249 :プリンはのみものです。 2016/05/31(火) 21:18:55 ID:???
近所の花の名所に行ったら安保法案反対の署名をしていて署名を求められたが
賛成派なのでそれを告げて断った
そしたら「怖ろしい」呼ばわりされた
賛成派であることを告げたのは余計だったかもしれないが
聞こえるように「怖ろしい」とか言って相手の反感を買う行為を自分でどう思ってんだろう
反戦を歌いながら他人に喧嘩売るってどんな気持ち?って言いたかったが連れに止められた
残念
251 :プリンはのみものです。 2016/05/31(火) 21:31:57 ID:???
>>249
嫌な思いしたねー。
自分たちだけが正しいと思う人の方が怖いよね。
253 :プリンはのみものです。 2016/05/31(火) 21:41:29 ID:???
>>249
君が代が好きって話をしてたら、若者の右傾化がー!って説教されたことある
元々和音階だからプロの歌手がアカペラで歌おうとすると第一音を外しやすいっていうネタから発展した音楽的な話だったのに
254 :プリンはのみものです。 2016/05/31(火) 21:50:03 ID:???
知り合いに親が米軍って子がけっこういるのね。だから私は表立って基地問題は話さないことにしてる。
だけど、何度そう説明しても、「みんなの問題なのに!」って基地問題の記事をシェアさせようとしたり、イベントに参加するように言ってくる人がいる。
いろんな背景の人がいるってなんで理解できないんだろう。
賛成派も反対派も気持ち悪いわ。
260 :プリンはのみものです。 2016/05/31(火) 22:02:24 ID:???
いろんな意見があるのが当たり前
それを踏まえたうえで話し合うのでなく
考えを押し付けたり攻撃してくるのは新興宗教みたいで気持ち悪い
263 :プリンはのみものです。 2016/05/31(火) 22:08:44 ID:???
>>260
本当にそう。
どんなにいいこと言ってても、伝え方間違ったらダメだよね。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464527788/
他サイト生活系人気記事