2018/03/26(月) 15:11:00.02 0
書かれてたのは制服の金額じゃなくてサイズだよ 
子供がいないから標準がわからないよ…だからトメの意図がわからないんだけど、聞きたくもない 
とりあえず祝おめでとうございますのスタンプで返した

442: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 15:27:21.21 0
>>441 
金額聞かされても催促と思わない、サイズならなおさらって意味だよ

443: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 15:37:01.02 0
入園祝いの催促よ!とかいうおばさんのせいで、お祝いが罠みたいになってるが、むしろ催促されなくてもお祝い送らないかね?

444: 425 2018/03/26(月) 15:53:25.77 0
>>442 
そういう意味か、ごめん 
>>443 
GWに帰省するから、お祝いはその時渡す予定だよ 

同じく今年小学校卒業、中学入学の義兄の子もいるのに、トメはそっちの写メは一切送ってこないのもなんだかなーと思うよ…

445: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 16:51:40.13 0
うん? 
さすがに幼稚園児は送っても 
もうじき中学生は送らないんじゃない 
と言うか義兄嫁だって姑には送らないと思うから転送出来ないんじゃ

446: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 16:56:21.07 0
小さい子って可愛いからね 
だからあなたも早くこんな可愛い子産みなさいってことだと思っちゃうよね 
ところで、425はそれ以外に何か嫌な目にあってるの?あってないなら勘違いかもしれないね

447: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 17:32:42.39 0
ただの自慢かもね

448: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 17:36:49.96 0
旦那の伯母さんから孫の写真送られてくるよ 
旦那の従兄弟の子なんてなんの感傷も持てないから 
毎回、大きくなりましたねと返してる 
ほかに言うこともない

449: 425 2018/03/26(月) 17:39:28.83 0
トメはコトメ溺愛、コトメは嫁を奴隷と思ってて、帰省時にはほぼ存在無視される 
それなのに帰省から帰ると、トメから旦那に電話が来て「なぜ嫁はコトメちゃんと仲良くしないの?もっとコトメちゃんに話しかけさせなさい」と斜め上な電話が来る 
コトメからはいきなり「北海道に旅行に行くから見所をまとめてメールして」ってラインが来たり、無言で写メどどんっと送って来たり

450: 425 2018/03/26(月) 17:41:00.51 0
ちなみに私は生まれも育ちも東京です 
北海道のことなんか知らねーしガイド見ろよと 
その時は旅まとめサイトみたいなののリンクを送った

452: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 18:27:35.04 0
>>449 
もうコトメはスルーしなよ 
スタンプ送ったりリンク送ったりいちいち反応するから送り続けるんじゃないの? 
というか奴隷扱いについて旦那さんは?

454: プリンはのみものです。 2018/03/26(月) 20:59:50.62 0
>>450 
旦那さんに対応させるば


引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1519890754/
他サイト生活系人気記事