776 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 10:13:41 ID:5na
6年前に、ハローワークの職員と面接を受けた会社の人から言われた一言とその理由が衝撃的だった。

ある日、某大手食品会社の社員の募集の求人があったのでそれを印刷して窓口に持っていくと
「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが大丈夫ですか?」と職員が心配するような感じで尋ねてきてこれが1回目の衝撃。
しかし当時無職だった俺「これ逃したら次いつ見つかるか分からん」と必タヒだったので、会社に連絡してもらうようにお願いする。

そして、面接当日。
その会社の地元の支社の応接間に通されて面接が始まったんだけど
後に上司になる人と人事担当の人が「あの、これ前任者の方がすぐに辞められてますが~」とハロワの職員と同じ事を言うので
「ハローワークでも同じ事言われたのですが何かあったのですか?」と尋ねたら「前任者が3日で辞めて」と申し訳なさそうな口調で言われたのが2回目の衝撃
でも、ここまで来た以上後に引けないと思ってた俺「大丈夫です!!」と面接を続け、採用される。

仕事の方は、ハロワの職員や上司・人事の人が心配するほどきつくはなかった。


今は、契約期間満了で退職して別の仕事に就いてるけど
後にも先にもこういうのはこの時だけだったよ。

でも、このスレ的には衝撃的でも何でもないか?
777 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 10:31:13 ID:RoJ
衝撃でも何でもない
実際に何かあったのかとwktkして読んでたのに何だよ
778 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 10:33:43 ID:1OM
>>776
何この絵に描いたような拍子抜け
779 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 10:52:59 ID:pA/V
まあ当事者だったらハロワ職員と会社の人が揃って同じこと、それも普通ならよほどのことがなきゃ求職者には言わないだろってことを言ったら
衝撃は受けるとは思うけどね
790 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 18:47:20 ID:TmV
>>776
> でも、このスレ的には衝撃的でも何でもないか?
そう思うなら書かなきゃいいのに
798 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 21:29:23 ID:5na
>>790
すまん、一度このスレを1から見直してから書いたんだけど
この一言が余計だったな。
799 :プリンはのみものです。 2017/01/22(日) 23:29:14 ID:ZML
>>798
余計な一言だとは思うけど、あまり気にする必要ないんじゃね?
個人的には衝撃と思ったわけで、比較対象がスレの濃いものだけ。

スレで書かれていることが日常的に頻発しているなら不安になるわ。
こう言うのもアレですが、軽めのものも書き込まれて欲しい。
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1479573322/
他サイト生活系人気記事