310:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 08:58:51.67 0
終わったかな?なのでパピコ
ここ1週間ほど義弟嫁がうちの家に変な飾り物やら
育児用品を持ち込みたがるので何事かと思っていたら、
勝手に金曜日に我が家でママ友とお茶会する気満々だったよ…orz

室内じゃなくても庭でいいんで~って、自宅アパートでやれよ!


しかもママ友には私のことを「実家の持ち家に住んでる実姉」だと嘘ついてた。

もう言っちゃったから、赤ちゃん連れてもう来るから!間に合わないから!と口裏合わせを頼まれたことも含めて、お茶会とやらに来たママ友に、私と義弟嫁とはギリギリ=赤の他人なこと、ここは戸建でも借り上げ社宅だから好き勝手は困ることを話した。

当然だけど、嘘がバレてママ友に責められたかハブられたかした義弟嫁が自宅で自傷行為に及んで、恥ずかしげもなく自分で電話して救急車を呼んだ。

月曜夜に、義弟がげっそりしながら子供抱いてうちに謝りに来たのはいいけど、義弟嫁が外歩けないと泣いてるそうで

「嫁は見栄張りの馬鹿だと思うけど、この子がかわいそうだから、なんとか打開策を考えてくれませんか?」と寝言を言って、うちの旦那に尻を回し蹴りされて追い返されてた。

打開策…電車で1時間半ほど先の義実家に同居したら庭広いからお茶会し放題だと思うけどねぇw庭に墓石あるけどw

311:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 09:07:24.41 0
>>310
バロスwwwwww

なんでそんな意味不明な嘘を



312:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 09:15:42.50 0
こういう人って何か障害でもあるのかな
あからさまにおかしすぎるでしょ

庭に墓石ってどこかの地域限定だよね
ちょっと怖そう



313:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 09:37:49.08 0
100歩譲って>>310が実の姉でも
お姉さん家でお茶会っておかしいよな



314:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 09:39:17.23 0
屋敷墓は中国地方だと珍しくないなぁ
よそだと仏壇に供えるようなのをさくっと墓前にあげられるのと
墓参りがすごい楽なので私は嫌いじゃないw

息をするように嘘をつく人っているよね
本人もなんでそんなこと嘘つくのかわからないってやつ



320:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 11:16:06.68 0
わざわざ手土産やら用意して時間割いて訪問したママ友が一番被害者だよね
ギリギリの確執とかしらんがなって思う
子供連れてわざわざ行ってるのに、無関係なこちらに向かって攻撃的に暴露とかマジ迷惑



321:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 11:35:45.57 0
馬鹿な友達と付き合わなくなるいいきっかけになると思っとこう。



317:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 10:40:19.27 0
屋敷墓なら東京の某ダム湖周辺にもございますわよ、奥さまw
墓萌えな自分には、たとえ有名人でなくとも苔むした墓に年月以上の物を感じるわ。

つか>>310のウソつかれて招かれたママ友の立場になった事があるww
その人も義兄さん宅を使ってて、壮大に暴露されててこっちが恥ずかしくなったわ。



324:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 12:10:42.81 0
>>317
もっとkwskkwskできるはずだ!



331:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 12:51:52.94 0
昼飯終わった>>317ですが、

・ママ友から「自分親に家を新しく作ってもらう」と聞く。
・1カ月後「家できたから来て来てwお手伝いさんも居るの(キャハ☆」

早くね?お手伝い?と、今にして思えば突っ込み処満載でもあるんだが、
たまたま行事の係りの話し合いをするついでもあり、係り数人も交えて新居へ

行ったはいいが、どっかで見た事あるような顔立ちの男性/が居て
「弟の奥さんがお世話になっているようですが、ここは私の家です。弟の家ではありませんが?」で、一同ポカーン。

玄関に仁王立ちする義兄さんの背後でファビョり真っ最中のママ友&ダンナの声がしてた。
義兄さんがキリッ!としていたのに圧倒されて、こっちが騙されてたとか一切言えずに素直に退散したよorz

それだけなんだけどさ、やっぱ今思い出しても恥ずかし過ぎるよねw
相手の話を真に受け過ぎたし、元々ちょっとアレ?って思う人だったなーって
今なら思う。
学区が違うから、今はどうしてるのかは全く知らん。

そういう話だけだった。
kwskした人、ホントにスマンw



332:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 12:59:07.63 0
>>331
対応した義兄さんには罪はないけど、>>317,331さんたちも被害者だよなぁ…
類友と思われるのは気の毒だ。



334:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 13:17:34.69 0
>>332
普通の対応だし、この場合は類友とは思わないよ
類友は>>330みたいな場合だけ

>>331
乙でした。それは恥ずかしいよねw
恥ずかしい思いをした人が文句を言う→恥をかかされた!ムキー!→ギリギリ家に凸って文句
みたいな流れはもはやお約束なのか



335:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 13:26:51.89 0
>>330
室内じゃなく庭でなら、されたことがある。

実家がパピーウォーカーをやっていた(過去形)関係でうちの庭が結構広めの芝引きで、近所にはボール遊びができる公園がないというのがその理由
義兄嫁が勝手にママ友を「ご招待」しやがった。

少し前に「せっかく空いてるんだから、息子ちゃんたちを遊ばせろ!」と要求したのを断ったのに諦めない。

子供の声が賑やかなのでカメラで見たら門扉の前にママ友がズラリ、義兄嫁が裏口を乗り越えて侵入して庭から門扉を開けようとしてた。

私は室内にいたけど関わりたくないから、さらっとセコムに通報して来てもらいました。
私は身内よ!と義兄嫁がブチ切れていたけど、いくら旦那の親戚でも招いてない人が敷地内に入っちゃいかんよ~と諭されてた。

類は友を呼ぶってこのことだなーと思ったのは、セコムが来てくれたので門扉越しに応対に出たんだけど義兄嫁のママ友の一人が私に向い「事情はわかったけど、自分たちも被害者、せっかく用意もしてるから今日は入れて」とのたもうたw

断ったら「子供がかわいそう!」「空き地(ちがいます)なのに」と怒りだし、義兄嫁を囲んで袋だだき状態で責め始めた。

責められた義兄嫁が泣きながらなんか言ってたけど、あとはセコムに頼んで退いてもらいました。



340:プリンはのみものです。2011/10/25(火) 13:41:37.08 0
> 義兄嫁のママ友の一人が私に向い「事情はわかったけど、自分たちも被害者、せっかく用意もしてるから今日は入れて」とのたもうたw

すごい心臓




引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318679141/

他サイト生活系人気記事