536 :プリンはのみものです。 2016/09/09(金) 19:35:39 ID:TAO
幸水美味しいけどすぐ傷むよね。
うちも箱で貰って必タヒで食べたけど、タヒにかけの幸水がまだ3つ残ってるわorz


今日、犬の散歩してたらトイプーにしては大きいし
ガチプーにしては小さいし、もしかしたらミックスかな?
それとも知らない犬種かな?って感じのモコモコの犬を連れたおじいさんと会って、
「すみません、そのワンちゃん何て犬ですか?」って聞いてみた。
そしたら「トイプーのはずなんじゃけど、トイがどっか行ってもうた~」って
困った顏して言われた。
確かにトイプードルにしては1.5倍ぐらい大きい。
そんなこともあるんだなぁと思った。
おじいさん「トイを返してくれ~」と言いながら去って行ったが
終始真面目な顔でそれを言われてもう可笑しくて可笑しくて。
本人にとってはお散歩大変なんだろうけど、“トイがどっか行った”とか
“トイを返して”とか言葉のチョイスがナイスw
久々にほのぼのとしたわ。
またあのおじいちゃんに会えるといいなw
542 :プリンはのみものです。 2016/09/09(金) 23:25:12 ID:noe
>>536
茶色じゃなかった?
トイプーはなぜかトイとは呼べないサイズの子がいるんだよね。
わりとチョイチョイ
だいたいは茶色い子
まあ、うちのダックスも7キロあるのでミニチュアサイズじゃないけど。
よそのダックスちゃんより頭1個大きいので、ビックなトイの飼い主さんと
「でも餌の量を加減しなくていいから気楽よねっ!!」って
慰め合ってるわ。
オヤツもごはんも、食べたいだけ食べさせても太らないという利点はあり。
重たいけど。
予防注射が高くなるけど。
550 :プリンはのみものです。 2016/09/10(土) 14:18:28 ID:qYV
>>542
うちのダックス9キロ…
551 :プリンはのみものです。 2016/09/10(土) 15:07:28 ID:flL
>>550
ヘルニアに注意。一度なったらしつこく何度もなって、何回も手術したよ。一回につき30万くらい飛んでくよ。
15才で亡くなったけど、うちのダックスも10キロありました。
552 :プリンはのみものです。 2016/09/10(土) 18:22:12 ID:mOn
>>551
わお~
それって、お腹が地面をおそうじしちゃう?
うちのはデカいだけなんだけど、パート先でデカいデカい言ってたら
狂犬病の集団接種でダックス飼いのパート仲間数人に会ったのよ。
そうしたら、「ヤダ、ちゃんとウエストあるじゃない、嘘つき」って言われたわ。
よそのダックスちゃんたちは、まん丸だったなぁ。
お父さんたちが「○○ちゃーん」って溺愛している様子だったから
オヤツを沢山貰っているんだろうなー、と思ったわ。
うちのもオヤツはあげ放題だし、ゴハンはどんぶりいっぱいなんだけど
大きい個体は太りにくい(骨太で筋肉質)みたい。
犬にもそういう個性.がちゃんとあるのね。
553 :プリンはのみものです。 2016/09/10(土) 18:22:18 ID:xTa
30万を何回も!それは大事だわ
ペット保険でも賄えなさそう
560 :プリンはのみものです。 2016/09/10(土) 21:48:25 ID:flL
>>552
お腹がお掃除しちゃう感じで何年もだったので乳首が擦り切れてなくなってましたよ。
561 :プリンはのみものです。 2016/09/11(日) 00:14:05 ID:SAo
>>551
550です、ありがとう
ダックスはなりやすいんだよね
うちのは骨太なので標準体型でもこんなに体重あるのよ
でももう10歳で、色々と心配だから肝に銘じます
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1470375717/
他サイト生活系人気記事