125 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 15:25:44 ID:???
長野県民の「運転マナーが悪い」という自覚の無さは異常

名古屋や関西方面の人は、運転マナーが悪いと言われてもまだ自覚があるだけマシ
長野県民はマジで自覚がない
マナーの悪さの度合いよりも、そっちが問題なんだと思う
127 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 15:34:28 ID:???
>>125
運転マナーは知らなかったけど、長野の人って何かにつけ自県age他県sageが多いイメージがある
128 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 16:52:18 ID:???
>>127
長野って○○と言えば○○県だよねーの話題になっても
存在自体意識になくて話題に出さない自信があるw
地味と言えばーとかはなわの歌で佐賀県上がったりするけど
本当に地味なのは記憶に残ってない県だよね
129 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 17:12:03 ID:???
>>127
運転マナーの悪さでは、長野は意外と名前が挙がる
主な要因は「高齢ドライバーが多い」のと「絶対に割り込みをさせないし、道も譲らない」
前者は言わずもがな、後者は県民曰く「順番意識が強いだけ」だそうで
130 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 17:17:40 ID:???
千葉県も運転マナー悪いような気がする
関西並みの悪さ
133 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 18:45:31 ID:???
長野県はフルーツ大国なイメージ
亡くなった大叔母がよくフルーツを送ってくれたから
運転マナーの悪さなら北海道は特に函館のタクシーと旭川のバスがヤバイ
真冬にノーマルタイヤはいてるやつも極稀にいる
アイスバーンでノーマルタイヤは迷惑すぎる
そろそろ冬タイヤの準備しとかなきゃな
下手すりゃ今月の末には峠が雪まみれになる
来月は冠婚葬祭で峠越えまくるし
136 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 20:35:36 ID:???
>>125
沖縄も悪いよー
レンタカー多いし、飲酒運転もワーストだし。
最近は外国人観光客が運転するレンタカーに「外国の方が乗ってます」っていうステッカーが貼られてるけど、全力で避ける。
139 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 21:41:45 ID:???
>>136
>最近は外国人観光客が運転するレンタカーに「外国の方が乗ってます」っていうステッカーが貼られてるけど、

先月沖縄に行って初めて見たよw
数年ぶりに行ったけど、中国からの観光客が増えてるみたいだね
ホテルの案内も繁体字(台湾)から簡体字(中国)に変わってた
142 :プリンはのみものです。 2016/09/13(火) 22:43:42 ID:???
>>139
沖縄来てたのね!めんそーれ!w
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472995476/
他サイト生活系人気記事