949:プリンはのみものです。03/08/25 12:59
コトメが言ってくれたのですが……。
私は長男嫁。旦那には年がけっこう離れた妹と弟(二人とも概婚)がいます。

この間の盆、実家に帰った時の食事でやはりというか親戚に「子供を作れ」
とあれこれ言わました。それも旦那が席をはずしている時とかに限って。
極め付けの暴 言をトメが吐いたとき、それまで黙って食事をしていた義妹が
「ごめんね〜お母さん。「親不孝な」娘で。」
静まり返る室内。
「どうしたの?私も子供生んでないけど?お義姉さんみたいに言わないの?」
淡々と言う義妹に義弟が「冗談なんだし」と言い出したのですが
「人を不快にさせる暴 言は冗談とは言わん。」
とキッパリ言ってくれました。
義妹にはあまり好かれていないと思っていたのと、庇ってくれた気持ちとかが
ごっちゃになって泣きそうになってしまいました。
951:プリンはのみものです。03/08/25 13:12
>949 よかったね!
義妹さんも、義妹トメにいろいろ言われたのかな。 

950:プリンはのみものです。03/08/25 13:02
素で「概婚」は恥ずかしいなぁ。

952:プリンはのみものです。03/08/25 13:16
>950
まぁ、いいじゃないか。そんな事より950ゲトおめ!次スレよろ!

>>949

いい義妹さん、義弟さんでよかったですね。
>極め付けの暴 言 ってどんな事言われたんですか?

955:94903/08/25 13:50
>>950

概婚ではなくて既婚(キコン)ですね、恥ずかしい。

>>952

お酒が入っていたせいもあるのでしょうけど、子供ができないのでは
私のせいという前提が頭の中にあるらしく、そういったことを言われました。
ちょっと書こうとすると涙が出てきそうになるので気持ちの整理が着くまで
忘れるよう努力します。

あとで部屋の雰囲気を変に感じたらしい旦那がいろいろと聞いてきました。
義妹は家の事はあまり言わないのですが、旦那実家にも1人で来ているので
やっぱり義妹は義妹で大変なのかなと思っています。


957:95203/08/25 13:59
>>955

子供ができにくい事を女だけのせいにする人間て、何で多いんだろう…
特にトメ、同性なのに恥ずかしくないのかね…
女だけで孕めるなら、男は(゚?゚)イラネ

959:プリンはのみものです。03/08/25 16:33
不妊治療の話しになってしまうから下げるけど、私の通っている
婦人科はどちらかというと不妊専門。(私は中学生からホルモンの
病気で通ってる)そこに夫婦で来る人も多いけど、旦那が両極端。
二人で一緒に頑張ろうって言う感じの人と、な〜んで俺がこんな
ことまでするんだ?って感じの人が居る。
正直言って後者は奥さん苦労してるんだろうなって一目で分かる。

961:プリンはのみものです。03/08/25 21:31
>>959

後者の旦那、もし不妊の原因が自分だったら、どーすんだろ?

962:プリンはのみものです。03/08/25 21:36
こんな病院の言うことは信じない!
こんなとこに来たばっかりに酷い目にあった!
嫁子帰るぞ、お前のせいだからな!・・・・・・に一票。

963:プリンはのみものです。03/08/25 22:09
1、開き直って浮気しまくり
2、ショックでおかまになる
3、グレて罪悪感から嫁子に八つ当たり。その後飲んだくれて
  「どーせ俺は種無しだよ。お前俺と別れて別の奴の子供産めよ。
   俺じゃ幸せにしてやれねーよ、うわーん」
4、改心していい夫になり、嫁子をウトトメから守る

4は少ないと思われ
4、

引用元:https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1060074426/

他サイト生活系人気記事