41:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 07:07:24.97 0.net
義姉が離婚話し合い中。原因は夫の育児放棄。
最近は子供がいる家に帰りたくないとアパートを借り出て行った為離婚に踏み切ったらしい。

子供が産まれてから6年間ずっとそうだったらしいんだけど、よく耐えてたな…と思ったら、
義実家に一度結婚したんだから耐えろ的なことを言われていたらしい。
理由が理由だからそれだけでも自分的にびっくりした。
義姉は仕事中は子供を夫実家に預けていたから
息子が申し訳ない…てきにあずかっていたのかとおもったら

42:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 07:16:17.59 0.net
途中送信ごめんなさい。続き

的に預かっていたのかと思ったら
早く出てってとずっと言われていたらしい。
それも義実家が一度結婚し~と子供を預からなかった為とか。
お中元を義母が夫実家に贈る際、そういえば娘の旦那酷いのよと
愚痴っていたから娘のことは大事なんだろうけど、
助けてやらないこともお歳暮を贈ることも自分には衝撃。

43:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 07:47:59.97 0.net
夫からも夫実家からもそして自分の実家からも疎まれてる義姉気の毒だな

44:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 08:46:10.86 0.net
子供達だけが親や親族のドタバタを知らない

45:422017/08/12(土) 10:51:37.71 0.net
ほんと義姉が気の毒すぎて、義実家に子供連れて帰ってきたら全部解決じゃん!
と思うんだけど、義母が「ごめんねうちのごたごたに巻き込んで。私さんには迷惑はかけないからね!」
と義姉が帰ってくるのを良しとしない。
先月から同居した私のせいだとは思いたくないけど、
私が同居してなかったら帰ってこれた可能性を考えるともやもやする。
私の親ならすぐ帰ってこい!と言ってくれる自信があるから更にもやもや。

46:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 10:59:38.08 0.net
>>45

同居解消のチャンス到来ですね

47:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 11:36:34.81 O.net
義姉の事情を義理両親も旦那も知っていて、同居にこぎつけたとしたら信頼できないね…

48:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 11:41:05.70 0.net
その義実家怖い
暗い深い落とし穴がある

49:プリンはのみものです。2017/08/12(土) 16:04:19.14 0.net
出戻り娘に帰って来られても孫の面倒やら家事の負担が増える
金銭的にも親側から助ける事が多いだろうし、いつ再婚して出て行くとも限らない
だからトメ本人の老後の為に長男夫婦を何としても手放したくないんでしょ
世間体を気にしてるという線も捨てきれないが、計算高いトメなんじゃないかな

50:プリンはのみものです。2017/08/17(木) 13:09:06.17 0.net
>>45

昔ながらのおかしな価値観でガチガチの毒親みたいだから、
もしあなたが同居してなくても出戻り娘を家に入れたくないと思うよ

出戻り娘や父なし子になった孫なんて自分にとっては不名誉、
恥ずかしくてご近所に顔向けできないぐらいの感覚だと思う



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1502147710/
他サイト生活系人気記事