807:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 22:09:59 0
義母から電話で、年末年始の休日がいつからいつまでか聞かれたので答えたら、
じゃあ○日はあそこ行きましょう、×日からは○○ちゃん(夫弟)が戻ってくるから
一緒に食事に行って、あとは・・、とこちらの休日を全て費やさないと無理な話を
してきたので、びっくりして全部は無理ですよと言った。
だって私の実家にだって行くし、結婚して初めての年末年始くらい二人で過ごしたいし。
そしたら「でもうちはそういう家だから休みに入ったら翌日には来てくれないと困る」と言う。
「そんなに長くない休みなのに、どうしてあなたの実家に行くの?」とも聞かれたので、
いやだって実家ですからと答えたら、「そうなの、困った人ねえ」と言われたり。
驚いて、何が困るんですか?と聞いてみた。
「何って、そういうものなのよ、困ったこと言うわねえ」としか言われなかった。
そのやり取りを数回繰り返した。

「そういうもの」と言われても結局全然分からないし、夫だって三が日までは家から出ないで
一緒にゲーム三昧しよう!ってすごい楽しみにしてるし。
なので「そういうものと言われても私も困るし、○さん(夫)と相談して連絡しますね」と答えた。
そしたら義母は「相談って・・、あなたねえ・・」ってびっくりするくらい大きいため息ついた!
(電話なので、ザザーって感じの超大きい鼻息にしか聞こえなかったけど)
なんか気まずくなったので、「大丈夫です、絶対今日中に折り返し連絡しますから」で切った。

帰宅した夫に伝えたら、笑い出して「やるじゃん!」って背中バシバシされた。
夫は一人暮らし歴が計7年あったけど、休みをそんなに帰省に費やしたことは一度も
なかったんだそうだ。もちろん弟さんも。
なんでも義母は「自分以外の女は敵」ってタイプだそうで(確かにそういう雰囲気がある・・)、
私とのやり取りは「出鼻をくじくのに最適」だったそう。

夫は、私がトロいので心配してたらしい。
でも私はダメなものはダメじゃん?で譲らない(ある意味空気読めない)タイプなんで・・。
夫にこのスレを教えられて、勇者になれ!と言われました。
こんなんでいいのかわからないけど、記念とこれからも頑張るぞの決意書き込みでした。
あんまりスカッとしないような話ですみません。
808:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 22:15:14 0
夫もこのスレ見てるなら自分の母親をちゃんと締めとけよ

809:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 22:18:09 0
良くやったには良くやったと思うけど、
天然は最強だけど天然だけにいつも良い方向に働くとは限らないんで、
旦那さんが分かってるようなら旦那さんがしっかり防波堤になるべくガンバレ

810:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 22:20:38 0
>>807

いや、お前が止めろよ。アホ旦那w

811:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 22:21:47 0
戦う気マンマンなのねw
夫に盾になってもらったほういいよ。めんどいじゃん。

813:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 22:29:03 0
天然乙

旦那は母親〆ておけ。
当然妻にこのスレ熟読させるのは、あくまでも防波堤(=旦那)を突破された際のバックアップだよな?
妻を前線に置こうとか思っているのならお前さん自身がこのスレを「其の一」から音読してくるヨロシ。

815:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 23:22:30 0
年末年始に親に会いに行くのは、子として当然の務めです。

816:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 23:23:48 0
(それじゃ嫁子は実家に帰りますって返されちゃうから
いつものように正月は姑に尽くすのが嫁の義務とか
言った方がいいですよトメ子さん)

817:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 23:42:22 0
あの世のご両親に会いに行っていいですよトメさんw

818:プリンはのみものです。2009/12/27(日) 23:45:27 0
なんか配偶者を弾除けにしようとしてるみたいで不快。
自分でしっかり断ればいいのに。

821:プリンはのみものです。2009/12/28(月) 00:02:47 0
>>818

同意
いやな感じがする夫だよね。

822:プリンはのみものです。2009/12/28(月) 00:22:35 0
>>807

自分の夫の言動に疑問はないの?w

825:プリンはのみものです。2009/12/28(月) 00:26:18 0
自分が背中バシバシされたら
お前が自分の母親を何とかしろよって
グ-で旦那殴りそうだわ。

826:プリンはのみものです。2009/12/28(月) 00:31:22 0
>>825

同意

この旦那、なに考えているんだかw


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1258113512/
他サイト生活系人気記事