375:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 09:28:37.13 0.net
義実家の親戚一同の義兄の呼び名が「お兄ちゃん」
イトコの中で最年長なのと長男気質なのですっかり定着してるそう


義両親も義祖母も義兄=お兄ちゃんと呼んでるし、うちの旦那は普段は兄貴だけど油断するとお兄ちゃん呼びになる
私はお兄さんとよんでいるのだけど義兄嫁から「あなたの兄じゃない!」とクレームが付いた
今までさんざん我慢してきたけどあなたまで兄と呼ぶのはイヤ!だそう
じゃあどう呼べと?と聞いたら名前にさん付けして呼びなさいと言われたけどそっちのがハードル高くないか???

376:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 09:31:19.31 0.net
>>375

今後は義兄を「夫君のお兄さん」とわざとらしくみんなの前で言う
多分「なんでそんな言い方をw」と突っ込まれるので
そこで義兄嫁のクレームを暴露する

そんな義兄嫁は早いうちに成敗するに限るよ

377:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 09:37:15.14 0.net
>>375

足して、義兄の名前+お兄さん で呼ぶw
例;だいすけおにいさん

不思議がられたら義兄嫁のクレームを披露しとく

378:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 09:41:39.80 0.net
>>375

全員(義兄・義兄嫁)がいる場所で
「何て呼べばいいですか」って確認したら?
それなら後で文句言われても「本人が了承してるから」で通せるよ

379:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 09:43:49.13 0.net
>>375
がおにいさん呼びは普通じゃんw
とりあえず旦那に報告してみたら?
名前+さん呼びは、義理の兄弟ではちょっと…だよね

397:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 13:38:31.83 0.net
>>375

義兄嫁の前でだけ苗字にさんで文句言われたら「親しくもないのに下の名前なんて気持ち悪いです」

380:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 09:45:17.15 0.net
>>375

>今までさんざん我慢してきたけど

お兄ちゃんでしょ、と持ち上げていいように使ってたってことはない?

381:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 09:49:01.61 0.net
>>380

他の家族が例え便利に使ってたとしても
>>375
には関係なかろうよ

382:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 10:24:25.41 0.net
奥さんが嫌なら変えてあげれば?
とは思うが代替案が名前呼びだと
奥さんが納得しても周りが色々ゲスパーしそうで怖いね

383:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 10:29:19.11 0.net
まあ義兄嫁の言い分も分からなくはない。
>>377
が妥協案としてベターかな

384:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 10:33:27.27 0.net
うちは義兄嫁(仮名:よしえ。私より7才年上)がおねえさんと呼ばれるのは老けた気がして嫌だと言った
紆余曲折あった結果、今では私達夫婦、義妹夫婦、次男嫁あたりは「よしえさんおねえさん」という芸者さんみたいな呼び名で定着しているw
次男からは「ダブルネームっすね」と言われて半ギレしていたが自分が言い出しっぺなのでどうしようもない

385:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 10:43:55.20 0.net
よしえさんおねえさんって芸者みたいなの?
芸者界に詳しいのね

400:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 16:22:03.78 0.net
>>385

昔山村美沙サスペンスでやってたよ!

388:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 11:06:07.90 0.net
親戚にたいして、たろうおじさんとか、花子お姉さんとか呼ぶのは普通だと思う

389:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 11:16:28.19 0.net
>>388

たろうさんおじさん、だの花子さんお姉さんだとおかしいでしょ?

390:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 11:29:03.29 0.net
>>389

>>388
のは、○○(地名or名字)のおじさん、おねえさん(お義姉さん)とかと呼ぶのと同じで他のおじさん、義姉と区別する意味合いなのでは?
おかしくないと思うけど?

391:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 11:33:57.92 0.net
>>390

>>389

たろう「さん」おじさん、花子「さん」お姉さんはおかしいだろと言ってる

392:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 11:49:52.74 0.net
>>390

二重に敬称はおかしいってわからないの?

393:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 12:28:08.96 0.net
>>390

馬鹿は黙ってろ

394:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 12:29:01.73 0.net
さかなくんさんと同じで
「さん」までが呼び名なんだろ

401:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 16:22:30.33 0.net
>>394

陛下は「さかなクン」とおっしゃってたわ

395:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 12:34:53.53 0.net
テレビでぐっさんが「時々、ぐっさんさん」って呼ばれるのが凄くいや、と言ってたの思い出した

396:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 12:37:16.20 0.net
くだらねえ
もはやアダ名な部類でどうでもいいことだろ

398:プリンはのみものです。2017/12/15(金) 15:14:00.81 0.net
よしえさんというと、気分は形而上を思い出す(泣


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1512281982/
他サイト生活系人気記事