299:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 10:54:23.20 0.net
趣味でマスクを作りうちの子や甥姪に上げていた(もちろん無料)
義弟嫁が「洗い替え用に20枚欲しい、柄はみんな違うやつで」と言ってきた
怪しすぎるw


案の定、ママ友に売りさばこうとしてたww
素人が作ったものだから売るのは嫌だなと断ったら
「私がもらったものをどうしようが私の勝手でしょ
姪子がつけてるの見て金払ってでも欲しいっていう人がいるんだから
人助けなんだよ」
と開き直った
義弟嫁の実家は裕福なのに義弟嫁は何事にもいやしいんだよね
なんでだろ継子なのかな
300:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 11:31:46.61 O.net
>>299

人助けw転売目的の集り乞食が偉そうにw

301:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 11:55:45.58 0.net
マスク手作りできるもんなの?
コストかかってそうだね

302:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 12:30:48.40 0.net
>>301

手作りのマスクはネットで売っているよ。
自分がブックカバーを買っている所にもマスクはある。
マスクは使わないから買わないけどさ。

303:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 12:57:02.98 0.net
>>301

端切れでできるから、
元々裁縫する人ならコストは大したことないよ。
幼稚園のバザーでは人気らしい。

304:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 13:02:17.83 0.net
手作りマスク20枚なんて売りさばいても大した額にならなそう

305:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 13:11:30.52 0.net
20枚全部売って五千円程度かな。
それで義兄嫁との関係壊すとか、無いわ。
ママ友には自分作ってことにして「すごい」と言われたかったとか?
ちょっと賢さの足らない義弟嫁そうだね。

306:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 14:23:14.06 0.net
手作りマスク幼稚園の子に人気なんだよね。
20枚作らせておいて何かにつけ作らせて商売する気だったのでは。
何こじらせたんだろうね。

308:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 15:50:22.95 0.net
>>306

ネットの値段見れば良いけど、少量じゃまず商売にはならない
相場的に1枚200円以下だよ
幾ら消耗品っても精々1ヶ月に一人1枚が限度
園児がどれだけ居るのか知らないけどw

307:2992016/03/18(金) 14:33:25.36 0.net
うちの子は給食当番でマスクを使ってて、
市販の白いガーゼマスクだと間違って他人のを持って帰ってきたりするので
ネットで作り方を見て可愛いダブルガーゼで作ってる
100均で買うよりはコストかかってるかもしれないけどそれは私の趣味の範疇
お友達同士でお揃いで作ったり甥姪にもあげたりしてて
商売にする気は全くない(そこまでうまくもない)
それは義弟嫁も知ってるのに嘘をついてもらおうとするのがいやらしいよね
姪にもっとちょうだいと言わせたりするから
必要な分以外は渡さないとはっきり言った
作り方教えると言いたいけど義弟嫁はミシンを持ってない

309:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 16:06:34.89 0.net
素人の手作りに200円以上出すなら
市販の買うか自分で作るよね

310:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 16:09:29.11 0.net
手芸店に手作りマスクのキット売ってたわ

311:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 16:09:49.60 0.net
近所の小児科には手作りマスク300円で売ってるわ
子供がそれを見てほしがるんだよね
あれはうまい商売だなと思ったw

312:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 17:27:41.06 0.net
>>307

たぶん自分で作ったと言っていい顔したいんでしょうね。

313:プリンはのみものです。2016/03/18(金) 20:37:38.09 0.net
>>312

タダでもらってお金もらえて、ハンクラママの名声ゲットだし、
オイシイんだろうね…

489:2992016/03/22(火) 10:16:49.15 0.net
手作りマスクを売られそうになった299です
また義弟嫁から連絡
「子供のお別れ会でマスクをプレゼントしたいから20枚ほど作って」

「パッケージに私の名前と無料とでっかく書くけどいい?」
と言ったら「じゃあいらない」

ちょっとは懲りてくれ
今回は義弟に連絡をした

490:プリンはのみものです。2016/03/22(火) 10:30:09.28 0.net
ワラタ

491:プリンはのみものです。2016/03/22(火) 11:17:55.65 O.net
>>489

GJ!
義弟嫁、懲りないというか学習能力がないというか…
義弟嫁は着信拒否でいいんじゃない?連絡はご主人と義弟間だけでしてもらうとか。

492:プリンはのみものです。2016/03/22(火) 11:36:23.57 0.net
>>489

義弟嫁はカネコマなのかね~自分が作ったって自慢しただけかもしれないけど…
最初の方の299へのレスに、○枚売ったって数千円くらいでしょ?ってあったけど
ケチな人にとっては人の労力で数千円もらえたら大喜びなんだろうね
でもその返しはホントにGJ!

以前私の同僚が、同じ敷地内に住んでる同僚のトメが家庭菜園で作ったモロヘイヤを
小さな束にしていくつか持ってきて、一束100円で同僚達に売ろうとしてて引いた
自分が作ったものでもないしかもトメだって農家じゃなく素人なのに…ケチな人は発想が普通じゃないね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1457600420/

他サイト生活系人気記事