703 :プリンはのみものです。 2016/09/29(木) 22:58:15 ID:9wg
君の名はという映画が流行ってるらしいけど私はアニメには全く興味がない
むしろあんなジブリ以外のオタ向けアニメがヒットする事自体が間違ってるとしか思えない
オマケに職業柄少し調べてみたら監督は元々キモオタ向けのポ/ルノを作っていたみたいで
ますます嫌悪感しか沸かない

にも関わらず「面白そうだから」「ヒットしてるから」と一緒に見ようと勧めてくる同僚がウザい
確かに映画見るのはどっちかというと好きだけどあんなの金貰っても見に行きたくないっつーの
大体ポ/ルノ作ってた小汚い監督の作品だとお前は知ってるのかと言いたくなる

ヒット映画だからって全く好みじゃない映画を勧めてくる連中にスレタイ
704 :プリンはのみものです。 2016/09/29(木) 23:20:54 ID:MAI
>>703
君の名はのストーリー自体はオタク向きじゃないよ
アニメってどうしてもそういうイメージになっちゃうけどね
日本の映画って映像技術やCGが乏しいし、実写では表現できない描写の美しさが
アニメーションの強みでありひとつの表現方法だからね
あとポ/ルノ作ってたんじゃなくてR指定ゲームのOPムービーみたいだけど、
どんな仕事でも真面目にやってきた努力は凄いと思うよ

とはいえ、好きでもないジャンルの作品をしつこく勧めてくるのはうざいよね
興味ないって言うと逆に火に油注いだようにうるさくなるしね…
その同僚さんが苦手なジャンルの映画をしつこく勧めてみたらちょっとは気持ちわかってもらえるかもねw
706 :プリンはのみものです。 2016/09/29(木) 23:22:34 ID:EKn
アニメでも何でも、売れる理由がちゃんとあるんだと思う
707 :プリンはのみものです。 2016/09/29(木) 23:30:58 ID:4Tx
>>703
老舗ソフトハウスのファンタジーRPG制作のスタッフだった
って、イメージのが強いな
708 :プリンはのみものです。 2016/09/29(木) 23:38:59 ID:NQk
君の名はがポ/ルノってのは分かる気がする
どうしてあの手のアニメって女子高生を表に据えて□リコンイメージを助長させるんだろう
どうせ「大人」の人間を書けない幼稚な監督の幼稚な話なんだろうけど、そんなのが流行るのは本当に意味わからん
709 :プリンはのみものです。 2016/09/29(木) 23:41:11 ID:9wg
>>704
記事書くために資料の一つとして調べたんだけど、経歴だけ見たらどう見てもポ/ルノ関係だよ
真っ当な人間からしたら薄汚い界隈の怪しい業界人にしか思えなかった
あういうのが必要以上に流行るのは日本の恥にも繋がるから本気で勘弁して欲しいです…
710 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:01:54 ID:lH6
興味のない人からは、ふつうのRPGもソフトな美少女ADVも
ハードなエ□ゲーも一緒に見えるものかもしれないし
アニメ少女=ポ/ルノって意見を持つのは自由だけど
あまり大声で言うと変な目で見られるくらいには認識ずれてるよ
711 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:06:07 ID:3T3
ずれてるのはムキになって擁護してくる704みたいなアホw
□リコン向けアニメが好きな事が恥ずべき事だと理解してないのだろうか・・・
712 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:06:33 ID:dgN
ええっ恋愛や甘酸っぱい青春=中高校生のイメージなんじゃないの?
女子高生が□リコンなら恋空とか君に届けとかも□リコンなの?
むしろ女子高生や制服姿=性.的ととらえる方が意味わからんよ

経歴がどうこう言うなら槇原敬之は魔薬で逮捕歴あるし、坂本龍一は元学生運動家で隠し子も居るし。
ドルフ・ラングレン(俳優)も薬物依存症だったし、
オーランド・ブルーム(俳優)は創価学会信者だし、ウディ・ハレルソン(俳優)は父が暗杀殳者で本人も暴行と器物損壊で逮捕歴有りだよ

