262:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:01:42.66 O
妹が交際3ヶ月でデキ婚した。
青天の霹靂で馬鹿だなとは思ったけど、今時の若い子同士だし仕方ないな~って感じだった。
でも、互いにフリーター同士でスピードデキ婚だったことが心のどこかではモヤモヤしてて、母に愚痴を零したら切れられて顔合わせに来るなと言われた。
だから顔合わせにも挙式にも行ってないし実家にも帰ってないし。
大人げない行動だと自覚はしてる。
でも自分から折れたくない。
だけどいつかどこかで折り合いをつけなくてはいけないのかと思うと辛い。
263:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:12:35.97 0
>>262

それは普通にひくわ
交際3ヶ月で出来婚って迂闊すぎるでしょ
自分だったらとりあえず決まったことにはおめでとうと言うし
人並みのお祝いもするけれど内心は交際3ヶ月で出来婚、しかもフリーター?
親も一緒になって馬鹿かよ!って情けなくて家族とはちょっと疎遠になるかも

264:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:13:03.74 0
妹以下だな

265:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:23:56.85 0
けじめだけはつけてその後は疎遠じゃ駄目だったのかな?
向こうからしたら姉妹の式すらぶっちした姉があとになって
折り合いつけようとすり寄ってきたところで今度は向こうが折れない気がするけど
妹さんとは身内だけど旦那や旦那の親族とは他人だから一度こじれると難しいよー
旦那側だって実姉が欠席なんてなんだこの家って思うしさ
妹カップルもだらしないけど式欠席なんて一生根に持つ出来事だよ

266:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:28:04.57 0
この母にしてこの子あり
必然

267:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:28:14.86 0
もともとはお母さんともめたんでしょ
ぐっとこらえて結婚式だけは出てればよかったね

268:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:31:18.41 0
深い確執があるならともかく、母親に叱られたくらいで結婚式に出ない方が
よほどDQNだろ…

269:262[sage]2013/02/02(土) 11:35:53.76 O
身内の冠婚葬祭すらまともにできないのは妹以下だと思ってる。
准看護師として働いてた職場を「きつい」「遊べない」という理由で退職して地元に帰り、バイト先で出会った人とスピードデキ婚。
実は自分も調度第一子妊娠中で安定期に入るので報告をしようとしてた矢先の出来事だった。
その中で母親に妊娠を報告したら、おめでとうもなしに「そんなの知るわけないでしょ!」とバッサリ斬られた。
妹は産後2ヶ月で挙式すると言い出した。
それを咎めたらあることないこと母親に吹聴されて母親に責められた。
そのストレスで切迫流産になった。
結局、昨年のクリスマスイブに挙式披露宴を行い、私は祝儀だけ出して遠方なのと子がまだ小さいことを理由に欠席した。
妹夫婦はいま実家側で母親に甘えながら暮らしているらしい。
私の狭量だとは分かってるけど、母親の面目も妹の面目も知らないと思う自分の感情が醜い。
母親が孫(私の子)に会いたいと何かにつけてメールや手紙や物を送ってくるたびに、心がザワザワする。
改めて書いてみると、本当に私がこどもなだけのDQNだね。世間の声を知れて良かったです。
ごめんなさい。ありがとう。

270:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:39:02.47 0
なんだ、元からうまくいってない親子か

273:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 11:40:47.94 0
登場人物ぜんぶダメダメじゃん

275:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 12:05:31.81 O
>>270

母は妹寄りのところはありましたが元々の関係は良かったと想います。
だからまさか自分の妊娠出産をスルーされるとは思いませんでした。
何を言っても今となってはたらればなので、自分のした非常識をしっかり受け止めたいと思います。

276:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 12:16:11.28 O
結婚式の時期にケチつけるってクソトメと根忄生一緒じゃん…
妹さんの方が縁切れてせいせいしてるかもね

277:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 12:54:12.76 0
そこまで言わなくても…
誰でも第一子妊娠時ならイラつくだろ
でも安定期まで親に言わないって
やっぱり元々関係が良くなかった感じがするね
折を見て孫の顔見せてあげて

278:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 12:56:37.07 0
まあ後出しですからw

279:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 13:06:36.35 O
産後2ヶ月って、妹さんは赤ちゃんどうする気だったんだろう?
完ミならまだしも母乳なら母子ともに辛い時期じゃない?
そりゃ姉でなくても苦言のひとつも呈するわ。
疑問なんだけどお母さんも何も言わなかったのかね。
なんか搾取用の姉と愛玩用の妹って感じがするなあ。

280:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 13:08:09.31 0
第一子切迫流産で、子がまだ小さいから挙式欠席って、切迫流産じゃなくて早産?
それとも、妹の挙式が予定より延びて、その間に
>>269
が出産したの?

妹云々より母親との関係だよね
妹の一件で更に酷くなったっていうか

283:269[sage]2013/02/02(土) 13:58:59.38 O
>>279
>>280

1月…私の妊娠発覚
3月…妹の妊娠発覚・入籍
事後報告を受け愚痴を零したところ責められる
5月…12月に挙式すると報告を受ける
咎めるが更に責められる
8月…私出産
10月…妹出産
12月…妹挙式披露宴

こんな流れです。
わかりにくい上に後出し乙ですみません

284:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 14:01:07.20 0
「妊娠発覚」なんて人前で言っちゃだめだよ
確認とか判明って言ってね

285:269[sage]2013/02/02(土) 14:03:54.08 O
>>277

出血が続いていたので安定期までは…と慎重になっていました。
>>284

勉強になりました。ありがとうございます。

287:プリンはのみものです。2013/02/02(土) 14:11:10.22 O
流産するほどストレスをかけられたのを恨んでいるのか、と思ったけど違うのね…



引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1359489588/
他サイト生活系人気記事