329: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:06:10
友人の式で少し不幸だった話

席に着いてしばらくしても新郎新婦が現れない。
やっと出てきた新婦は目が腫れてて、泣いた後丸出し。
その後、お色直しもなく微妙な表情の新婦を気遣いながら進行。

しばらくたってから共通の友人に聞いたら、
式場の手違いで友人が着るはずのドレスとカラードレスを紛失。
それに気付いたのが当日だったそうだ。

ドレスを着るのを楽しみにしていた子だったから、
ショックは計り知れないだろう。
330: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:10:02
>>329
一生懸命選んで、気に入ったドレスだったんだろうな。
気の毒に・・・。

331: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:14:10
うわー…それは不幸だ。

こういう場合の損害賠償は、披露宴費用タダ+ドレス代かね?

332: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:20:21
>>329
それは不幸な…しかし、ドレス紛失って一体どんな管理をしているんだと。

>>331
披露宴費用無料は流石に無理じゃない?
レンタルドレス代は当然無料+いくらか返金 位が関の山かと。

334: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:23:55
>>332
レンタルじゃなくオーダーな可能性もあるわけで…

333: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:21:28
自分だったら、サービス料タダにスタッフ代タダ
そのドレスでの後撮りサービスが最低条件かな・・・

335: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 16:25:25
>>329です
賠償とか謝罪の内容は聞いてませんが、たぶんあったと思います。
でなきゃ裁判沙汰でしょう…

ブーケやアクセサリーなどの小物紛失はたまーに聞きますが、
ドレス全部をなくすなんて知った時は唖然としました。

336: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 17:02:32
せめて式場側はお色直し用の別のドレスを無料で貸してくれなかったのかね…当日だと無理かな…?
勿論その上で新婦衣装代+新婦美容代+写真代は無料にして欲しい所だが

338: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 18:09:43
同じくドレスを失くした話で、それがわかったのが式の数日前ってのがあった。
式場側が責任持って別のドレスを用意すると言ってるのに、それを知った
新郎上司が、妻が着たドレスを貸すと言い出したそうだ。
新郎の将来を握る上司には逆らえず、新婦は80年代デザインのカラードレスを
お色直しに着るハメに。
見るからにバブリーなドレスは古臭く、新婦が可哀想だった。
しかも、上司の妻は実のところドレスを貸したくなく、上司が無理を言って
出させたことが発覚(鬱な顔でお色直しから戻った新婦を、ものすごい顔で
睨みつけていた)。
その後新郎新婦は社宅に入り、新婦は上司の妻から無視などのイジメにあい
二年後離婚した。

339: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 18:23:06
こういう風になるくらいなら紛失だけで終わったほうがマシだw

340: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 18:27:58
それって上司が離婚の遠因だよな。
気の毒に。

341: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 18:33:47
親切の押し売りし 要らぬお節介 か

342: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 18:38:15
その上司、何考えてそんなことしたんだ?
いわゆるKYだったのかもしれんが変な人だ

344: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 18:48:40
「部下おもいで、出来る上司な俺」ドリーム炸裂したんだろうね
実際は疫病神だったわけだが。

345: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 19:05:52
上司の妻も大人気ないしな
迷惑な夫婦

346: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 19:18:19
仲人とかだったのかな?上司。
そうじゃなかったらずいぶん図々しい上司だと思う…。

348: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 19:22:52
その上司、妻には「新婦が貸してくれってうるさいんだ」とかなんとか言ってたりしてね。
まぁ妻も無視はやりすぎだけど、気持ちはわかる。かわいそうに。
DQN上司のせいでみんなが不幸だねー

347: プリンはのみものです。 2008/02/18(月) 19:21:00
しかしドレスって結構かさばると思うんだけど
なんで紛失しちゃうんだろう?
引用元:http://life9.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1202353219/
他サイト生活系人気記事