90 :プリンはのみものです。 2009/02/06(金) 11:06:25 0
先週、旦那実家に用事があって行った時、
旦那がいきなり粉末ソース付きの焼きそばを食べたくなったと言いだした。

旦那実家の冷蔵庫には常に物がいっぱいあるので
トメが探したところやっぱりあった。賞味期限も大丈夫だったw
私が作ろうと台所へ行こうとすると止められ、
息子の為にとトメが張り切って作り始めた。

見ていると、粉末ソースを入れた後、ひと混ぜしてから
更にウスターソースをドバドバと入れ始めた。
何か考えがあってのことだろうと思って黙ってたけど、
特に他は変わらず、そのまま完成。

やっぱり相当しょっぱかったらしく、
旦那に「なんのためにあんなにソース入れたんだ!?」と言われ、
「焼きそばってソース焼きそばのことでしょ?」と答えたトメ。
話がかみ合わなくて旦那脱力。

トメさん張り切ると余計な物入れようとするのよね。いつものことだけど。
91 :プリンはのみものです。 2009/02/06(金) 11:34:53 0
>>トメさん張り切ると余計な物入れようとするのよね。

うちのトメの場合は、張り切ると大量に作るな。
山のようなポテトサラダとか、池のようなとん汁とか。
96 :プリンはのみものです。 2009/02/06(金) 19:07:42 O
うちのトメも焼きそばにソース足す。
一口食べては水飲まなきゃならないほどしょっぱい。
理由は「具を入れて味が薄まったから」6人前でキャベツ2枚とソーセージ6本しか入ってないけど。
私はお腹すいてないと辞退、3才子(孫)は一口で拒否。
ウトとコウトと旦那は白飯を混ぜこんで水飲みながら食べてた。
でも大トメとトメは普通の顔で完食していた。どんな味覚してるんだろ…。
あさげやゆうげもひとり分の湯で2人前つかうしなー。

でもうちは具はもっと入れるし塩胡椒して粉のソースは残すくらいだから、
きっと私が作るのを食べたらふたりともまずいっていうんだろうなー。
97 :プリンはのみものです。 2009/02/06(金) 19:46:34 0
>ウトとコウトと旦那は白飯を混ぜこんで水飲みながら食べてた。

そば飯の発祥
98 :プリンはのみものです。 2009/02/06(金) 20:32:25 O
確かにそばめしっぽいが…w でも西の人に失礼なくらいまずいよー。
旅先で食べたのはもっとおいしかったよ。
ご飯のっけてガーッとすると、すぐソース色になるくらい濃くてしかも何故だかベタ甘いの。
旦那は食後、ポカリを必タヒな顔でがぶ飲みしてた。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1233247579/
他サイト生活系人気記事