アニメというジャンルが苦手なのは得手不得手や好き嫌いだから好きになれとは言わないけど、
その人の作品をひとつも観た事が無いのに聞きかじりの知識で恥に繋がるなんて言うのは酷いよ
「群盲象を評す」だよ
まっとうな人間と言わないでほしい
713 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:11:37 ID:eZG
>>711
理解してないから言ってるんでしょ
私の周りにもあの映画観に行って「感動した!」とか言ってる男が多いけど
ハッキリ言って冴えない感じのいかにも非モテって感じのばかり…w

どうせアニメばっか観てるからモテないんでしょ?とか思わず言っちゃったけど
本当に自分の□リコン嗜好を垂れ流す神経が分からない
714 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:13:45 ID:o9q
ええー!?
クリエイター関係は下積み時代にお金になるエ□系なんか作って
腕磨く人多いのは周知だろうに
日活ロマンポ/ルノからどれだけ名監督が出てるか

ものを書くのに調べたとか言ってるけど
ものすごく知識が浅い人なんだなぁというのがわかったので
ID:9wgと何を話しても平行線だよw
715 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:18:07 ID:qDB
>>712
あれのどこが甘酸っぱいんだよwww
あらすじぐらいは予告や宣伝で知ってるけど、いかにもネトウヨ系のキモオタが好きそうなイカ臭い話じゃん・・・
少しは真面目な作品観て感性.養ったら?
716 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:19:39 ID:eZG
>>714
実写とアニメポ/ルノじゃあ天と地程の差があるでしょ
それに昔の作品は濡れ場があっても作品として名作が多いし何より
男女の恋愛の機微を細かく描いてたよ
□リコン向けのアニメとは比べるのも失礼だよ
717 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:20:42 ID:dgN
完全に根付いた意識が変わる事って早々ないもんね…
こういう差別意識ばっかりは一生続いてくよなぁ
仕方ないことだろうけどね

真面目な作品ってどんな作品かな
718 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:24:06 ID:L6S
君の名はって、真知子巻きで有名な映画のアニメ化じゃないのか
719 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:27:37 ID:imn
題名からしてパクってるんだよね
本当に最悪、神経分からんじゃなくてタヒね
720 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 00:37:03 ID:2Gk
なんの議論してんの
721 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 01:16:04 ID:bBM
>>709
「君の名は」監督である新海さんの前作は海外でめちゃくちゃ人気なんだよ。むしろ海外の方が人気上がるの早かったんじゃないかな。
それに観てないんでしょ?
観てないものを批判する理由がわからん。
722 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 01:21:17 ID:bBM
>>715 ここでネトウヨを出して来る辺り、釣りの臭いがするんだが
723 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 01:26:17 ID:eZG
>>721
海外の人気とか関係ないし、ましてやアニメじゃねぇ…
国外にまで□リコンイメージを撒き散らして恥晒さないで欲しいわ
724 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 01:31:55 ID:imn
一応外資系なんで他国の人達とも色々付き合いあるけど、(日本の)アニメが好きなのは向こうではナードと呼ばれ馬鹿にされてるアキバ系ばっかりだよ
海外の一部のペドフィリアかその予備軍の評価なんてマイナスにしかならないのは周知の事実
国際的なアドバイスになるけど、日本の連中ら今の現状をもうちょっと憂慮した方が良いかもね
727 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 07:51:10 ID:qnA
>>724
日本でもアニオタを公言する大人は嘲笑の的じゃん。
何言ってんの?
それから、ひとつの文章に英語と日本語を混ぜてるところもバカっぽい。

724みたいに、自分のバカを嬉々と晒す神経が分からない。
731 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 08:59:35 ID:bBM
>>724 日本の連中とか書いてるってことは、あなたは日本人の方ではないんでしょ
735 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 09:50:36 ID:lH6
二次元でも三次元でも
JKが制服きてるだけでエ□いキモイという人は、
それだけJKというアイコンを性.的に見てるって事でファイナルアンサー
736 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 09:51:03 ID:R05
>>723
海外の人気なんか関係ないと言いつつ、お前の主張は海外を露骨に意識してると思うんだけど矛盾してませんかねぇ…
あと俺も気になったけどお前の言う真面目な作品ってなに?さりげなくスルーしてるけど
どうでもいいけど、偏見の目でアニメを見もせずに批判しつつ、真面目な昔の作品をゴリ押ししてくるのはお前の大嫌いな同僚と変わんねえと思うんだよなあ
そんなんだからくだらねえゴミみたいな記事しか書けないんじゃないの?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/
他サイト生活系人気記事