436:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:12:10.31 0.net
どうしよう
子供が便秘みたいで10日ぶりに排便あると思ったらもう30分近くトイレに入って泣きながらお尻が痛いって言ってる
便秘でかかりつけじゃない小児科の休日診療って大丈夫なのかな
というかずっとトイレから出れなくて病院すら連れて行けない・・・
437:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:36:07.88 0.net
>>436

何歳?
摘便できそうならしてあげたほうがいいかも

438:4362017/09/23(土) 12:39:26.16 0.net
5歳です
摘便とかもやった事ないし怖いし、ウォシュレットしたくてもとにかく触る事を全力で拒否される
もう1時間近くずっと泣き叫んでるのをネットで病院探したりしながら途方に暮れてるよ
汗だくだし泣き疲れて段々声が弱々しくなっていってる

439:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:41:19.72 0.net
>>438

やったことなくてもやりなよ親でしょ
ビニテにオリーブオイル塗ってほら
ネットしてる場合じゃない

440:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:44:31.34 0.net
ネット依存もここまで来るとホラーだな

445:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:55:04.15 0.net
>>440

声が弱々しくなってるのに、母親は対策を調べずににちゃんて怖いよね

441:4362017/09/23(土) 12:46:48.82 0.net
無理ですそれで腸管傷つけたら後悔する事になるのに
医師からきちんと正しいやり方教わってから今後は自分でやりますけど
緊急時に自分で調べて用意して嫌がる子を無理やり押さえつけてやるのは危険すぎです
救急車呼んで病院行こうと思います

443:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:53:26.72 0.net
>>441

5歳なら自分で抱えていきなよ

444:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:54:02.44 0.net
>>441

救急車はやめときなー
お願いします

442:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:50:25.54 0.net
摘便なんて普段から介護してる人や看護師じゃなきゃ無理じゃね?
うちの親もひどい便秘で気絶するほどで救急搬送されたって。
たかが便秘と軽視されがちだけど、その場から動けない程辛いなら救急車呼んで良いんじゃないの。

446:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:55:27.53 0.net
子供が泣いてるのに1時間もほったらかしにするような親はいないよ
ネタでもネタじゃなくても最低な人間だよ、436は

447:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:56:04.85 0.net
安易な救急車利用を叩かせたいネタだよ

448:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 12:58:48.47 0.net
じゃあ
>>442
も叩くの?

449:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:00:29.49 0.net
動けない高齢者とかならともかく幼児だしなぁ
抱っこしてタクシーでいいじゃんね

450:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:05:52.73 0.net
タクシー一択
そんなので救急車だなんて迷惑

451:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:09:22.18 0.net
二人目の出産の時、前期破水で救急車に乗せられ大学病院に搬送されたら、
妊産婦救急搬送料?とかで7000点(70000円)実費で取られた
でも、赤ちゃんの命には代えられない
救急車使ったらみんな実費でとればいいのに

455:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:51:15.22 0.net
>>451

破水くらいで大学病院行くからでしょ
かかりつけの産婦人科にママサポートタクシーで行けばよかっただけ

456:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:55:45.22 0.net
>>451

前期破水如きで救急車呼ぶもんなの?
破水から陣痛くる可能忄生は考えてなかったの?
例え破水からでなくとも陣痛きたらどうするつもりだったの?

452:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:11:55.64 0.net
>>451

道端で倒れてる人に救急車呼んでくれる人が減りそう

453:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:25:30.24 0.net
身動きできないほどのぎっくり腰でタヒぬ思いでタクシーで整形外科に行ったら
医師に「そういう時は救急車呼んでもいいんですよ、いや呼びなさい」と叱られた

本当に困った人は自力で病院に辿りつき
ナマポや老人は救急車をタクシー代わりにするそうですよ

454:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:46:14.17 0.net
5歳で10日も便が出ないって割りとあることなの?10日も経つ前に病院行かない?

460:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 14:07:36.20 0.net
>>454

ふつうは3日排便無いと親が気付きますね
10日もお通じなければ食欲も落ちるしちょっとありえない
一般的に女の子はどちらかというと便秘しやすく男の子は下痢し易い
水分と野菜の取らせ方で工夫しますから3日が限度かな~

457:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 13:57:19.68 0.net
高位破水したけどまだ陣痛も来てなかったし夫は仕事へ行ってしまってたし冷静に自分で用意して車で10分だけど運転して行ったよ

458:4512017/09/23(土) 13:59:31.23 0.net
>>455

>>456

言葉足らずでごめん
早産期の前期破水です
32週だったので、検診先の産婦人科からそのまま救急車呼ばれてNICUのある大学病院に搬送されました
産婦人科にはもちろん夫の運転する車で行ったよ

459:4512017/09/23(土) 14:01:35.46 0.net
まちがえた、34週でした
どうでもいいことだけどw

461:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 14:09:19.18 0.net
10日も出てないのに「便秘みたい」
悠長だよねぇ

>>451

なるほどごめん

462:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 14:39:31.11 0.net
便秘になった事が人生で一度もないから、1日以上出ないっていう事がどういうもんかイメージもできない
食べたものは腹にずっと残ったままってこと?

463:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 14:49:18.92 0.net
便秘になったことがない人なんているんだー

464:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 14:50:15.34 0.net
>>462

急いで食べすぎると喉が詰まるでしよ?
あれが腹に来てる感じよ
腹は出てくるし体も重く感じるしイライラする

474:4622017/09/23(土) 16:36:45.03 0.net
>>463

本当に一度もないんだけど、ない方がおかしいのか?

>>464

なるほど、そう例えられるとイメージし易いかも
じゃあ食事のたびにお腹が苦しくなるのかな…
10日以上も出ないってなると、その間に食べたものがずっとお腹の中…考えるだけでこちらも苦しくなってくる

477:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:41:19.73 0.net
>>474

私も経験がなかったけど、一度だけ妊娠中に経験した
意識を失って救急車で病院に運ばれた
ないのは良い事だよ

465:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 15:15:47.38 0.net
普段便秘にならないのに運悪く海外旅行中に3日くらい溜め込んでホテルのトイレ詰まらせたことがある
イケメンのホテルマンが来て恥ずかしくて辛かったわ
Wow!って爆笑してくれる良い人だったけど

466:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 15:24:53.19 0.net
子供が10日も便秘しているのを放置するのは考えにくいね
普通の母親は4日出なかった時点で小児科に連れてくでしょ

468:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:03:23.18 0.net
フルタイムで働いてたら便秘くらいじゃ病院連れてけないわ

471:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:13:52.54 0.net
>>468

お子さんかわいそうに

473:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:21:41.84 0.net
>>468

子供の便秘に対応できないなら仕事なんてやめてしまえ

476:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:39:14.38 0.net
>>468

職業のあるなしに関係なく、病院に行くくらいまで悪化させるなってことだよ

469:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:03:26.10 0.net
ほんと、虐待親なんじゃないかと疑う

470:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:08:27.57 0.net
便秘で気を失いかけて救急車で運ばれた人知ってる

472:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:15:11.97 0.net
子供は毎日出すもんだと思ってたわ
タクシーでも救急車でもいいから一刻も早く病院行って欲しい

480:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:47:30.58 0.net
「便秘くらい」じゃないよね。
子供は大人と違って便秘薬を簡単に飲ませれないんだし苦しい痛い思いをするんだから3、4日出なかったら病院に連れて行くよ。
便秘かな?って思ったらすぐビオフェルミン飲ませたりオレンジジュース飲ませたりする。

子供の体調不良を「働いてるから、これくらいだと行かせちゃうわ~(笑)なにかあれば電話かかってくるだろうし、なかなか休めないよねぇ」って人らがいるわ。

>>474

私の友達も便秘した事ないみたいよ。
だから便秘ってどんなかんじかわからないって。

475:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:37:14.84 0.net
便秘の子、どうなったかなあ…

478:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:45:09.54 0.net
私は小さい頃からお腹を下しやすい体質なので便秘は経験ない けど
若い頃は電車に乗るのが怖かった、乗ってる間はトイレに駆け込めないから。
過敏忄生腸症候群てやつ
20代半ばくらいでおさまった

479:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 16:45:22.72 0.net
便が詰まって腸破裂でタヒんだ子いるのに

486:4362017/09/23(土) 17:18:21.44 0.net
結局あのあとすぐ便が大量に出て今はけろっとしてます
便が出れば元気だし、トイレに行くまでは食欲もあってお腹とかも張ってなかったし痛みの訴えもないからそこまで深刻だと思ってなかった
フルタイムで働いてると子供の発熱とか明らかに様子が違うなら休んで連れていくけど
便秘で休んで連れていくのは難しかった
だから土曜まで待って連れていこうと思ったら今日が祝日なのを失念していて
そんな矢先に痛がってたんで、必タヒに休日診療や自分でできるケアのやり方をネットで探しつつここに書き込んで助けを求めたんですが
たまたま翌週は仕事が休みで病院連れていけるので受診しようと思います

487:4362017/09/23(土) 17:20:35.71 0.net
因みに、毎日ビオフェルミンは飲んでいるし朝は冷水飲んで気を付けてはいたんですよね
それでもやっぱり出なかったんですよね

492:プリンはのみものです。2017/09/23(土) 17:24:43.58 0.net
>>486

叩かれそうだけど、今からか明日にでも休日診療で様子を聞いてもらったりやり方を教えてもらったりしてもいいと思うなあ
来週までまた一度も出なかったらきつい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1505809699/
他サイト生活系人気記事